<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ワルさ
先日仕事から家に帰ってきたら、ひめのケージはこんな感じに・・・・( ̄▽ ̄;)


d0048067_22535760.jpg



もちろんやったのは、ひめですが・・・

どうやってやったのかはギモンですが、ケージの上においてあった、
トイレットペーパーホルダーからトイレットペーパーを一巻全部を引っ張り出して
ケージの中でチリチリに・・・・
しかし、今までやられた事なかったのに、どうやって引っ張りだしたのかが
不思議・・・???(-_-;)
多分ケージによじのぼって引っ張ったらどんどん出てきたってパターンだろうなっ!!!
これが一日で済んだらよかったんですが、二日続けてやられてたので、
もうやられないように防御策を考えてみました♪
しかし、安心は出来まいっ( ̄、 ̄)

ティンはこういう悪さはほとんどしなかったので、ビックリですっ!

次は何をするのか???
[PR]
by active-tin | 2007-02-28 23:12 | ペット
バッテリー
映画「バッテリー」をみてきました♪

原作も全然知らず、主役のコも映画初挑戦、なーんて映画だったので、
はっきり言って期待していませんでしたが・・・・(^-^;


あらすじは

巧(林遣都)は12才の野球少年。小学生の頃からピッチャーとして活躍し、
その腕に絶対の自信をもっていた。
 中学生になった巧は岡山・新田市に引っ越すことになり、
そこで豪(山田健太)という同級生のキャッチャーと出会う。
豪は巧の見事なピッチングに感銘し、「バッテリー」を組むことを意識するようになる。
 ところが、中学校の野球部に入部してまもなく、
巧は指揮の仕方をめぐって監督と衝突してしまう。
さらに、豪との足並みも乱れ、巧は少しずつ孤立していく ・・・。


主人公の原田巧、永倉豪の2人もとても良かったし、なんせ、巧役のコがめっちゃキレイな
お顔で色白なの!野球部のコって色が焼けてるコが多いはずなんだけどね~・・・
豪役のコの笑顔がこれまたとってもイイ♪本当に野球部でキャッチャーしてるんだって!

周りの友人、病弱の弟、また病弱の弟を溺愛する母、
母の実家に居候していて少々遠慮がちな父、
またおじいちゃん等、色んな人達の愛情が溢れていて、
岡山の自然も気持ちよく、いい作品でした♪
時よりプププって感じの笑えるところアリ♪

野球にあんまり詳しくなくても、青春時代を思い出せるような映画で、
でもイジメの問題なども組み込まれてます。

いや~ここ最近の邦画は当たりが多いけど、
ほんとにヒットですっ!
是非、観にいってほしいです!!!


観にいかれる方は、エンドロールが出てもまだ終わりじゃないので、
最後まで席を立たないでくださいまし♪
[PR]
by active-tin | 2007-02-27 23:26 | 映画
ムンクの叫びシリーズ
今日はとっても寒くて、お散歩は少しだけだったのでカメラも持参せず・・・

帰ってきてから少しだけ廊下で遊ばせました♪

今日もよく遊ぶティンとひめ
d0048067_20151617.jpg


ひめに反撃されるティン
d0048067_20185892.jpg


寒くてすぐ家に帰ってきてしまったので、そのまま延長戦で
またまたひめの反撃!!!
d0048067_20194231.jpg


でも最後はティンが勝つっ!!! 今日のムンクの叫びは左側のひめ
d0048067_20203997.jpg


先週トリミングに行ったところなのに、マズルのカットの仕方が長かったのか
もう目にかかってるのよね~・・・今度おうちでシャンプーするときに
少し顔カットしようね♪
d0048067_20213326.jpg


ひめはマズルの毛がだいぶのびてきたね~
d0048067_20224921.jpg


ティンとひめと並んで写真を撮れるようになったのですが、
ティンはひめ以上にすたこらさっさと逃げていきます。
ひめはひたすら私の方をみますっ!
しかし、もうちょっと写真写りがよくてもいいんじゃないの?
目を細めないでくださいっ!
d0048067_20231424.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-02-25 20:29 | ペット
凛ちゃんはじける♪
今日は凛ちゃん、モアちゃん、ミミちゃんと遊びました♪

