<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
人、人、人っ!
GWというのはみんな家族でおでかけするんでしょうか?
日ごろ、家族サービス出来ないお父さんが、はりきってるのか
どこに行っても、人が多いっ!

今日はうちのパパも家族サービスのつもりか
いつもよりかは遠くにお散歩・・・って言っても、北港なんですけどね・・・(爆)

d0048067_21463130.jpg


いつもティンの後ろをついて歩いてるひめ♪ 意外と後ろ足長いでしょ?
d0048067_21465289.jpg


すごくいい天気なのに、ティンは不服・・・それは眠いのに
散歩に連れてこられたから・・・・(汗)
d0048067_21475997.jpg


チュ♪ってしてる?
d0048067_21491017.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-04-29 21:50 | ペット
お庭であそぼっ♪
実家に行くと、お庭で遊べるので、ラクチン♪
疲れたら家の中に入って寝ることが出来るし、いつでも遊べるもんね♪
d0048067_2381115.jpg

d0048067_2383494.jpg


おやつ♪ おやつ♪と母に催促するひめ♪
d0048067_2391015.jpg


植木の中に入るとひめにはまるでジャングルのよう♪
d0048067_2395934.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-04-28 23:11 | ペット
僕は元♪
実家にお泊りしに行ってた私♪

ゆっくり出来たらよかったけど、いつものごとく1泊だけで帰宅。

僕は元♪ボール命やねん♪
d0048067_23124990.jpg

離したくないねん!ひめにとられるから・・・

僕の髪型はモヒカン♪しっかり巻いてる毛だから、いつもきちんと立ってるねんで♪
d0048067_23132766.jpg


しかし、苦手なものといえば・・・ひめ!
元はひめが苦手で動くたびに「動くな!」と怒ってました・・・

しかし、今日の元はだんだんひめに慣れてきたのか、仲良く遊ぶようになってきてました。

元はドッグランにも行ったことがないし、まわりに友達がいないので、
お友達との遊び方を知らないコですが、ティンだけは仲良く遊べるのに
ひめはダメだったんですよね・・・(泣)

それが・・・・一緒に遊んでるやん♪
d0048067_2333281.jpg


それも朝も早くから家の中でもずっと遊んでたし・・・・
ティンはおねえさんだから、遊ばずに私と寝てたね♪
[PR]
by active-tin | 2007-04-28 23:06 | ペット
眉山(びざん)
つい最近観た映画はどれもぱっとしないものばかりで
わざわざ載せる必要もないか?と思い、久々の映画ネタです♪

松嶋菜々子主演の「眉山」(びざん)をみてきました。

原作はさだまさしのベストセラー小説です。
まだ原作は読んでないので、近々読むつもりです。

ちなみに、今読んでる本は「ハゲタカ」。
これはNHKでやってたドラマで、ドラマは観てなかったんだけど、
おもしろいらしいので、読みはじめましたが、ハマりますっ!・・・って映画ネタに
関係ないか???(汗)

あらすじは

東京で働く咲子(松嶋菜々子)は、故郷の徳島で暮らす母親の
龍子(宮本信子)が入院したと聞いて久しぶりに帰郷するが、
母が末期ガンだと知ってがく然とする。
咲子は母を看病する中で、医師の寺澤(大沢たかお)と出会う。
残された短い時間の中、咲子は寺澤に背中を押されるように
今まで知らなかった母の人生を知っていく。

とこんな感じなんですが・・・


『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心監督が、
母の恋と娘の恋がつむぎ出す奇跡を映像化したもので、
母の想いを知り成長するヒロインに松嶋菜々子、
彼女を支える医師に私の大好きな俳優、大沢たかお。
この人の映画はほとんど全部観てます!それほど好きなんです♪
母親役を10年ぶりの映画出演となる宮本信子が演じてます。

家族、恋人、友人、故郷について考えさせられる映画です。

今回の試写会に来られた方には年配の男性が多かったです。
映画によって、若いコばかりのものや、戦争モノは男性が多かったりと
観る前から、そんなチェックをするのも試写会の楽しみだったりします。

この眉山を観るまでは、徳島県に眉山があるのを知らなくて、
徳島には10年ほど前に一度阿波踊りを観に行った事があるんですが、
その時はそんなに感動しなかったのに、この映画の阿波踊りには
感動、迫力に圧巻でした。

私は松嶋菜々子が主役でなくてもいいように思いましたが、
前に出てた犬神家の一族よりはマシかな?

この映画では宮本信子がすごくイイ味を出してます。

ありきたりの話といえばそうかもしれないけど、
観たあとに、なんかホッとする映画です。
私のい最近観た映画では好きな部類に入るかな?
[PR]
by active-tin | 2007-04-27 22:43
おすまし
ひめの洋服のお直しをお願いしてたのが出来上がってきたので
引き取りに2日連続でショップへ・・・

着せてみると、こんな感じ・・・・まるで人間の見合い写真のようだね!(爆)
こういうおすまし写真ってあんまり撮ることがない私。
つい撮ってしまうのは、犬相撲の写真か走ってる写真になってしまうのよね!
d0048067_21583733.jpg


d0048067_21585883.jpg


d0048067_2215499.jpg


おやつください♪なティン。 おやつと聞くと目の輝きが変わるのよね♪
d0048067_2292083.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-04-23 22:11 | ペット
お久しぶり~♪
今日は凛ちゃん、モアちゃん、ミミちゃんと久々にお会いすることに・・・
しか~し、雨・・・(泣)

