<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いっぱいのお友達 2
1/28(日)

昨日は朝方までおしゃべりしたり、さらんちゃんの顔まわりのカットをしたりと
してたので、昼過ぎまで家でノ~ンビリ♪
なーんて居心地のいい家なんでしょう♪

今日もベッドを占領するひめにちょっかいを出しに行くさらんちゃん♪
d0048067_1916580.jpg


昨日、ちぇりんちゃんはおねえちゃんとおでかけしてたので、写真撮れなかったんだよね♪
d0048067_1917952.jpg


ティンはぬいぐるみが大好き♪
ひめもやっと火がついたように遊んでました♪ ちょっとまったりしすぎのティンとひめ
d0048067_1918060.jpg


このぬいぐるみがやけに気に入るティンはかなりご満悦の様子・・・
しかし、ちぇりんちゃんはそのぬいぐるみを奪いたくて、後ろからじっと
機会をうかがってました♪(笑)
d0048067_191997.jpg


普段、おすわりとかは少ししか出来ないひめも、高いところにのせると
諦めてやってくれるように・・・
なーんだ、家でもそうしてたらよかったんだわ♪ 今頃気付く母、harumi♪(爆)
d0048067_19203061.jpg


d0048067_1922995.jpg


いっぱい遊んで大阪に戻ってきました♪

またパパが出張に行った暁には呼んでくださいませ~♪
[PR]
by active-tin | 2007-01-28 19:14 | ペット
いっぱいのお友達
1/27(土)

yubinママさんと、コロンママさんに迎えにきていただいて、
一緒に和食でランチ♪
そのあと、ティンとひめをお迎えに行って、姫路のyubinママ宅にお泊りに・・・

コロンちゃん、マリン君の妹のリボンちゃんとのご対面♪
小さいカラダで元気に動き回る姿がとってもかわいいの♪

d0048067_196139.jpg

コロンちゃんも前まではママにいつもくっついてる甘えたさんだったのに
お母さんになってからは、母強しで元気に遊びまわってました♪
d0048067_197135.jpg


さらんちゃんとひめの2ショット♪同じくらいの大きさなのです♪
ひめはこのベッドがお気に入りで、ずっと出てこなかったくらいです・・・
d0048067_198152.jpg


ティンはというと、ソファの上で身を潜めていました。
みんなに圧倒されてついていけない、ティンとひめ。
家では二人とも激しく遊んでるのにね~・・・
d0048067_1995093.jpg


ゆびんちゃんとティン
d0048067_191162.jpg

ちびっこのさらんちゃんとひめ
d0048067_19114157.jpg



あっ、マリン君の動きが速すぎて写真撮れてなかった!!!(汗)

次の日へ・・・
[PR]
by active-tin | 2007-01-27 19:02 | ペット
今日の軍配は?
私が仕事から帰ってからは、毎日長い間犬相撲をしてるティンとひめです♪

ほんとよく遊ぶな~と感心してる私・・・

今日の軍配はどちらかな?
d0048067_21521292.jpg

うーん、やっぱりティン子の方が強いよね!!!
d0048067_21523333.jpg

参りました~でもまだやるよ!なひめ
d0048067_21531828.jpg


あれ?今の犬相撲写真撮ってた?
d0048067_215469.jpg


もちろん撮っておきましたよん♪
[PR]
by active-tin | 2007-01-23 21:54 | ペット
くっつきっこ
ひめはカメラを向けると、目を細めたりするようになってしまいました。
思ったような写真はなかなか撮れないんですよね。。。

それに、顔のつくりがもともと小さいので、ティンみたいな感じにはならないの!(泣)
d0048067_22391865.jpg


今日は初めて一緒に寝てたのでビックリしました!くっついて寝てる姿、
これが楽しみだったのよね~♪
ティンはいつものようにバクスイ!ひめがソファにのぼってきて諦め半分ってところかな?
d0048067_22393324.jpg


ひめを下に下ろすと、ノンビリ♪
d0048067_22395135.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-01-22 22:43 | ペット
毎日の遊び♪
今日も少しだけ廊下で遊びました。
うちのマンションは廊下で離しても問題がないので、
下ろして遊ばせたり出来るので、ちょっとだけ遊ばせたいときは便利です。