まずは腹ごしらえのランチをしたあと、迎賓館のドッグランに・・・

すると・・・・



凛ちゃん珍しくスイッチが入り・・・

ミミちゃんに向かっていったり・・・
d0048067_2147889.jpg


ひめに向かっていったり・・・
d0048067_2148183.jpg


ティンやひめを追いかけたり・・・
d0048067_21483370.jpg

d0048067_2149420.jpg


d0048067_21491978.jpg


ティンも珍しくドッグランで走ってました♪
d0048067_21493635.jpg


少し遊んだところで、休憩タイム♪
d0048067_21501621.jpg


いつもバッチリのモアちゃん、ミミちゃん、さすがモデルさんだけあって
きちんとはいポーズが出来るのよね♪
d0048067_21505013.jpg


カフェではまったり凛ちゃんに変身♪
d0048067_2152482.jpg


今日のおでかけは楽しいことが多かったね♪
笑わせてもらったよ!ミミちゃん♪
[PR]
by active-tin | 2007-02-24 21:54 | ペット
ムンクの叫び
毎日の日課のようにする犬相撲っ!

最初はぬいぐるみを奪い合うティンとひめ
d0048067_1935133.jpg


だんだん取っ組み合いになってきたと思ったら・・・
d0048067_1935566.jpg


今度は違うぬいぐるみでとりあいをして
d0048067_19361920.jpg


d0048067_19364884.jpg


あげくの果ては、ムンクの叫び
d0048067_1937198.jpg


しつこいひめはティンに無視されて、最後は一人でぬいぐるみで遊ぶ・・・
d0048067_1937442.jpg



毎日このような日々を送っています♪
[PR]
by active-tin | 2007-02-18 19:34 | ペット
ひめちゃんのお里へ・・・
今日はトリミングしてキレイキレイになりました♪

ティンはボディは8ミリ、顔はいつもと一緒でお願いしましたが
ちょっと口まわりが大きいような???
ま、何日かたつとおちつくかな?
d0048067_23155524.jpg


ひめはというと・・・

顔の毛がだいぶ伸びてきたので、テディに近くなってきたね♪
ボディはハサミ仕上げで短くしてもらったんですが、
もっと短くてもよかったような気もする私。
d0048067_231738.jpg



今日はお天気も悪いし、お散歩もいけないので、
ひめちゃんのお里に遊びに行ってきました♪

ひめちゃん、もう完全にうちの子になってたのね♪
ママさんにもちょっとだけ挨拶して私の方にずっと来てたね♪
あ~私も母になったんだなって、思いました♪

家に帰って、ティンとひめの写真を・・・
並ばせて撮るのは初めての試み。
なんせ、ひめは落ち着きのない子だし、それになんと言っても
写真写りが悪いのが玉にキズ・・・
ほんとにかわいそうなくらい写真写りが悪いの。

この写真はティンもヤル気がないからブサイクだけど・・・
d0048067_232031100.jpg


私の写し方が悪いのか、ひめがカメラ慣れしてないからか、
これかなりマシな方ですっ!↓
d0048067_23213230.jpg


ティンはイヤイヤながらもなんとか撮影につきあってくれるのよね♪
d0048067_23223658.jpg



今度からは、おやつでつって写真撮ってみよう♪
しかし、おやつを使うとティンもひめも前に前にカラダが出てくるから
写真が撮りにくいったらありゃしないっ!
こうなりゃ、毎日写真撮って慣れさすしかないか?
[PR]
by active-tin | 2007-02-17 23:27 | ペット
蒼き狼 地果て海尽きるまで
映画、「蒼き狼 地果て海尽きるまで」をみてきました。

だいぶ前に観たんだけど、なかなかブログにアップできなくて・・・

今回の試写会はなんと舞台挨拶つき♪

原作者の森村誠一さん、角川映画なので、角川社長、
反町隆史、若村麻由美、Ara、平山だれだっけ?忘れちゃった・・・(汗)
と豪華なメンバーの舞台挨拶があったので、ワクワクドキドキでした♪

いろんな制作秘話とかも聞けたし、反町くん、格好よかったですっ!

