<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
実家でお泊り
12/31は実家にお泊りです♪

昨日から姉がうちの家に泊まりにきていたので、一緒に実家入り♪

実家の元もティンが来たことに大喜び♪
元はこの前から髪型をかえて、モヒカンにしたらしい・・・
男の子っぽくてよく似合ってます!
d0048067_11413412.jpg


ティンもお正月だからおしとやかに見えるワンピにしてみました!
d0048067_11423173.jpg


お庭での元との走りっぷりは相変わらずすごい!
d0048067_114417100.jpg

d0048067_11433439.jpg

いくらかわいらしいお洋服をきてても、こんな走りじゃね~・・・(汗)
d0048067_11444274.jpg


元はおみやげのボールを大事にくわえて遊んでました!
d0048067_11454870.jpg


d0048067_11461629.jpg

d0048067_11463979.jpg



こんなおてんばなティンですが、来年も元気に健康でいてくれたら
何も言うことはありませんっ!

ブログを見てくださってるみなさま、いつもありがとうございます♪
来年もよろしくお願いいたします。

harumi&ティン
[PR]
by active-tin | 2006-12-31 11:39 | ペット
クリスマスは撮影会♪
今日は夕方からのお散歩♪

近くにお散歩に行く場合はカメラは持ち歩かないんだけど、
近くのホテルのイルミネーションを撮影しようと
カメラを持って、お散歩に♪しか~しイルミネーションなんてほとんどなかったのでした!!!(汗)


最初は張り切ってモデルさんになってくれるけど・・・
d0048067_2251927.jpg


d0048067_2253552.jpg


ヤル気がなくなるとお座りはしても、そっぽむいてくるのよねっ!!!
d0048067_2261453.jpg


帰りたいと必ず片手をあげるティンさん。
ガタガタふるえるので、写真はブレブレになるものが多いっ!奇跡の一枚っ!
d0048067_226594.jpg


おやつでつってみてもイマイチっ! もう少しだけおつきあいしてね♪
d0048067_2274660.jpg


この写真は前を他のワンコが通ったので、目がパッチリしてるのよね!
私の力ではもうムリっ!!!ワンコさんお散歩で前を通ってくれてありがとう♪
d0048067_228294.jpg


前は向いても目が見えないし・・・もうこれくらいでやめとこうね。
d0048067_2294082.jpg


最後の一枚っ! もうこれ以上頑張れないですっ!たすけて~って感じ???
d0048067_22102264.jpg


帰ったらおやつのクッキーいっぱいあげるから許してね♪
[PR]
by active-tin | 2006-12-24 22:03 | ペット
プリュレ君、しゃいあ君はじめまして♪
今日はなつさん家のちちくちゃんがトリミングだったので、
待ち時間の間に、ご一緒させていただきました♪

今日はみんな勢ぞろい♪

とりあえず、ワンネバで晩御飯♪
と思ったら、久々のアッシュ君にお会いしました♪
相変わらずちっちゃくて女の子みたいなアッシュ君。
d0048067_195253.jpg


はじめましてのプリュレ君。
d0048067_1961064.jpg


僕、しゃいあ♪よろしく♪とでも言ってるかのようなしゃいあ君♪
d0048067_197072.jpg


ちょっとにおわせてね~♪
d0048067_1972869.jpg


もうちょっとにおわせてね~♪
d0048067_1975167.jpg


アカン、ガキンチョは相手に出来ないわ♪な~んて言ってるかどうかはわかりませんが・・・(爆)
d0048067_19836100.jpg


唯一のスリーショットがこれではね~・・・・(汗)
d0048067_199359.jpg



あっ、ちちくちゃんのキレイサッパリの写真がないっ!(泣)

ごめんね~またリベンジさせてね♪
[PR]
by active-tin | 2006-12-23 19:01 | ペット
大阪城までお散歩
パパが珍しく、お散歩に行こうとお誘いしてくれたから
ティンも大喜び♪
天気もまずまずだし、自転車で大阪城までレッツゴー♪
(ほんとは歩いて行きたかったけど、パパは歩いたりするのが苦手なのよね)
いつもと反対側の大阪城へ・・・
d0048067_21131913.jpg



