<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
実家で遊ぼう♪
久々に実家に遊びにいってました♪っていうのも
今日は父の誕生日だったのです♪

お誕生日に関係なく遊ぶワンコたち

いつも休むことなく、せわしなく動いてるひめ
d0048067_084859.jpg


ティンはというと・・・
あたちはデッキでノンビリ昼寝が好き♪
d0048067_094442.jpg


お庭で探検はするけど、今日は走る気分じゃないの♪なティン
d0048067_0101024.jpg


久々にお花なんぞ撮ってみたりする私・・・
d0048067_0105664.jpg


つい最近のひめは目をパッチリ開けるようになってきたのか、
まん丸おめめ♪
d0048067_011405.jpg


もちろん忘れてはならない、実家の元ちゃん♪
d0048067_0123749.jpg


ティンとひめが並んでる写真ってあんまり撮らないけど、
せっかくだし載せてみよう♪ ニ連発♪(爆)
d0048067_0131218.jpg

d0048067_0143954.jpg


ティンがベッドで遊んでたら、ちょっかいを出すひめ・・・
それで犬相撲に交わりたいけど、どうやって仲間に入れてもらえばいいのか
わからない元・・・そーっと近づいてみよう♪
d0048067_0145417.jpg


今日は実家でこたつ虫してた私。。。
私の家にはこたつがないけど、こたつってなかなか出られなくなってしまうから
ヤバイね~!!!
[PR]
by active-tin | 2007-03-25 00:19 | ペット
楽しいよ~♪
今日はパパと一緒にお散歩♪

近くまでは行ったことあったけど、未だに行った事のなかった公園へ・・・

パパ~♪と走って行くティン
d0048067_1959245.jpg


ひめの走り方はティンと違ってとっても優雅♪
d0048067_19595186.jpg


もちろん棒投げもかかしませんっ!
d0048067_2004429.jpg


ハトが気になるのか、ずっと追いかけてました♪
ティンはハトに興味ないんだけどね~・・・
d0048067_2011545.jpg


ひめはお散歩に行くととってもうれしそうにずっと走ってます♪
d0048067_202571.jpg



しかし、ティンはひなたぼっこが好き♪

ワンコの性格は色々ですっ!
[PR]
by active-tin | 2007-03-21 19:56 | ペット
とある夜・・・
ティンはソファの上においてある毛布の中で寝てます。
ひめはちょっかいを出しに近づきます・・・すると・・・
d0048067_194834.jpg


近くまで行ってそのまま寝る場合と・・・
d0048067_1103690.jpg


ちょっかいを出すときと・・・
d0048067_111164.jpg


一生懸命布団になりきる場合がありますっ!
d0048067_1115143.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-03-20 01:08 | ペット
トリミング
今日はすっごく寒かったですね~・・・

月に一度のカットはどんな感じになるか、とっても楽しみだったりします。
ティンはここ何年か同じカットなので、あまり変わり映えしませんが、
ひめは顔バリからテディに伸ばしてる最中なので、どんどん顔が変わりますっ!


d0048067_22475834.jpg


今日、トリマーさんに、ティンちゃんの毛が増えて、毛が濃くなりましたね~って
言われました。
ティンやひめにコラーゲンをあげてるんですが、それが効いたみたいで
ひめもツヤツヤの毛でフサフサしています。
ティンは貧弱な細くて少ない毛でしたが、つい最近マシになってきてるのかも?

d0048067_22482735.jpg


せっかくキレイになったし、少しは写真撮るのに協力してもらおうと
外に出たら・・・
あーあ、これじゃ家の中と一緒やんっ!!!
d0048067_22512995.jpg


d0048067_22514076.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-03-17 22:53 | ペット
進歩
寒い日曜だった昨日、少しだけお散歩に・・・

ひめはこの前からリードをつけての散歩が出来るようになったと
先日のブログで書きましたが、実は階段も苦手でしたが、パパとの散歩の時に
うまく誘導してくれてなんとか階段の上り下りが出来るようになっていました。

しかし、うちの家には階段がないので、練習する機会もなかなかなく・・・・

でも・・・・

ティンがいると、頑張ってついていってました♪
d0048067_20465345.jpg


もちろんのぼりも大丈夫♪
d0048067_20473571.jpg


うちに来て2ヶ月過ぎて、ひめも色んなことが出来るようになってます。
すごく進歩を感じてる私です。

それに寒くてもへっちゃらなのは、ひめ♪
d0048067_20444076.jpg


ティンはというと・・・

寒さに弱く、軟弱モノなので、早く家に帰りたがります!(汗)
d0048067_20451835.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-03-11 20:41 | ペット
走るっ!
今日はとってもいい天気♪
週末に天気がいいとなんかうれしいよね♪

