<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
出口のない海
今日は「出口のない海」の試写会に行ってきました。

それも市川海老蔵、上野樹里、監督の舞台挨拶もついてました!
しかし、松竹座の3階席だったので顔はあんまりわからなかったんだけど・・・(汗)

後ろの席からは野太い声で「よっ、成田屋!」て声が何度も聞こえて
振り返ると、ニューハーフで一時期はブレイクしてた香子さんが・・・。
テレビでもよくみかけてたんだけど、ここ最近みたことなかったんだけど、
かなりお年を召したような感じになっててビックリ!

前は大阪で有名なニューハーフのお店にいてたんだけど、
今もいるのかな?

っで、ストーリーはというと、

太平洋戦争末期、海の特攻兵器と呼ばれた人間魚雷“回天”に乗り込んだ若者たちの姿を通し、生きることの意味を問いかける話です。
原作と監督は『半落ち』の横山秀夫と佐々部清さん。
脚本は名匠、山田洋次と『うなぎ』の冨川元文さん。
主演は、映画初出演となる歌舞伎俳優の市川海老蔵。
共演に伊勢谷友介、上野樹里、塩谷瞬など期待の若手俳優ら豪華キャストがそろった。
何のために生き、何のために死ぬのかを問いつづけた若者たちの姿。

私がこの映画で初めて知った「回天」。
神風特攻隊とかは聞いたことがあったんだけど、
これは知らなかった・・・
この時代の秘密兵器「回天」は脱出装置のない定員1名の前に進むことしか出来ない
乗り物、回天に乗って敵艦に激突するというもの・・・

市川海老蔵の演技もいいんですが、塩谷瞬くん(整備員役)がとってもよかった。
これからブレイクしていくんだろうな~・・・
上野樹里ちゃん、思ってるほど登場しなかったので、彼女じゃなくてもよかったような気もしますが・・・

他にまわりの役者さんたちが超一流そろい♪

戦争映画にしては少し生ぬるいような感じもありますが、
みたあとは、色々考えさせられるものです。
帰ってきて暗くなってしまいました・・・(汗)
余計疲れが出た・・・とも言う。(爆)
[PR]
by active-tin | 2006-08-29 23:52 | 映画
久々やね~♪
今日はまたまたトリミング!
どうしても前のトリミングに納得していないパパからの要望で
また違うサロンに連れて行くことに・・・
まだ2週間しかたってないから、そんなに切るところもないし、
顔の左右の長さが違ってたのをそろえてほしかったの!

じゃ~ん♪
ね、ねっ、いつものティンに戻ってない???
d0048067_2118271.jpg


いや~少しほっとしたわん!
今回も失敗かと思ってたからね~!
よかった、よかった!

今日はゆびんちゃん、ちぇりんちゃん、ころんちゃんがトリミングにこられるので
お会いすることに♪

ゆびんちゃん↓
d0048067_21202887.jpg


ちぇりんちゃん↓
d0048067_2121012.jpg


ころんちゃん↓
d0048067_21212190.jpg


久々にお会いしてもつきない話・・・
yubinママと私は意外な共通点が・・・
その話で盛り上がりお話しっぱなし♪


ちょうどトリミングに出してる間はワンコ抜きでおいしいフレンチを♪
いや~おいしかったのに、話に夢中であんまり食事覚えてないかも?
それも写真撮ってないし!!!(汗)

また大阪にこられるときはお声かけてくださいね♪
ありがとうございました♪

ティンさん、今度はリボンなしって忘れずに言うからね!
d0048067_21244264.jpg

[PR]
by active-tin | 2006-08-27 21:27 | ペット
涼しくなってきたね~
昼間の大阪はまだまだ残暑が厳しいけど、
夕方になるとだいぶ風が出てきて、お散歩しやすくなってきました♪

今日は難波宮跡でお散歩♪

平日の夜にもここでお散歩させることもありますが、
やっぱり広くていいね♪

d0048067_19465725.jpg


d0048067_19471410.jpg


d0048067_19472899.jpg

[PR]
by active-tin | 2006-08-26 19:48 | ペット
フラガール
久々ですが映画ネタ、復活します!

ずっと映画を観てなかったわけではありませんっ!
週イチペースで観る映画ネタを書くのがだんだん面倒になってしまって、
明日書こうといつも思いつつ、だんだんのびて次の映画を観て・・・の繰り返しでした!

今回観た映画「フラガール」は邦画で今年一番のヒットでは?と
思うほど、私は感動して大泣きでした!

ストーリーは、昭和40年福島県いわき市の炭鉱まち、エネルギー革命により閉鎖が迫る。
そこに、北国をハワイに変えようとするプロジェクトが持ち上がっていた!
レジャー施設「常磐ハワイアンセンター」(いまのスパリゾートハワイアン)を作ること!
その目玉となるのがフラダンスショー。

誰もがみたことのなかったフラダンスを炭鉱娘に教えるために、東京からダンサー(松雪泰子)がやってくる。

最初は田舎町でイヤイヤフラダンスを教えるダンサーが生きていくために
必死に踊る少女たちの姿にいつしか忘れかけていた情熱を思い出していく・・・・


役者さんたちは皆それぞれ好演されていましたが
特に素晴らしかったのは、ダンサー役の松雪泰子さん。


練習場でひとり踊るシーンはお見事!細くて色が白くて手足が長いので
踊ってる姿がとってもキレイなんですっ!
旬を過ぎて都落ちしてきたワケありのダンサーですが
実は気風がよく情に厚い、という役柄のままに見えました。

でも彼女以上に素晴らしかったのが、蒼井優ちゃんです。
もう見事としかいえません。彼女は顔見世程度の出演かと思っていましたが
ほとんど主役といっていいほどでした。

彼女が練習場で、富司純子扮する母親を前にして一人踊るシーンは
この映画のひとつのハイライトだと思います。

富司純子がいつものおっとりしたイメージを完全に覆す田舎のおばちゃん役も
すごくよかった!