パパに棒を投げてもらい喜んで取りに行くのはいいけど、
なんか足がパーになってるんですけど・・・・(汗)
d0048067_21135964.jpg


これなんて、後ろ足完全に浮いてるし・・・(爆)勢い余ってるんちゃう?
d0048067_2115714.jpg


なんとかゲットした様子♪よかったね♪
d0048067_21155582.jpg


つい最近雨の日以外はさぼらずにお散歩してる私ですが、
働いてるものにとって、青空の中の散歩はほんとに珍しいのよね♪
d0048067_21163223.jpg


d0048067_21174974.jpg


あっ、入り口付近に紅葉発見っ!
実家にいたころはいつも紅葉をみてたけど、
ここ何年もみたことなかったな~・・・
d0048067_21184530.jpg


d0048067_2119020.jpg

帰りがけにチャリで走ってると雨が降り出し、急いで帰宅!
たすかった~♪
[PR]
by active-tin | 2006-12-17 21:09 | ペット
お散歩♪
ティンさん、12/14で5歳になりました♪
あっというまに5歳。
元気に健康に育ってくれて、あんまり手のかからないいい子♪
しか~し、年齢的にはもう熟女の域???(爆)

今日は久しぶりに雨じゃない週末・・・
おでかけ前にいっぱいお散歩しとこうね♪

いつも前傾姿勢なティンさん。クンクンが忙しいのよね♪
d0048067_13291993.jpg

d0048067_13301465.jpg


スイッチが入る瞬間の顔はこんな顔・・・
d0048067_13302969.jpg

気持ちよさそうに走ってたもんね♪
d0048067_133110100.jpg


d0048067_13313131.jpg

今日は寒くないように防寒具を着込むティンさん。
いつものようにふるえることはなかったから、あたたかかったんだよね♪
ちょっとモコモコだけど・・・・(笑)
d0048067_1332319.jpg

[PR]
by active-tin | 2006-12-16 13:27 | ペット
シャーロットのおくりもの
先日、「シャーロットのおくりもの」の試写会をみてきました。

d0048067_22535939.jpg


天才子役と言われる、ダコタ・ファニングちゃんが出演してます。


あらすじは・・・

とある牧場で11匹の子ブタが生まれるが、母ブタのお乳は10個しかなく、
一番末っ子のブタはなかなかお乳にありつけず、未熟児となるのをみて
牧場の父は斧で殺そうとするが、牧場の娘ファーンは、
子ブタにウィルバーという名前をつけて可愛いがっていた。
ウィルバーは様々な動物たちに囲まれ成長していくが、
やがてはクリスマスのテーブルに乗る運命。(ハム)

“その時”が近いことを知り、怯えるウィルバーを励ましたのが、
納屋に棲むクモのシャーロットだった。

シャーロットはまるで母親のような愛情でウィルバーを包んでいく。

生きている者同士、ファーン、ウィルバー、シャーロットが育んでいく美しい友情。

そしてシャーロットは命の尊さを人間たちにも伝えるため、思いを込めたメッセージを糸で自分の巣に浮かび上がらせる。やがてみんなの元に訪れる奇跡の“おくりもの”とは…。


こんな感じで、ファンタジーほのぼの系の映画ですが、
これもまたアメリカでは児童文学で教科書に載ってるような原作なので、
命の大切さ等をすごく感じさせてくれるものに仕上がってます。

ダコタ・ファニングちゃんが主役???
いや、ブタ、クモ、ネズミが主役です!!!

ここ最近、命の大切さを教えてくれるような映画が多いな~・・・

内容は先がすぐに見えてしまうようなストーリーだけど、
私はウルっときてしまった。
子供がいてたら、是非、家族でみてほしい作品です♪
[PR]
by active-tin | 2006-12-15 22:42 | 映画
バッタリ~
12/10(日)

実家からの帰りに母からの頼まれ物を買いにワンコグッズのお店へ・・・

すると、バッタリ凛ちゃん、モアちゃんとお会いできました~♪
嬉しくて、みんなでおおはしゃぎ♪

ついでに、カフェに行くのに、ついていくことに・・・
まったり凛ちゃん♪
d0048067_2223966.jpg


いつもシャキっとモアちゃん♪
d0048067_22235373.jpg


私はティンの写真が全然撮れてなかったのに、凛ママさん、なおんさんが
撮ってくれてました♪
ありがとう♪

凛ママさん作↓
d0048067_2225109.jpg


なおんさん作↓
d0048067_22255595.jpg


またゆっくり遊んでくださいまし~♪
[PR]
by active-tin | 2006-12-13 22:18 | ペット
激しいお二人さん♪
土曜の晩から実家にお泊りのティンと私。

