カテゴリ:未分類( 5 )
おさんぽ
d0048067_15263761.jpg

昨日と今日は雨でお散歩は無理だけど、先日のお散歩風景!
日が長くなったので、仕事帰りの散歩も真っ暗じゃないのが嬉しいんです!
[PR]
by active-tin | 2010-05-24 15:26
走っていいの?
d0048067_8315560.jpg

今、会社行く時に新御堂筋でみかけた三輪バイク!

これってヘルメットかぶってないし、普通は原付とかもダメなはずだけど(^^;)(;^^)
[PR]
by active-tin | 2009-09-16 08:31
韓国旅行
今年の夏は暑さがハンパじゃなく、お散歩に行くだけで
汗ダラダラなので、夜遅くに家のまわりを一周するのが
やっとでした。
なので、写真もほとんど撮る機会もなく、夏休みはどんどん過ぎていき・・・・

私はと言うと・・・


去年に引き続いて今年も同じ時期に同じ友達と一緒に
ソウルへ3泊4日の旅に行ってきました♪

d0048067_2003793.jpg



旅行中、ティンとひめは実家にホームスティしていましたが、
ティンは勝手しったる我が家状態。
ひめは私がいないお泊りは初めてでしたが、実家の父母に
かわいがってもらって、すっかり実家の家のコになっていたらしい・・・
私がいない間にパパがティンたちの様子を見に実家に行ってきたらしいけど、
すごく喜んでたらしい・・・特にティンがね♪相変わらずティンはパパっコです!


韓国旅行は何回行ってるか覚えてないくらいの私。
食べ物が合うのと、近くの外国という事で、すぐ行けるのがいいのよね♪

初日は免税店をまわり、明洞のホテルへ・・・
ソウルはどんどん物価が高くなり、わざわざ行くほどでもないけど、
一応お決まりってことで、免税店も寄っておくことに・・

今回のホテルは繁華街、明洞のど真ん中にあるホテルに泊まりましたが
これが正解♪
今までで一番よかったかも?ホテルは見た目はイマイチなんだけど、
部屋が結構キレイで広かったんです!
それにホテルの場所がピカイチ♪
ちょっと買い物したら、荷物を置きにホテルにすぐに戻れるって
なんてラクチンなんでしょ?

ホテルの近くにはごはんを食べられるところも多く、私たちの一番の目当ては
なんていっても豚肉♪サムギョプサル♪
豚肉の脂身がジューシーでとっても甘いの♪
これをチシャやキムチなどと巻いて食べるんだけど、なんてうまいの~♪
d0048067_2001231.jpg

韓国に行ったら、骨付きカルビを食べるってのが、昔は相場だったけど、
牛肉は日本で食べた方がおいしいし、ここ最近は行くたびに豚肉を食べてます!

これはキムチ入り玉子焼き♪箸休め的な役割をしてくれて
とっても美味♪
d0048067_2044558.jpg


このお店は日本人は私たちだけでしたが、
なんとかカタコトで通じるし、しかも安くてたらふく食べて、飲んでも
一人1500円あればお釣りが来るようなところ♪

あーなんて、幸せなんでしょ♪

旅行記はまだまだ続きます♪
[PR]
by active-tin | 2007-08-15 19:46
眉山(びざん)
つい最近観た映画はどれもぱっとしないものばかりで
わざわざ載せる必要もないか?と思い、久々の映画ネタです♪

松嶋菜々子主演の「眉山」(びざん)をみてきました。

原作はさだまさしのベストセラー小説です。
まだ原作は読んでないので、近々読むつもりです。

ちなみに、今読んでる本は「ハゲタカ」。
これはNHKでやってたドラマで、ドラマは観てなかったんだけど、
おもしろいらしいので、読みはじめましたが、ハマりますっ!・・・って映画ネタに
関係ないか???(汗)

あらすじは

東京で働く咲子(松嶋菜々子)は、故郷の徳島で暮らす母親の
龍子(宮本信子)が入院したと聞いて久しぶりに帰郷するが、
母が末期ガンだと知ってがく然とする。
咲子は母を看病する中で、医師の寺澤(大沢たかお)と出会う。
残された短い時間の中、咲子は寺澤に背中を押されるように
今まで知らなかった母の人生を知っていく。

とこんな感じなんですが・・・


『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心監督が、
母の恋と娘の恋がつむぎ出す奇跡を映像化したもので、
母の想いを知り成長するヒロインに松嶋菜々子、
彼女を支える医師に私の大好きな俳優、大沢たかお。
この人の映画はほとんど全部観てます!それほど好きなんです♪
母親役を10年ぶりの映画出演となる宮本信子が演じてます。

家族、恋人、友人、故郷について考えさせられる映画です。

今回の試写会に来られた方には年配の男性が多かったです。
映画によって、若いコばかりのものや、戦争モノは男性が多かったりと
観る前から、そんなチェックをするのも試写会の楽しみだったりします。

この眉山を観るまでは、徳島県に眉山があるのを知らなくて、
徳島には10年ほど前に一度阿波踊りを観に行った事があるんですが、
その時はそんなに感動しなかったのに、この映画の阿波踊りには
感動、迫力に圧巻でした。

私は松嶋菜々子が主役でなくてもいいように思いましたが、
前に出てた犬神家の一族よりはマシかな?

この映画では宮本信子がすごくイイ味を出してます。

ありきたりの話といえばそうかもしれないけど、
観たあとに、なんかホッとする映画です。
私のい最近観た映画では好きな部類に入るかな?
[PR]
by active-tin | 2007-04-27 22:43
虹の女神(Rainbow  Song)
映画「虹の女神」を観て来ました。

この映画は私がつい最近カワイイな~ってチェックしてる(そんなチェックしてることが
もうオバサンの域かも???)市原 隼人くんが主演。
上野樹里ちゃんも出演してます。


あらすじは

どこにでもいる大学生、智也とあおい。
出会いは奇妙な縁だ。
智也は、あおいの友達を追いかけていたのだ。
素直で憎めない智也を、あおいは自分が監督する自主映画制作に入れる。
いつでも恋愛モードの智也。あおいは恋を手助けし、智也もあおいを信頼していた。
そして学生生活が終わる頃、あおいの主演、監督の映画が完成した。
ある晩、久しぶりに再会した智也とあおい。
あおいは智也に対する自分の気持ちを知り、そしてどうにもならないことを知る。
届かない思いから逃げあおいが渡米し、しばらく経ったある朝、智也がふと空を見上げると、不思議な虹が浮かんでいた。
驚いた智也は携帯で撮影し、あおいに送った。
しかしあおいからの返信は、思いがけないカタチで智也に届くのだった…。

いや~、つい最近の邦画はいいものが多すぎるっ!

ホロっと出来る、昔を思い出させる「夜のピクニック」に似てるかも?

謎の女、ちずる役で、元Winkの相田翔子も出演してるし・・・
「フラガール」の蒼井優ちゃんも出てるの。盲目の妹役。

あおいの上司役には、佐々木蔵之助も出てます。

みんなイイ味出してるのよね~・・・

ほんとホロっとするの。

是非みんなに昔、こんな思いしたことあるよな~って恋を思い出してほしいです。

最後のエンドロールも必ずみてね♪
[PR]
by active-tin | 2006-10-19 17:49