カテゴリ:旅行( 6 )
2日目 夕方~夜
ホテルに戻ってひとまず休憩。
私たちの旅は荷物が多いといったんホテルに戻れるように
立地条件のいい場所に泊まることが多い。
だいたい、同じホテルを使います。

あまりキレイとは言い難いけど、でも、ホテルでゆっくりしたりする時間もないので、
そんなに問題はない♪

休憩したら、明洞でのショッピング♪

韓国コスメも昨日買ったシートパックも試してよかったものを
まとめ買い!

まだ使ったことのないメーカーのものも買ってみて、晩に試してみて
明日最後の買い物に役立てるっ!

なーんて効率的なんでしょ?
って自画自賛する私!

夏に来たときにIKKOさんがお勧めしてたこじゃれたジャージのお店。
Woodry(ウードリー)がセールしてる!
これは買わないとっ!
夏はまだウォン安でなかったのとセールしてなかったので
その値段ではジャージを買う気になれなかった私も
この値段なら即買いっ!
それも大人買いしとくぅ♪と大ハリキリ♪
だって2セット買うと35%引きって!
普通ウォン安でもうれしいのに、もっと割引されたら
買っておかなくては!と使命感に燃えるもんでしょ~?

さ、他にも買い物♪買い物♪

夏のリベンジも兼ねて、ここぞとばかりに買い物よ~!

さ、ホテルに戻る前におやつのクリスピークリームドーナツ買おうっと♪
あっ、ランプがついてないっ!
ランプとは、表の電光がついてるときは焼きたてがあって、消えてるときは
焼きたてがないらしい・・・
消えてるっ!

が、ガーンっ!
今回は諦めて明日にしようっ!

でもこのままホテルに戻るのもなんか・・・ってことで、
キムガネでキンパを買うことに・・・
今までいろんなお店でキンパを買ってみましたが、
ここのキンパは具たくさんでめっちゃおいしい♪しかも安い♪
d0048067_00445.jpg

とりあえず2本買って夜食にも食べられるように・・・
明日は日本にお持ち帰りするためにどのメニューがいいかの
再確認も兼ねてね♪

日本へのお持ち帰りはジップロックで問題なくできます♪
汁ものではないので、こぼれたりすることはないと思います。

どんだけ食べる気やねんっ!って突っ込まないでね~♪
食い倒れの旅だから♪


さ、夜ごはん食べに行こうっ!
夜ごはんは弘大(ホンデ)近くのパダマウルに貝を食べに♪
いけすの中から貝を山盛り持ってきてくれて炭火で焼いて食べるんです!
d0048067_082861.jpg

d0048067_092514.jpg

山盛りの貝でおなかっていっぱいになるもの?って思ってたんですが、
びっくりするくらいおなかいっぱい!
何かにつけて食べるわけではなく、ただ焼いたものをそのままいただくんですが、
ほんとにおいしい♪
こんなに山盛りの貝は日本ではなかなか食べられないかも?

もう一品は
d0048067_011135.jpg

鯛のお刺身♪
これまた量がハンパじゃないくらい多いっ!
プリプリでおいしすぎ~♪

弘大あたりは一度も来たことがなかったんだけど、大学の近くだからか
お店がいろいろあって、楽しそう♪
次回はここもゆっくり来てみよう♪と心に近い、またホテルに戻る。

次の予定は
汗蒸幕(ハンジュンマク)に・・・・
毎回行ってたお店がなくなったので、新しいお店にいってみることに。。。
前のお店とはちょっと違うけど、他のお店と比べるとイイみたい♪
アカすり、オプションでマッサージ、よもぎ蒸しなどして極楽♪

さ、帰って小腹すいたし、キンパ食べなくちゃっ!

と夜中2時ごろから全部をたいらげるっ!
あーなんでこんなに食べられるのか不思議っ♪

と2日目が終了♪

ちょっと文章が多くてごめんなさいっ!

