イタ~い出費!
今日はティンの歯石とりをしてもらいに、帝塚山ハウンドカムさんに行ってきました。
もともと歯石がつきやすいティンはまめにとってもらわないといけないみたいで、
ほんとは1年に1度でも遅すぎるみたいです!
ティンはよだれが少なく、水もあんまり飲みません。
それに、下の犬歯の歯茎が腫れてさがっているらしく、そこに食べカスが
つまりやすいんですって・・・
まるで人間の歯と一緒よね!

私がきちんと歯磨きをしてあげられたらいいんだけど、反省・・・ですよね・・・
もっと頑張るようにと、今日は新しいハブラシと、ペットキスマウスクリーナー ミントプラス
購入♪
今までのペットキスでハミガキするのもいいらしいけど、
もっと強力なのが、これらしい・・・

ミントのにおいも強く、いかにも効きそうな気がして買ってみたけど、
どうなんだろう?

歯石をとった直後、1週間くらいは、歯が傷ついてるので、
余計につきやすいらしく、しばらくの間はまじめにハミガキを実行しなければ・・・

それに、生骨がいいらしく、歯石がとれやすいとの事で、近江牛の生骨も購入!
しかし、これを食べさせると、家がドロドロになるらしいので、
1部屋限定であげてみよう!
それに、手足や口もすごく汚れるらしく、シャンプー前でないと
えらいことになるみたい・・・
どんなことになるのか、怖いものみたさで今度あげてみようと思ってます!

フードも今まで試したことのないものも一緒に購入♪

涙やけにきくといいな♪

ということで、帰りに近くの公園にお散歩へ・・・・

私一人での散歩だと写真が撮りにくいっ!
それにはじめての公園は勝手がわかりにくいので、ゆっくりとお散歩
d0048067_22573577.jpg


大きな池があって、橋があるのよね♪
d0048067_22583030.jpg


橋の上は意外と風がきつくてビックリ!
d0048067_22591651.jpg


ティンもひめも両方ともこっちを向いてくれる写真がなかなか撮れないのです!
d0048067_22595741.jpg


ワンコは誰かが通ったりすると絶対その方向を向きますよね♪
d0048067_2305267.jpg



くるっと簡単にお散歩して車へ戻ると、なんと緑のおじさんに
駐車禁止の張り紙されてるっ!
時間はなんと6分・・・(泣)

大阪市内って、緑のおじさんが多いっ!
イタすぎる出費っ!


ちょっと気分もブルーになりながら、ひめのお里へ里帰り♪

いつもブログに遊びにきてくださるマリンママさんともお会いでき、
みんなでノンビリとお茶を飲みながらお話♪
マリン君とひめは誕生日が近く、もうすぐ11ヶ月♪
d0048067_2344035.jpg


イタい出費はあるけれど、今日はいっぱい買い物も出来たし、
ひめのお里でも楽しませていただけたし、よかった、よかった♪

mocomamaさん、マリンママさんありがとうございました♪
[PR]
by active-tin | 2007-06-02 23:10 | ペット
<< えらい違いっ! そのときは彼によろしく >>