人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドリームガールズ
今年初の映画は、「ドリームガールズ」でした♪


ほんとは、いろんな映画を何本も観る機会があったんだけど、
まだ、ティンの妹のひめがうちに来てそんなに長い間の留守番をさせる事に
不安があったので、よほどの用事がない限りは仕事からまっすぐに
帰ってましたが、だんだんおりこうにお留守番出来るようになってきたので
仕事帰りに試写会に行ってきました♪


アカデミー賞8ノミネートだけある、大作!
ミュージカル調だけど、こんなにイイ映画あったかな?
なんて思うくらい、感動しましたよん♪

何がいいって?もちろん歌ですっ!
帰ってきてすぐにサントラ盤を注文しまして、今も聴きながら
ブログを書いてるところです♪


この映画のモデルになったのは、ダイアナ・ロス率いるシュープリームス

主役のビヨンセはこの映画に出るために10キロのダイエットをしたらしい・・・
めちゃカワイイですよ~♪スタイル抜群だし・・バービー人形みたいなカラダなんです!
もしかして、CGとか使ってるのかな?って思うくらいです!

ビヨンセの歌は聴いたことのなかった私ですが、こんなに歌がうまかったなんて
知らなかったよ~♪

今回新人のジェニファー・ハドソンの歌に圧倒されました。
とにかく、凄い充実感でした!

あらすじは

簡単に言うとサクセスストーリーですが、そこにたどりつくまでの
葛藤など、いろいろをミュージカル調で歌などで表現してます。

いや~これはDVD買ってしまうだろうな~・・・
ってそれほどまでによかったってことです♪
是非映画を観ようと思ってるかたは、サントラ盤をゲットしてから
予習していきましょう♪
そしたら、もっと楽しめます!

私は予習しなかったので、今、復習してますが・・・(笑)
by active-tin | 2007-02-02 22:40 | 映画
<< なつさん家へ・・・ いっぱいのお友達 2 >>