人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯石とり
今日はティンの歯石取りに行ってきました。
麻酔をせずにしてくれる病院があったので
やってもらったのですが、キレイにとれてました。
水圧でとるらしく少し顔が濡れます。

やっぱり麻酔は不安だし、でも、自分で歯石をとるには限界があるし・・・・

今回は麻酔ナシなので、表面はキレイにとれてますが、
歯周ポケットについてしまった歯石はとれないらしい。

っで、ついでに暴れない子でないと無理らしい。

今回先生におさえててくださいね♪って言われ、おさえてたんだけど、
やっぱり嫌がるので、男性登場!
飼い主さんは外で待っててくださいといわれ、外で待つ私。

私がいると甘えてしまって、いないほうが諦めて静かにやってもらえたみたいです。

なんと言っても、つきやすい子はきちんとハミガキをしないとダメみたい。

いつも行ってる動物病院では、まだこれくらいの歯石なら大丈夫♪って言われてたんだけど、
今回連れて行ったところでは、もっとマメに歯石とりをしたほうがいいと
言われてしまいました。

今回かかった費用は4000円。

ついでにデンタルチュウのおやつも購入♪
これは、口の中を酸性だかアルカリ性だか忘れちゃったけど、どちらかに保つらしい。

やる、やらないでかなりかわるといわれ、今回買ってみたけど、
どうかな~?

帰ってきて近くの公園にお散歩に・・・

7ヶ月のダックスちゃんがティンに一緒に遊ぼうよ~とお誘い中!
歯石とり_d0048067_18194070.jpg


仲良く走ったり、犬相撲したりしてたんだけど、元気いっぱいのダックスちゃんに
タジタジ!
歯石とり_d0048067_18202845.jpg


最後には高いところにのって知らん振り!(汗)
歯石とり_d0048067_18214881.jpg


ダックスの飼い主さんになでなでしてもらって喜んで何度も催促してました♪
歯石とり_d0048067_18223534.jpg


今日はゆっくり眠れるね~♪

ティンが寝てる間に、パパと私はサウナに行ってくるよ~♪
by active-tin | 2006-10-07 18:27 | ペット
<< ハイキング 夜のピクニック >>