ティン子が好きなぬいぐるみをくわえて、廊下に出ると
ひめは一緒に遊びたいので、またまたついてまわります!
d0048067_1884440.jpg


ぬいぐるみで遊んでたはずが、だんだん二匹の戦いに変わっていって・・・
d0048067_1895212.jpg


プロレス技をかけられてるみたいになってるひめ
d0048067_18103890.jpg


d0048067_1811148.jpg


でも、みてるほうはすごくおもしろいんですよね~♪
多頭飼いの楽しみってこんな感じなんでしょうか?

d0048067_18131063.jpg


d0048067_18132544.jpg


ティンだけの時にはお座りしてる写真なんか、フツーに撮れたのに
ひめがいるといつもこんな感じの写真になってしまうんです・・・(汗)
元気がいい証拠なので、いいんですけどね♪
ティンもよく遊んであげてるし、だんだん姉妹っぽく見えてきたね♪

なーんか、こんな事で幸せ感じる私って安上がり???

しかし、ひめって写真撮ると目が小さくなるのね。
ティンもイヤな時は目をつぶったりするけど、
やっぱりお目目が大きいね~♪
d0048067_18155180.jpg


ひめの全身図♪
d0048067_18165171.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-01-21 18:19 | ペット
足長かったのね♪
今日はティンとひめのトリミング。

昨日急遽実家にお泊りしていたので、どんなふうにトリミングするかも
写真とかも用意してなくて、今回はティンはいつも通り♪
ひめはマズルの毛を少しづつのばしていって、一度はテディにしてみようかと・・・

ひめを上から撮るとこんな感じ。
ティンは2.8キロなので、そんなに大きくはないと思ってたけど、
ひめをみるとやっぱり小さいね!1/19現在で6ヶ月半で1.5キロです。
d0048067_21164313.jpg

いつもティンの後ろをついてまわります。
姉妹ってどこもこんな感じなんでしょうね。
でもその姿をみて、ほのぼのとします♪
d0048067_21181618.jpg

昨日、実家の元ともいっぱい遊んでたのに、今日も元気に遊んでます♪

またもやオンナの戦いか???
d0048067_21191034.jpg


d0048067_21202044.jpg

一緒にいっぱい走ってたね♪

まさか、毎日がこんなに楽しいとはね~♪
ティンだけの時には思いもしなかったね♪
d0048067_21205146.jpg

あれ?昨日までのひめはボディの毛がのびてたから
気付かなかったけど、足長かったんだ~・・・
初めて知った私。(汗)
d0048067_21214877.jpg


トリミングでは今回顔の毛を伸ばすことを前提にトリマーさんにおまかせしました。
すると頭はこれぐらいに切っておいたほうが、マズルの毛がのびると一緒くらいに
テディになるとの事。。。


しかし、どうみても、三角オニギリか、てるてる坊主にしか見えないよね~・・・
今日仕事から帰ったパパになんていわれるだろう?
昨日までは羊っぽいからメリーさんって呼ばれてたよね~!!!(泣)
のびるまでのガマンだね!
顔バリからテディになるまでってどれぐらい期間がかかるんだろう?
せめてトップの毛だけでも早くのびてほしいもんです!

d0048067_21225578.jpg

ほんとだったら、ここにひめも一緒に写るハズですが、
まだ一緒に写真を撮るほどおすわりも出来ず。。。(汗)
おいおいに練習していこうね♪
d0048067_21253286.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-01-20 21:34 | ペット
オンナの戦いっ!
ティンとひめは毎日のようにオンナの戦いをして遊んでいます♪

毎日こんな感じ♪
d0048067_22273668.jpg

ひめはティンよりも小さいんですが、毛が長いので、大きく見えます。
d0048067_22275123.jpg

なんやかんや言っても、おねえさんになったティンは、
はりきって、おねえさんぶりを発揮!
d0048067_2228422.jpg


d0048067_22292917.jpg

必死なひめの顔が笑えますっ!
d0048067_22294479.jpg



二匹で遊んでる姿をみると、うれしく思いますが・・・

ティンの気持ちはまだ複雑な様子なので、朝、晩のお散歩に行って
気分転換をさせています。

ひめもバッグに入れて連れていきますが、
まだ外はあんまり慣れてないせいか、ほとんどバッグの中にいてます。

ティンはおでかけの時はいつもバッグに入らなくちゃ!と思ってるので、
ひめを入れようとバッグを出すとティンも入ってしまうので、
しょうがなく、二匹をバッグに入れて公園に連れていき、
あとで、ティンを出してあげてます。