元は、お注射したところだし、激しいのは禁物っ!
ついでにトリミングに行く予定だったのもキャンセルしたにもかかわらず・・・

ティンがいたらはしゃぎまくりっ!
d0048067_2017443.jpg


d0048067_20172621.jpg


はげしすぎてティンは怒ってるっ!!!
d0048067_20175850.jpg


でもティンと元は仲良しさん♪
d0048067_20181166.jpg


つい最近の元は待てが出来るようになったらしい・・・・
いつもでも解除されるまで待ち続けるのに対し、ティンは少ししか「待て」が出来ませんっ!
d0048067_20184175.jpg


d0048067_20201577.jpg

モッサリしすぎて目が見えないよ~!
d0048067_2020281.jpg


トリミングしたてのわりにだんだん落ち着いてきてような・・・
d0048067_2021843.jpg


やっぱり実家はラクチンです!
ノンビリしてたらごはんが出てきて、あとはゴロゴロするだけ♪
あ~極楽♪父母よ、ありがとう♪
[PR]
by active-tin | 2006-12-10 20:14 | ペット
はじめましてちちくちゃん♪
はじめましてのちちくちゃんとなつさんにお会いしました♪

いつも凛ちゃんのブログでおみかけしてたけど、
ほんとに小さくラブリーなのがちちくちゃん♪

土曜は雨のため、ブリュレ君としゃいあ君はお留守番だそうです♪

ちちくちゃん♪
d0048067_2011394.jpg


ママ~抱っこっ!って言ってる姿がとってもかわいかったよ~♪

ランチも終わって、迎賓館のドッグランに移動っ!

いつもマイペースなティン子さん。
d0048067_20123760.jpg


トリミングしたての顔ってなんか違和感があって、変に感じる私・・・
d0048067_20135663.jpg


ドッグランでも遊ばないワンコたちは寒さでガタガタ震えるのでカフェへ移動・・・
d0048067_20144010.jpg


d0048067_20153435.jpg

d0048067_20154834.jpg

ちちくちゃんの耳の毛がお蝶婦人みたいで縦巻きっぽいの!
なんかゴージャス感あり♪
d0048067_201661.jpg


また今度お会いするときは、お外で遊ばせられたらいいな♪
楽しい時間をどうもありがとう♪
またあそんでね~ちちくちゃん♪
ティンのこと忘れないでね♪
[PR]
by active-tin | 2006-12-09 20:16 | ペット
犬神家の一族
今日は「犬神家の一族」の試写会に行ってきました。

なんといっても、すごい豪華メンバーな顔ブレの映画ですもんっ!
期待していきましたよ~・・・・


っで、あらすじは・・・


製薬王といわれた信州の犬神財閥の創始者・犬神佐兵衛はある遺言状を残して永眠した。
佐兵衛には腹違いの3人の娘、松子、竹子、梅子がおり、
それぞれに佐清、佐武、佐智という息子がいた。
さらに犬神家屋敷には、佐兵衛が地盤を築く上で世話になった大恩人の孫娘・野々宮珠世も住んでいた。
残された遺言状が一族の不吉な争いの元凶となることを予期し、
遺言を管理する法律事務所の若林は金田一耕助に調査を依頼する。
しかし若林は、金田一との対面の直前、何者かに殺されてしまう。

やがて公開された遺言状は、“3人の孫、佐清、佐武、佐智のいずれかとの
結婚を条件に、犬神家の全財産を珠世に譲渡する”という驚愕の内容だった。
血で血を洗う争いに一族を駆り立てるかのごとく仕組まれた遺言状に、
遺族は騒然となる。そして若林が危惧した通り、巨額の財産と、
その鍵を握る珠世をめぐり、凄惨な殺人事件が次々に発生する。

と内容はこんな感じなんですが・・・



私の意見はですね、2時間ドラマサスペンス?
いや?コメディ?

怖い映画と思っていたのは気のせい?

なんか笑ってしまうようなところが多かったのと
白いマスクで笑ってる顔は不気味で、
映画が終わって帰るときに、自分の車に乗り込むときに
そのマスクっぽいのが車にうつってて、(それは気のせいだった)
それが気持ち悪くて、運転中に何度もバックミラーで確認してしまいました!(爆)

そうそう、映画はですね、わざわざ観にいかなくても、
ビデオで十分のような気がしました♪
[PR]
by active-tin | 2006-12-06 22:10 | 映画