ってことで、裏の公園で少し遊んでると・・・

d0048067_19164211.jpg


d0048067_1917326.jpg


yubinママとコロンママがお迎えにきてくださいました♪

今日の選抜メンバリングはさらんちゃんと、マリン君がシャンプーと顔まわりのカットなの♪

トリミングは夕方だから、それまでゆっくりと遊べるね♪

まだパピーのさらんちゃん♪
d0048067_1919858.jpg



さ、お天気もいいし、今日は近所のテラスでランチを・・・
さらんちゃんのアップ写真なんだけど、この写真が好きなので、
のせておこうっと♪
d0048067_19204052.jpg


マリン君はママのおひざでずっと寝てたのでお写真はナシ・・・・(汗)

さ、ドッグランも行ってみようっと♪

ドッグランではマリン君も遊んでたよ♪
d0048067_1922876.jpg


さらんちゃんはブタさんを追いかけてたね♪
d0048067_19231970.jpg


ティンはというと・・・ヤル気ナシっ!さっき公園でさんざん遊んだもんね~・・・
d0048067_19234743.jpg


カフェではさらんちゃんがポーズをとってくれたのよね♪
ひめは毛が伸びすぎてモッサリどころか、顔が2倍に・・・・
d0048067_19242434.jpg


みんながトリミングしてる間は、ティン、ひめは家で留守番♪
ママたちで、夕食の和食を食べに・・・
ワンコがいないと落ち着いて食事が出来るので、気をつかわなくていいので
ラクチン♪

それはティンだけの時はそんなに思わなかった事だけど、
ひめが増えたことによって、今まで以上にアンテナをはりめぐらせておかないと
いけないから・・・こういうことは多頭飼いの大変さなんだろうな・・・
[PR]
by active-tin | 2007-03-10 19:07 | ペット
お気に入り
ごはんを食べたあとは、いつもこれをかじらせてます♪


はみがきガム(透明の骨型なの)
d0048067_2321290.jpg


これはティンもひめも喜んでかじるけど、
ティンは途中で飽きるの・・・

しかし、ひめは一生懸命かじる、かじる、かじる!
d0048067_23231370.jpg



ちょっと取り上げてみると・・・

くださいな♪のポーズ♪
d0048067_23234137.jpg


はみがきが出来てるのかどうかはギモンだけど、
波型になってるので、意外とよさそう、それに、ボロボロになりにくいのがいいです♪
しかし、長時間になるとよだれで口のまわりがドロドロになりますっ!(汗)
[PR]
by active-tin | 2007-03-05 23:26 | ペット
満面の笑み
今日はお天気もよかったので、パパと鶴見緑地公園にお散歩へ・・・

ひめはリードをするとなかなか歩かなかったんですが、
先日からすんなり歩けるようになりました♪

しかし、大きな公園でリードをつけての散歩は初めてに近いので
少し不安でしたが、上手に歩けていました。

さ、ボール投げしようね♪
d0048067_20135762.jpg


こんなに満面の笑みをしてるひめ、家でのボール投げとは違うね♪
d0048067_20165472.jpg


ティンはというと、今日はひなたぼっこの日らしいです♪
てくてく歩いたり、ノンビリ座って昼寝したり・・・
d0048067_20174369.jpg


時よりティンとひめで遊んだり・・・
わざわざ外でしなくても、いくらでも家で出来るのにね~・・・
d0048067_20184695.jpg


ひめが外でも待てが出来るようになったおかげで、写真も撮れるようになったんですが、
ティンがいつもそっぽ向いたり、目を細めたりするので、前を向いてる写真が
ほとんどありません。(泣)
ティンもひめも両方がきちんと前を向いてる写真を撮りたいのに
それがなかなか難しいっ!
d0048067_20193577.jpg


帰りがけ、公園内を歩いていると、もう桜が満開に咲いてるところがありました。
ちょっと早すぎない?
d0048067_20215571.jpg



明日でひめも8ヶ月になります。
うちに来て、早2ヶ月。
体重も1.7キロになりました。

うちに来た時と比べて体高は変わってないと思うんですが、
横に大きく?なりました。
まだティンしかいてなかった頃は小さい子を見ると、とっても小さく感じてたんですが、
慣れって怖いもので、ひめでも普通サイズに感じるように・・・
ティンがデカく感じるんだけど、特別大きいわけでもなく・・・
自分ちのコが普通サイズになってしまうもんなんですね。
[PR]
by active-tin | 2007-03-04 20:34 | ペット