人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そのときは彼によろしく
映画、「そのときは彼によろしく」の試写会に行ってきました。

原作は「今、会いにいきます」の市川拓司さん。

主演は今をときめく長澤まさみ


あらすじは

幼なじみと誓い合った夢だったアクアプランツ(水草)の店「トラッシュ」を開店した
智史(山田孝之)の前に、ある日突然、元・トップモデルの鈴音(長澤まさみ)が現われる。
とまどう智史だったが、鈴音との奇妙な共同生活を始める。
だが実は彼女は智史の幼なじみ・花梨その人だった。
遅れ馳せながら13年ぶりの再会を喜びあう智史と花梨。

ただ、2人はもう1人幼き日の親友がいた。
画家になると約束していた佑司(塚本高史)だ。
町を出てから音信不通だった佑司の居場所がまもなく判明する。

2人は佑司に会いに行くが、再会した佑司は交通事故に遭い昏睡状態だった。
そして時を同じくして明らかになっていく花梨の秘密。

花梨は小さい頃からある病気を抱えていて、自分の死期が近い事を悟って智史に会いにきたのだ。
だが花梨はいつ目を覚ますかわからない佑司の元に残るという。
町の駅で離れ離れになる智史と花梨。
そしていつしか目を覚ます佑司、本当の事を知る智史、それと同時に姿を消す花梨。

それぞれの物語の結末は…?


こんな感じで、

現代の話と過去の話がクロスしながら展開していくんですが、
3人の子供時代を演じている子役がめっちゃイイ♪
演技うまいっ!ここで泣ける人は号泣でしょう♪

花梨役の黒田凛チャン。
智史役の深沢嵐クン。
佑司役の桑代貴明クン。
中でも光っているのが黒田凛チャン!
私はこの子の演技に何度泣かされた事か・・・?
帰りに鼻が詰まって、口で息してましたからねっ!(汗)

その分現代の3人の姿になると、なんだか…(^_^;)
それに長澤まさみが意外と大きいっ!
山田孝之と抱き合うシーンがあるんですが、身長差が気になってしまった私・・・


ラストシーンはけっこう好きだったけど、突っ込み所満載でした。
あまりにうまくまとめすぎ???

智史の父親役の小日向文世さんの演技はみててほっとするんですよ!

そしてこのタイトル、けっこう深いです。

私はキライじゃない映画だったけど、突っ込みドコロは多いので、
意見が分かれそうな映画かも?

原作とはラストが違うらしいので、また原作も読んでみないと・・・
by active-tin | 2007-05-28 23:30 | 映画
<< イタ~い出費! 探検隊♪ >>