空ちゃんカフェデビュー♪
今日は空ちゃんのカフェデビューの日♪

d0048067_23222237.jpg


空ちゃん、空ママとはひめのお里でお友達になったんだけど、
色んなお勉強に一生懸命な空ママ♪

初めてでちょっと緊張気味な空ママ♪
空ちゃんも最初落ち着かなくて、少しバタバタしたりしたけど、
少しするとおりこうさんにママのお膝で寝てたもんね♪

お茶しながらいろんなお話を・・・・
だいそれたお話をするほどの知識なんて何もないので、
経験談程度なんだけど、ワンコを飼ってる期間は長いので、
少しだけ先輩ヅラしときました(爆)
d0048067_23345352.jpg


私がティン(6歳すぎました)を飼い始めたときはプードルを飼ってる人も少なく
情報もあまりなく、ブログやHPをやってる人も少なかったのに
今は、情報も色んな便利グッズもいっぱいあるんだもんね~!
時代は変わるのよね~・・・

私もティンと初めて行ったカフェの事など、遠い昔のことのように思い出したよ~・・・

ティンを初めて連れて行ったのは、ドッグカフェではなく、
ワンコも入れる普通のカフェにお友達に連れていってもらったのが最初だったな・・・

どうやってティンを待たせたらいいのか?とか全然わかんなくて、
その時はキャリーバッグやカフェマットを持ち歩く習慣もなく、
そのままイスの下でつないでたのよね~・・・・
しかし、
ティンは普通にお座りしたり、伏せして待っててくれたので、
こういうもんだと思ってたっけ?
ほんとにティンはやりやすいコでした。

今はバッグをみると、おでかけと思うので、我が先に!とバッグめがけて
入るようになったティンをみて、ひめも教えなくても自ら入るようになり、
カフェではバッグの中の方がおりこうにしてくれるので、
カフェマットの上とかでおりこうにしてもらうほうが
ティン、ひめには向かないみたい・・・・

d0048067_23292368.jpg


どのコにも合ったやり方があるから、それをみつけてあげるのが一番ですよね♪

私も友達に色々なことを教わったりしながら自分でも調べてみたり・・・と・・・

今は、うちに合うサイクルがだいたい出来上がってるので、毎日が普通の生活・・・
いろんな出来事ってあまりないんだけどね~♪

d0048067_2334810.jpg



空ちゃんのカフェデビューも終わり、これからは実践あるのみ・・・
頑張れ♪空ちゃん♪
[PR]
by active-tin | 2008-03-02 23:17 | ペット
<< ちょこっと♪ 最初で最後の黒たまごちゃん >>