とりあえずランチしたあとに、ショップへ・・・

誰よりも一番ハッスルしてたミミちゃん♪
d0048067_21311761.jpg


ミミちゃんのおねえちゃんのモアちゃん♪ おねえさんらしくなってきたね♪
d0048067_21314848.jpg


クマのファーファな凛ちゃん♪
d0048067_21323648.jpg


ティン♪
d0048067_21325934.jpg


気付けばひめの写真はナシ・・・

お決まりの集合写真。 ティンとひめがきちんと待てをしてくれなくて
みんなゴメンね! 次回までにはもっと待てが出来るように練習しとくからね♪
d0048067_21344672.jpg


帰ってきてから遊び足りないティンとひめはいつもの犬相撲♪
d0048067_21352467.jpg



つい最近のティンとひめは仲良し♪
今まで一度もケンカはしたことなかったけど、もっと距離が縮まってきたように
思います。
くっついて寝てることが多く、その姿をみると癒される私~♪
[PR]
by active-tin | 2007-04-22 21:29 | ペット
お散歩♪
久々に姉が遊びに来てたので、ノンビリしたり、ごはんを食べに行ったりとしてました♪

姉とティンとひめのお散歩に・・・
自転車2台で行こうと思ったら、1台はなんとタイヤがパンクしてて
歩いて行くことに・・・


ひめはいつものボール遊び♪姉にボールを投げてもらってうれしそうだったね♪
d0048067_17544070.jpg

d0048067_181765.jpg


ティンは、いつものクンクン♪
d0048067_1803314.jpg

d0048067_1814662.jpg


そら、ボール遊びばっかりじゃ、ノドも渇くよね♪
d0048067_183838.jpg


キレイにお花も咲いてたね♪
d0048067_1822082.jpg


いっぱい遊んだあとは、ゆっくりお昼寝しててね♪
[PR]
by active-tin | 2007-04-21 17:51 | ペット
みんなでノンビリ♪
パパが仕事に行ってる間に裏の公園で遊んでいたら
今から10分くらいで帰るから、お散歩行こうか~?と電話が・・・

はいはい~♪

今から遊ぶ気マンマンのティン♪
伸びして準備万端かな?
d0048067_20563938.jpg


相変わらずティンにまとわりついて、遊びに誘うひめ♪
d0048067_20574946.jpg




さ、今から移動して大きな公園で遊ぼうね♪

今日は青空が見えてとっても気持ちいいのよね~・・・
ゴザがあったらよかったな♪ついでに弁当も・・・
d0048067_20583177.jpg


しばらく遊んでたのに、気付けばひなたぼっこのティン。。。
d0048067_21056.jpg



それにひきかえ、ひめは、いつまでもボールで遊ぶっ!
またもや、後ろ足が上に・・・
d0048067_2112577.jpg



そんなこんなしてるうちに、あれパパとティンはどこで寝てるの?
d0048067_212286.jpg


よくこんなところで寝ていられるよね、それもイビキまでかいてるし・・・

それもゴザもないようなところ・・・
とりあえず、人はあまり通らない場所なので、まだマシだけど・・・



最後に名誉挽回のため、ティンも走ってた証拠写真を・・・

d0048067_2131342.jpg



今日のお散歩はゆっくりノンビリ出来て、気持ちよかったね~♪
[PR]
by active-tin | 2007-04-15 21:04 | ペット
お外の空気♪
ひめの抜糸も済み、やっと本格的に外で遊べます♪
お外の空気はいいね~♪

今日は、姫路からちぇりんちゃんとマリン君がトリミングにいらしてたので、
終わったあとは一緒にお散歩♪

色んなところを探検してたちぇりんちゃん♪
d0048067_10473595.jpg


マリン君♪
d0048067_10481567.jpg


ティンも色んなところに行ってクンクンするのが好き♪
草も好き♪(笑)
d0048067_10484722.jpg


ひめはというと走るのが大好き♪
d0048067_10494331.jpg


みんなで集合写真♪と思ったらマリン君、撮影拒否っ!!!
d0048067_10503194.jpg


今日はティンはトリミング、ひめはまだシャンプー出来ないので
顔まわりだけ、少しそろえてもらいました♪
d0048067_10504781.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-04-14 09:24 | ペット
元気復活♪
だんだん調子が出てきたひめは、足をあげて歩くこともなくなり、
いつものやんちゃっぷりが出てきました。

今日はかなり復活してて、長時間の犬相撲!!!

ティンもかなりノリノリでした♪

ティンとひめ、みつめあってるかと思いきや・・・
d0048067_21535590.jpg



早速始まりました♪


d0048067_21545432.jpg


犬相撲の最中は私が写真を撮ってても、完全無視っ!
しかし、名前を呼んでみると・・・二匹ともが私を見るっ!
こっちをみてくれるのはいいけど、じゃまくさそうな態度だこと・・・
d0048067_21551887.jpg


しかし、またまた続きが始まるのよね♪
d0048067_21562231.jpg


ひめの顔、怖~い!
d0048067_2157433.jpg


シラフに戻ったひめ♪ 私は元気になりました♪
心配してくださった皆様、ありがとう♪
d0048067_21573344.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-04-12 22:00 | ペット