3日目に続く
[PR]
by active-tin | 2009-02-14 00:04 | 旅行
韓国旅行 2008年冬 2日目
2日目

朝食はシンソンソルロンタンでソルロンタンスープを♪
d0048067_22471237.jpg

あっさりしてて、とってもおいしい♪
日本へお持ち帰りもできるらしく、お持ち帰りをお願いしたら
真空パックに入れてくれたスープがあたたかかった♪
で、お肉はなぜかビニールの袋に入れてあった!(爆)
でもこれを持って帰ったせいもあって、荷物はかなり重たかったですっ!

早い時間に朝食を食べにいったのに、お店は結構な混み様っ!
私たちがお店に入ったときは、ちょうどあいててすんなり入れたけど、あとは
ずっと並んでたな~・・・
それも、日本人が多かったような?

おなかもいっぱいになったところで、ちょっとお茶でも・・・
d0048067_23105742.jpg

ここはチェーン店なのに、ソファ席がたくさんあって、
とても落ち着くお店♪
朝も早かったせいかお客さんはほとんどいなかったな~♪
d0048067_2315448.jpg

スープ飲んですぐにまたお茶?って思うでしょ?
かなりおなかタプタプになりました!(爆)

さて、ホテルに戻っておでかけの準備♪

タクシーで新羅免税店まで行ってお買いもの♪
買うつもりもなかったものがあまりの安さにお買い上げ!
こんなに安くていいの?
ウォン安万歳♪

お買いものが終わったら、またタクシーで
東大門近くのお店でタッハンマリを食べるつもり♪
タクシーに乗って地図を見せると・・・
イマイチわかってない様子。
カタコトの韓国語でだいたいの場所はわかったみたい。
私たちもだいたいの場所はわかるけど、細かいところまでは
イマイチわかってない。

運転手さんにここからは歩いて行ってくれ!と下ろされ、
お店がある方向に歩いて行くと、細い路地。
それもめちゃ汚い路地。
韓国はキレイな街とは言い難く、どこでもゴミがいっぱい!
多分ここらへんだろうね~♪なんて地図片手に行くと、
なんか火事にあったようなお店があり、そのまま通りすぎて
もう一度地図を確認。
あれ、おかしいな~やっぱりあそこみたい・・・
立ち止まってたら、親切なおじさんが
韓国語で何か言ってる・・・けど、言ってることがわからへ~ん!
何度か聞きなおすと、「あなたたちの行きたい店はビッグファイヤー!」って?
ビッグファイヤーって大きな火事?
あー火事で燃えたんだっ!って気づいて、すかさずおじさんが一言!
うちのお店もタッハンマリあるよ~♪てそれっぽい韓国語で・・・・(爆)

どうしてもタッハンマリを食べたかった私たちは
おじさんのお店に行くことに・・・
d0048067_23121252.jpg

タッハンマリとは鳥の水炊きみたいなもので
あっさりしてるんだけど、ちょっと辛いものにつけて食べると
ちょうどいい感じ♪

d0048067_23275318.jpg


おなかもいっぱいになったら、ここから歩いて、東大門のDOOTAで
お買いもの♪
このあたりはたくさんショッピングができるから楽しいのよね~♪
いろんなファッションビルがあるけれど、一番好きなDOOTAのみ♪
ミリオレは明洞にもあるし、時間もあまりない私たちには
わざわざ行くほどでもないかな?と・・・

ここでも軽く買い物して荷物がいっぱいになったところで
とりあえずホテルに戻ることに・・・・

続く
[PR]
by active-tin | 2009-02-13 23:12 | 旅行
韓国旅行 2008年冬 1日目
昨年末に友達と毎年恒例の韓国に行ってきました。
多分10回近くは行ってるかな?
安くて近い外国といえば韓国よね~♪

実は夏にも韓国に行ってきたんですが、パパとの旅行で
イマイチ楽しめず・・・だったんで、リベンジも兼ねて♪

また夏の分もアップするので、気長にお待ちくださいまし♪


あまりに年末ギリギリに帰ると、ちょっと問題あるかな?ってことで今回は2泊3日の旅でした。



もう明洞に着いたら夕方で、そのままロッテ免税店に連れていかれることに。。。
d0048067_1951274.jpg

この方たちは?