原作は森村誠一「地果て海つきるまで 小説チンギス汗」


チンギス・ハーンの話、あんまり知らなくて歴史も弱い私でも楽しめた映画でした。
なんせ、スケールがすごいんですよ!
CGを使わずにあれだけの馬を用意したりするの大変だったろうな~
しかし、制作費30億円って、どこに使ったの?って感じはあったけど・・・

実際にモンゴル軍兵士5000名は、全員が馬に乗り、戦っている。
つまり馬も5000頭いてたならほんとすごい!

砂煙をあげて、広大な草原を走ってくる騎馬隊は、
霧に煙る中を走っているかのように、幻想的で、美しいとすら思える。

しかし、菊川 玲がなんでこの映画に出てるのか?
みんな演技がうまいのに、一人だけ棒読みっ!
もっとほかにもいてそうなのにな~・・・
それだけが残念っ!




あらすじは
800年前のモンゴル建国の英雄チンギス・ハーン。

モンゴル部族の長の息子として生まれ、彼らの始祖‘蒼き狼‘の生まれ変わりとして
大事に育てられたテムジン(のちのチンギス・ハーン)は、
14才で父親を対立する部族に殺されると、部下たちからは手のひらを返したように、
見捨てられてしまう。

実はテムジンの母親(若村麻由美)は、別の部族から略奪してきた女だったのだ。
テムジンは自分が‘蒼き狼‘の血を引く、父との子供であることを照明すべく、
残された家族を守り、必死で頑張ってモンゴル部族を復興させるのだった。

大人になったテムジン(反町隆史)は、かねてからの許婚(菊川玲)と結婚し、
部族は次第に大きくなっていくが、敵の部族に妻を略奪されてしまう。

10ヶ月後、やっとの思いで最愛の妻を取り戻すと、彼女は身ごもっていた・・・・・
再び繰り返される宿命に、苦悩するテムジン。

やがて17歳に成長した息子ジュチ(松山ケンイチ)を過酷な任務に追いやる父テムジン。
父の子ではないから、愛されていないのではないかと苦しむジュチ。
自分の運命と重ね合わせて、心を痛めるテムジンの母と、妻。

私は、あなたの息子として死ねるでしょうか?って話です。



父と息子をテーマにした内容の映画ですが、

息子を想う父の気持ち、父を愛する息子の気持ち、
しかしそれがすれ違ってお互いに伝わらない苦悩がなかなかよかったです。

父を心配させまいとする息子の嘘。
息子の愛に気付かず、「昼間からダラダラ寝ているんじゃない!」と布団を剥ぐと、
そこにいた息子は・・・・・
そして、息子の手に握られていたのは・・・・・

あ~この壮大なスケールの映画は映画館で観たほうがいいと思います♪




でも、私は好きな映画に入りますっ!
[PR]
by active-tin | 2007-02-15 21:54 | 映画
お散歩
久しぶりのパパも一緒のお散歩♪

ティンは喜んでたね~
ひめは、パパのことが怖いのか、よくケージに入ってるの・・・
もしかしてパパ怖がられてるかもよ~(笑)

今日はよく走ってたね♪
d0048067_22482641.jpg

ひめも大きな公園での散歩は初めてだったけど、物怖じせずによく遊んでたね♪
d0048067_2248564.jpg

ティンとひめは外でも犬相撲したりなんかして・・・
d0048067_22494111.jpg

パパにフードをかぶせられて、そのままになっても棒は追いかけるひめ♪
d0048067_22502572.jpg

外での写真は一段と写真写りが悪いひめ。
外でも目がパッチリしてたらいいのに・・・
d0048067_22511774.jpg


ひめは大きな公園デビューをしましたが、色んなワンコや人にご挨拶をして
ティンとは性格が全然違うな~と思う今日この頃です。

ティンは知らない人の側にはほとんど行きません。
しかし、ワンコにご挨拶をしたりはします。
人見知りの性格なのかも?人なつっこいって感じのコではなく、
知ってる人にはクネクネしてナデナデして~♪って寄って行きます♪
いいように言うと、控えめ?
ひめはというと、私、ひめ~♪って感じでアピールします!