ひめも散歩にはついていきたいので、何も言わなくてもバッグを見せると
急いで入ってきます。

こうやってバッグ好きな子になってくれると、おでかけの時に
とってもラクチンになるからGOODです♪
[PR]
by active-tin | 2007-01-17 22:35 | ペット
おでかけ
今日は凛ちゃん、モアちゃん、プリュレ君、ちちくちゃん、しゃいあ君と一緒に
わんネバでお茶しました。

ひめのお披露目もかねて、2匹をバッグに入れてのおでかけ。
私もまだ2匹つれてのおでかけは慣れてないので、
いっぱい、いっぱいの私です。(汗)

ひめもうちにきて、まだ1週間なので、お外に出るのはまだちょっと
不安らしく、最初、ガタガタ震えたりしてましたが、
みんなにきちんと挨拶も出来、鳴かずにおりこうさんに出来ました。

もともとあんまり鳴かない子ですが、もっと慣れてくると鳴いたりするかも
しれないし、まだしつけの面でも行き届いてないので、
これからの課題はいっぱいありますが、
だんだんに教えていったらいいかな~?って思ってます。

今日のメンバー
どこでもくつろぎポーズの凛ちゃん
d0048067_1374037.jpg


シャキっとモアちゃん
d0048067_138148.jpg


なつさん家の
プリュレ君
d0048067_1385658.jpg


ちちくちゃん
d0048067_1391637.jpg


しゃいあ君
d0048067_1393482.jpg


ティン子
d0048067_1395581.jpg


ひめはまだおすわり特訓中!
d0048067_13101194.jpg


ティンはバッグが好きで、カフェではバッグで寝てることがほとんどですが
ひめもおとなしくおすわりしていました。

ティンがバッグから出てると、ひめがバッグに入ってるのです。
ひめもバッグが好きな子になってくれたら、すごくラクチンなんだけどな~・・・
[PR]
by active-tin | 2007-01-13 12:58 | ペット
この子はだ~れ?
なぜこんなことになったのか???

自分でもわかりませんが、なぜか、この子を見たときに
ビビビときたんですよね。。。



夏くらいからどこかにカワイイ子いないかな~って
ひそかに探してはいたけど、意外と近くにいました。





ジャンジャカジャ~ン!!!






名前はひめちゃんです♪ 1/6にうちにきました。
d0048067_21142415.jpg


ホワイトの6ヶ月の女の子で、ただいま、1.5キロ。

ティンとも意外と仲良く遊んでるところをみて、ほっとしています♪


いつもソファの上で、ノンビリと寝てるティンですが・・・
d0048067_21161099.jpg


結構ひめと遊んでます♪



ティン、共々ひめをよろぴく♪
d0048067_21174682.jpg


まだまだ多頭飼いに慣れないことばかりで、とまどいもあるんですが、
なんとかやってます♪ 多頭飼いの難しさも感じてはいますが、
何ヶ月かたったときに、パパとティンとひめと私の生活が普通になってたら?と
思います。

みなさま、これからもよろしくね♪
[PR]
by active-tin | 2007-01-12 21:47 | ペット
すごい顔っ!
今日はパパと一緒にお散歩に行こうね~♪
d0048067_22313185.jpg


今日は寒くないように分厚いのを着込んで・・・
しか~し、あんまり走ってなかったね!
そんなに寒くない日で、風もなかったのに・・・

d0048067_22324444.jpg


少しだけ走ってたね~♪ってパパが一緒に走ってくれたんだけどね~♪
d0048067_2233267.jpg

パパにナデナデしてもらってご満悦なティンさんですが・・・
d0048067_22334470.jpg


気付けば耳はこんな感じ・・・
d0048067_22342090.jpg


耳がなかったら、こんな感じ・・・いや~かなり笑えるねっ!
d0048067_22353019.jpg


決して虐待してるわけではありませんが、いつも耳で遊んでるパパです♪
[PR]
by active-tin | 2007-01-03 22:30 | ペット