東方神起ね。実はよく知らない私・・・

去年はまだロッテ免税店のモデルはペ(ヨン様)だったのにね~♪

パラっとみたけど、欲しいものは明日ゆっくりでいっか?
なーんて、ノンビリ考えてる私たち♪

ホテルに送ってもらって、今回初めてのエステを予約してたので
行ってみると。。。

あっ、写真撮ってないや!(汗)

場所はアリタウムの2階のハンユルジョン。
ハンユルジョン(韓律停)はアモーレパシフィックがプロデュースするエステで
アモーレスパよりも少し安いんだけど、意外によさげだったので
今回初めて予約してみたところ♪
予約もソウルナビにて早めにとって、今回は抜かりなく・・・ね♪
漢方のエステってのが気になるところで、もしかしてにおいは大丈夫?とか
色々思ってたけど、全然問題ナッシング♪

「津液プログラム」をしてもらって極楽~♪

帰りにやってもらった化粧品一式をお買い上げ♪
でも、値段は日本でそこそこの化粧品を買うのとは全然違って、
半額くらいかな?

とりあえず、おなかもすいてきたし、豚さん食べに♪
やっぱり韓国に来たからには豚さん食べないとね~♪
いつもは三金にサムギョプサルを食べに行くけど、今回はデジワンカルビ(王様カルビ)
だっけ?
名前忘れた・・・・を食べるために、三金の上にあるお店へ・・・

d0048067_2084283.jpg

味付きの豚さん
d0048067_20114689.jpg

かなりの量も二人で軽く完食!
やわらかくてウマウマ♪

さてさて、夜になってもまだ開いてるお店といえば、
ロッテマート♪
d0048067_20133170.jpg


食料品や、おみやげ類を買いこみ、ホテルに帰宅!

初日から荷物がハンパじゃないくらい多い私っ!
もしかしたら、EMSで送ることになる?と不安の初日。

次回に続く
[PR]
by active-tin | 2009-02-10 20:03 | 旅行
京都へGO♪
今日のブログは犬ネタではありません・・・・
あしからず・・・

今日は実家の両親と法事のために、京都へ・・・
写真は全部コンパクトカメラで撮ったものです。
d0048067_23324615.jpg


京都に行くのは何年ぶりかな?多分3年くらいは行ってないような気がする・・・
最後に行ったのは、美術館だったような???

法事が終わって、みんなで高台寺の近くにある菊乃井へ・・・
一度は行ってみたかったけど、なかなか行く機会もなく・・・

d0048067_233855.jpg


さ、お食事は・・・・
懐石料理ですが、家族だけでゆっくり食事なんて、久しぶり~♪
いつも早食い状態の我が家では、さっさと食べておしまいなのに、
一品づつ出てくるゆっくりした食事で間がもつのか???

d0048067_23543755.jpg


鯛とまぐろのお刺身
d0048067_23545588.jpg


揚げたはものお吸い物
d0048067_23564268.jpg


焼き魚。
d0048067_23571581.jpg


茶碗蒸しと玉子焼きのあいのこ? あーん、名前きちんと調べておくんだった!
d0048067_2358651.jpg


やっぱりこの季節はまつたけごはん♪
あげたれんこんに、ゆりねのすったようなもの。
d0048067_23585891.jpg


デザートはほうじ茶のアイス♪下にはパウンドケーキが・・・
d0048067_012446.jpg


菊の葉っぱがのってる黒砂糖のようかん♪
d0048067_013893.jpg


最後にお抹茶があったのに、最後の最後で写真撮るの忘れました・・・(泣)

あー満腹満腹♪


いつもせかせかと生きてる私もたまにはゆっくり、京都でノンビリと
観光したいな~♪
d0048067_033639.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-10-13 23:30 | 旅行
韓国旅行3.4日目
3日目も朝からクリスピードーナツの残りと、昨日汗蒸幕のお店でいただいた
ゆで卵を食べてから移動♪