同じ性格よりも、色々楽しめて楽しいです♪
[PR]
by active-tin | 2007-02-12 22:46 | ペット
うざいっ?
今日は実家にお泊り♪

ティンとひめとを連れて行くと実家の元は大喜び♪しかし、
ひめのことはちょっとうざいみたい・・・
ボールで遊んでも怒り、存在自体がうざい?って感じ。

これって、自分よりも落ち着きのない子が来たからなの?
もう少し頑張って落ち着きのあるコにしなくちゃ!

前にティンが元のことをうざく感じてたことがあったね・・・
これって、自分よりも若くてキャピキャピしてるからなのかな?
なーんて思ったり・・・
なんせ、ティンは5歳ですからぁ~♪

みんなでお庭で遊ぼう♪の巻っ!

まずは元、モヒカンカットもサマになってきたね♪
d0048067_16552295.jpg


ひめ、元についていこうと頑張って走ってるのはいいけど、
ずっこけてるよね??? 前にティンも遊んでるとき、そんなことしてたな~・・・
d0048067_165610100.jpg


さ、私もお庭であそぼうっと♪なティン
d0048067_16574839.jpg


ひめは外でもよく遊ぶし、人に対しても、ワンコに対しても、フレンドリーなコです。
外でもほとんど鳴きません。
ティンは家のピンポンがなったらすごくワンワン吠えるけど、なぜかひめは
無関心っ!
吠えないのはありがたいんだけど、この先真似してピンポンで吠えるようになったら
困るな~・・・・
d0048067_16582165.jpg


しかし、一つ問題が・・・
リードをすると途端に踏ん張って歩かなくなる事。
練習はしてるんだけど、なかなかガンコなのよねっ!(泣)
すぐにバッグに入りたがるの。
散歩に行くときくらいは自分で歩いて行って欲しいんだけどな・・・(汗)

d0048067_170883.jpg

ティンがいくとこ、ずっとついてまわるひめ、姉妹ってこんなもんなのかな?
いつもティンにちょっかいをかけては怒られてます。
d0048067_1702834.jpg


d0048067_1712867.jpg


一日ゆっくりとしたおかげで、私もリフレッシュ出来ました♪
[PR]
by active-tin | 2007-02-10 16:59 | ペット
犬っ走り
パパの久々の休みなので、おでかけする前にティンとひめを少しだけ遊ばせると・・・・

d0048067_2384989.jpg


d0048067_239611.jpg


ティンの後ろをずっと走ってついていくひめ・・・
なんか姉妹に見えるやん♪


この後ろ姿は誰でしょう???
d0048067_2394151.jpg



ひめですよ~♪
大きさも違うんだけど、色目が似てるからか、つい最近よく見間違うようになってます。
顔もなんだか似てきたような気がする・・・ってパパに言ったら
おまえも親バカやねんな~って・・・それってどういう意味??


あまりにスピードがのってる犬っ走りのティンについていけず、ボーゼンとたちつくすひめ・・・
d0048067_23104327.jpg



さ、寒くなってきたし、おうちに入ろうね♪

ティンは疲れたのかソファの上でおやすみ・・・

ひめは、まだまだ元気があるのか、ぬいぐるみやボールをおいかけたり・・・
毎日落ち着きがないくらいに走りまわってます。

d0048067_23115365.jpg


2/5で7ヶ月、1.6キロになりました。
そして、うちにきて、早1ヶ月が過ぎました。
まさか私が多頭飼いをするとは思いをしなかったんですが、
ほんと楽しいです♪
でも、働いてる私にとって、2匹を十分に面倒みれてるのか?って
ギモンは残りますが、私なりに楽しんで育児をしてると思ってます♪

ティンは1歳過ぎてからうちの子になったのもあって、
落ち着きはあったんですが、ひめとは全然違う性格がこれまたおもしろい。
見てて飽きないっ!

ビバ、多頭飼いっ♪
[PR]
by active-tin | 2007-02-04 23:06 | ペット