ベテランの俳優さんが多々出演のこの映画は邦画でも上位を占める
イイ出来だと思いました!

あっつ、南海キャンディーズのしずちゃんも出演してましたが、
うまく溶け込んでてそんなに違和感はありませんでしたよ!

ウクレレの音楽はジェイク・シマブクロ。
この音楽聴いたらハワイに行きたくなる~!!!
[PR]
by active-tin | 2006-08-25 19:56 | 映画
少し涼しいね♪
今日は夏休み最後の日。
みなさんはどんな夏休みでしたか?

私は久々に海外旅行に行ったり、ティンは実家で楽しくホームステイしたり♪

今日は少しでも涼しいところに・・・との事で生駒へ・・・
家から高速に乗ったら30分もかからないところなのに、
奈良って言うだけで、遠いところに感じてなかなか行く機会がないところなのよね~・・・

まずは、おいしいって有名なケーキ屋さん「ヴィラージュ川端」でケーキとわらび餅をテイクアウト。

d0048067_18575064.jpg


テラスはあったんだけど、ワンコはNGになったらしい・・・
d0048067_1858535.jpg


そこから車を走らせて生駒山麓公園まで行くと・・・・

す、涼しいっ! 大阪よりも3度は温度が低いっ!!!
もちろん見晴らしもいいし♪
ティンはいろんな草をムシャムシャ!食べることしか頭にないのか?君は?
d0048067_18591890.jpg


もうそんな季節?栗って早いような気がするんだけど、
蜩もないてるし、ツクツクボウシも鳴いてるからもう秋の気配なのかもねっ♪
d0048067_1903915.jpg


d0048067_1915749.jpg

d0048067_1923483.jpg


さ、暑い大阪に帰ってお風呂に入ってお昼寝やねっ♪

来週からは私も仕事だしねっ!
[PR]
by active-tin | 2006-08-20 19:04 | ペット
広~い♪
今日は朝早くからティンのお散歩。

それも朝7時!(爆)珍しいでしょ?
昼間は暑すぎてお散歩にいけないし、ティンだけ明日からしばらくの間、実家でお泊り
してもらうため、ティンさま孝行ってところ♪

マクドのモーニングを買い込み、パパと舞洲公園へ・・・

朝も早いから、ガラガラって言うより貸切状態♪人っコ一人いない広い公園♪
木陰で敷物を敷いて朝ごはんを食べて、ゴロゴロ♪
まだそんなに日も照ってないので暑くないしちょうどいい感じ♪

小川があるけれど、怖くて入れない・・・
d0048067_18305188.jpg

やっぱり気になる???
d0048067_18313074.jpg


このあと、少しだけ小川で遊んでました♪

鳥の水浴び風景♪(暗くてわかりにくいけど、真ん中に鳥がいてます♪)
d0048067_18322647.jpg


今日のティンははじけすぎ?ってくらい走りっぱなしでした♪
この飛び方なんかおかしいけど・・・
d0048067_18332145.jpg


木陰で休憩したね♪
d0048067_18344214.jpg


疲れて行き倒れるティン
d0048067_18352222.jpg


帰ってティンのシャンプーをしてドライヤーをして
私もシャワーをしてお昼寝♪
朝早くから動くと時間が有意義に使えていいもんやね♪
[PR]
by active-tin | 2006-08-14 18:39 | ペット
またもや失敗っ!
この前の金曜にリベンジすべく、ティンのトリミングに・・・

しか~し、私の思ってる事が伝わらなくて顔はいつもと違う感じに・・・
ついでに左右の長さも違うし、頭は横から見ると角刈り!
口まわりはキツネのように△に・・・

2度目のサロンでしたが、やっぱりセンスがないのか思うようなカットにならず・・・

家ではパパにおかしすぎるっ!と笑われ、友達にもなんか変っ!と
あげくには姉にまで言われる始末っ!

そのおかしいティンをご覧ください・・・
d0048067_19493533.jpg


d0048067_19495148.jpg


今度は違うサロンに行こうね♪
みんなにおかしいといわれたのがわかったティンは毎日、スネ吉になってますっ!(泣)
[PR]
by active-tin | 2006-08-13 19:51 | ペット
こんなものまで?
実家に帰ったときに食べさせてみたワンコ用チュウチュウ♪
d0048067_22563114.jpg


喜んで食べてましたっ!
私が子供の頃にオレンジ味のチュウチュウがあったのよね~
それも30円だったような?

おやつを食べたあとはお昼寝よね♪
まだお外は暑いし、涼しくなってからお庭で遊ぼうね♪
d0048067_2257225.jpg


そろそろお外に行きたくなってきた?
いつも窓の近くにいくとお庭に出たい!の合図ですっ!
d0048067_22581188.jpg

実家の元と一緒に走って運動も出来たしよかったね♪
d0048067_22591149.jpg

[PR]
by active-tin | 2006-08-06 23:00 | ペット