今日はまずは南大門市場へ・・・

ここはバッタもんを売ってるお店も多く、なんか楽しそうな雰囲気♪
アクセサリーも色々売ってるし、ファッションビルもリニューアルしてるし、
行ってみよう♪
しかし、その前にはやっぱり食事?(爆)

細い路地を入ったところにあるこのお店は
サムゲタンがおいしいので、有名♪
丸々鶏が一匹入ってると量が多いので、
パンゲタンという半羽分を食べました。
今まで食べた中でこのお店のサムゲタンが一番おいしかった♪
d0048067_21332717.jpg


もちろんそれだけでは物足りず、タットリタン(じゃがいもと鶏を甘辛く煮たもの)も
追加注文!
これがまたおいしいの!今まで食べたことなかったけど、
ごはんが進む~♪
しかし、さすがの私も完食はムリでした・・・
d0048067_2135764.jpg


南大門での買い物のあとは、電車で一駅のソウルシティ駅のロッテマートへ・・・
ロッテマートは日本でいう、カルフールみたいなところで、
おみやげやさんに売ってるものよりも数段安くて、種類が豊富♪
ここで、大量に食料品を買い込みます。

会社へのおみやげや、家で使うゴマ油やゴマ、そのへんのおみやげ屋さんでは
売ってないものなど、いろいろ買いこみ、
隣のギャレリア百貨店で洋服などを買って、ホテルへ戻り、
暑い時間はホテルでお昼寝♪

夕方からロッテ免税店や、ロッテ百貨店、明洞をブラブラ♪

ここ何年か、韓国に行っても、買うものといえば化粧品くらいで
ブランドものは買わなくなったな~・・・
わざわざ韓国で買わなくても日本で買うのとそんなに値段が変わらないし、
若い時と比べてあんまり物欲がなくなったのかな?

最後の夜なんで、贅沢に海鮮鍋で〆っ!
ほかには、カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)と
サンナッチ(タコの踊り食い)も注文!



まずタコはかなりいけてる!ゴマ油とお塩につけて食べると
タコの吸盤が舌にへばりついて、夜に夢に出てきそうなくらい・・・
何度食べてもおいしい♪お箸でタコをつまむとすごい勢いで
食べるな~とでもいいたげなほど、動いてました・・・しかし、気にせず完食しました♪(爆)
d0048067_2152139.jpg


カンジャンケジャンは、初めて食べたんですが、
生のカニを贅沢に醤油に漬け込んであるんですが、なんか生臭いっ!
どっちかっていうと、塩辛みたいな感じでしょうか?
そういうのが苦手な私はちょっと・・・・残念っ!
d0048067_21495747.jpg


海鮮鍋ですが、すごい豪快で、生のままタコを投入っ!
あとで切ってもらって食べるんですが・・・
d0048067_21461099.jpg


しかし、ここで、悲劇が起こったっ!!!

一口食べてみると・・・
あれれ?なんかイマイチ・・・
去年食べた時はおいしく感じたのに、なんかピンとこない・・・
カニを食べても、タコを食べても、もやしを食べても
なんかダメ!お汁を飲んだら・・・あ~失敗かも???

去年食べたお店とは違うところだったんですが、
海鮮鍋専門店だったので、大丈夫だろうと思ってたんですが
どうしても完食する気になれず・・・

友達とも、最後の夜にこれでは後味悪すぎるよね~・・・ってことで、
ほとんど手をつけずにお店を出ることに・・・

っで、違うお店でリベンジすることに!
とりあえず、今すぐ違うお店に入って食べるほどおなかすいてないし、
運動がてら、明洞あたりでショッピング!
っで、またまたホテルに戻って休憩してから、食事に♪


やっぱり韓国での食事は豚肉よね~ってことで、
1日目に行ったお店で豚肉を食べることに決定♪
今日は玉子焼きはやめて冷麺を追加注文!
d0048067_2235368.jpg

