車に乗るときは・・・
うちの家では車に乗るときは、ティンはひざの上、ひめはキャリーバッグの中で
助手席に乗せていました。

パパの車の時は私は助手席なので、ティンひめをキャリーに入れたまま
膝の上で抱っこしたり、そのまま抱っこしてたりでした。

それで問題なくきていたんですが・・・・


私、




なんと・・・・




年末に事故ってしまいました・・・・(泣)


スピードは出てなくて、私、ティン、ひめも無傷でした。


しかし、車と車でぶつかると、すごい音がしました。

ついでに車は擦り傷を作ってしまいました。

車は年明けに修理に出して、キレイになって戻ってきました。


でも、私が運転してるときに、事故してティン、ひめにケガをさせては
いけませぬっ!


ということで、むか~し、ティンが使ってたドライブボックスを使い始めたのです。
これなら、きちんとつないでおけるので、もし急ブレーキをかけても大丈夫です。

しか~し、ティンだけだったらこのサイズでいいんですが、
ひめもとなると少し小さいよね~・・・


でも気に入るのを買うまではしばらくこれでガマンしといてね♪
d0048067_20161626.jpg


赤信号で止まったときに、コンパクトカメラで写真を撮りました。

小さいドライブボックスながら、なんとか2匹が伏せ出来るようです。

どういうのを買うのがいいかな~?ともっぱら探し中です。
クッション型のものとか、メッシュになってるものとか、
今は迷うほど色んな種類が出てます。

d0048067_20193385.jpg


みなさん、車の運転をするときは十分気をつけましょうね♪
ワンコがお膝の上で寝てても何かの拍子に立ち上がったりして
前が見えなくなっても危ないですよね!

こういう私も免許をとって、10年以上たち、毎日運転して6年以上たちますが、
初めて事故をしました。

まさか?この私が?って思いました。
油断は禁物ですぞっ!

お気をつけくださいまし♪
[PR]
by active-tin | 2008-01-17 20:21 | ペット
<< 寒さにもマケズ・・・ ひめの里帰り >>