やっぱり豚で〆で正解~♪なんて言いながら、最後の夜を満喫♪

帰る日の朝はやっぱりこれも〆のアワビ粥で♪

あー食べまくりツアー楽しかったな♪

日本ではそんなに食べない私も、ここぞとばかりに
食べまくりました♪
帰るときには、Gパンの太ももがきつかった・・・(汗)

大阪に着くとすごく暑いっ!
去年は韓国の方が暑く感じたのに、今年は大阪の方が暑さがキツく感じられました。

長文になってしまいましたが、終わり♪
[PR]
by active-tin | 2007-08-17 21:28 | 旅行
韓国旅行2日目
この日は朝から食べまくり♪
まずは朝食はいつも行くお粥屋さん。

アワビのお粥がうまいっ!
d0048067_20191721.jpg

サービスで出してくれるチヂミもおいしいし、ここで出してくれる
イカのキムチが最高においしいの!
去年に比べて残念だったことは、イカのキムチには
切干大根も入ってるんだけど、イカの分量が減って、
切干大根の分量が増えてた事。
これって、実質値上げなんじゃないの?
でも、おいしいから許すっ!
日本にお持ち帰りもしました♪

昼間はちょっと足を伸ばして、漢江(ハンガン)を超えて
アプクジョンへ・・・
ここは、ちょっとセレブな感じのお店が多く、セレクトショップがいっぱいあるんです!
しかし、欲しいものも見つからず、
行きたかったお店はその日に限って、休み・・・ついてない・・・(泣)
しかし、外から中の様子がみれるんだけど、私の好みのものは
なかったので、ヨシとします!(負け惜しみ?)

っで、ランチは
RED PEPPER(レッドペッパー)というお店で、
トッポギ鍋を食しましたが・・・・
d0048067_20264623.jpg

今まで食べたことのないものでしたが、これがすっごくおいしかったの!
普通のトッポギに色んな具が入ってる鍋なんですが、
これ日本にもあればいいのにな~って思うくらいでした!
それに、値段がめちゃ安っ!
二人で1200円くらい!
これなら倍の値段を払ってもいいかも?ってくらい・・・・
鍋のあとにチャーハンを追加すると、その鍋でバターで炒めて作ってくれるんですが、
めちゃめちゃうまい♪
d0048067_20285010.jpg


実は夏休み前の私は夏バテで、食欲がなく、
わざわざ韓国に行っても食べられないかも?と思ってましたが、
全然余裕でした!(爆)
これでもか?ってくらい食べてました♪

買い物もすみ、明洞に戻り、ちょっとホテルでお昼寝してから
またホテルの近所でお買い物♪
すると東京でもすごい行列が出来てるとうわさのクリスピークリームドーナツのお店が
あることに気付き、入ってみると、すぐに買えたので、
4個買って、ついでに、おやつの、キンパ(のり巻き)もテイクアウトして
ホテルに戻り、休憩♪
d0048067_203620100.jpg

写真は2個食べたあとのものなんで、2個しか写ってませんが・・・(汗)

クリスピークリームドーナツの感想は、食感はミスドに比べると軽く、
何個でも食べられそうな感じかな?かなり甘いですが・・・
しかし、ソウルのミスドでは結構並んでたので、
意外とソウルっコには、ミスドの方が人気があるのかも?

ついでにキンパの写真も取り忘れ、食い意地が張ってる私たち・・・


夜は汗蒸幕&マッサージ♪
汗蒸幕のお店はいつも行くお店なんですが、
今年の10月で閉店なんですって・・・
ショック!
色んなお店の中で一番好きだったのに。。。
なんとハワイに行ってお店をするらしいですが・・・!

このお店はお風呂やマッサージが終わったあとに、食事を出してくれるんです!
もちろんサービスで!
プルコギ、チヂミ、ワカメスープやキムチやらどんどん出てきます!
これは、韓国風かき氷なんですが、洗面器みたいな大きさの器に
入って出てくるの!
もう半分食べたところで、写真に撮ったので、一部分だけ♪
d0048067_20423092.jpg


あーなんて、幸せなんでしょ♪

また明日に続きます♪
[PR]
by active-tin | 2007-08-16 20:16 | 旅行