<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そのときは彼によろしく
映画、「そのときは彼によろしく」の試写会に行ってきました。

原作は「今、会いにいきます」の市川拓司さん。

主演は今をときめく長澤まさみ


あらすじは

幼なじみと誓い合った夢だったアクアプランツ(水草)の店「トラッシュ」を開店した
智史(山田孝之)の前に、ある日突然、元・トップモデルの鈴音(長澤まさみ)が現われる。
とまどう智史だったが、鈴音との奇妙な共同生活を始める。
だが実は彼女は智史の幼なじみ・花梨その人だった。
遅れ馳せながら13年ぶりの再会を喜びあう智史と花梨。

ただ、2人はもう1人幼き日の親友がいた。
画家になると約束していた佑司(塚本高史)だ。
町を出てから音信不通だった佑司の居場所がまもなく判明する。

2人は佑司に会いに行くが、再会した佑司は交通事故に遭い昏睡状態だった。
そして時を同じくして明らかになっていく花梨の秘密。

花梨は小さい頃からある病気を抱えていて、自分の死期が近い事を悟って智史に会いにきたのだ。
だが花梨はいつ目を覚ますかわからない佑司の元に残るという。
町の駅で離れ離れになる智史と花梨。
そしていつしか目を覚ます佑司、本当の事を知る智史、それと同時に姿を消す花梨。

それぞれの物語の結末は…?


こんな感じで、

現代の話と過去の話がクロスしながら展開していくんですが、
3人の子供時代を演じている子役がめっちゃイイ♪
演技うまいっ!ここで泣ける人は号泣でしょう♪

花梨役の黒田凛チャン。
智史役の深沢嵐クン。
佑司役の桑代貴明クン。
中でも光っているのが黒田凛チャン!
私はこの子の演技に何度泣かされた事か・・・?
帰りに鼻が詰まって、口で息してましたからねっ!(汗)

その分現代の3人の姿になると、なんだか…(^_^;)
それに長澤まさみが意外と大きいっ!
山田孝之と抱き合うシーンがあるんですが、身長差が気になってしまった私・・・


ラストシーンはけっこう好きだったけど、突っ込み所満載でした。
あまりにうまくまとめすぎ???

智史の父親役の小日向文世さんの演技はみててほっとするんですよ!

そしてこのタイトル、けっこう深いです。

私はキライじゃない映画だったけど、突っ込みドコロは多いので、
意見が分かれそうな映画かも?

原作とはラストが違うらしいので、また原作も読んでみないと・・・
[PR]
by active-tin | 2007-05-28 23:30 | 映画
探検隊♪
金曜の夜から実家にお泊り♪
今日は珍しく、みんな全員集合だったので、ハッスルしまくり♪

今日は天気もよくて、お庭で探検、探検♪
d0048067_2314798.jpg


今までは元が子供に感じてたのに、ひめがいることによって、
オトナに感じるように・・・
d0048067_2322876.jpg


まだまだ探検、探検します♪
d0048067_2332657.jpg


みんながおうちの中に入ってもひめだけは元気に走ってたね♪
d0048067_234942.jpg


母がティンたちのごはんの準備を始めると・・・
みんなワサワサと寄っていって、ウロウロ・・・・

しかし、ティンだけは、ジャ~ンプ♪
ごはんの準備してる時くらいしか飛ばないけど、結構高く飛んでるでしょ?
d0048067_2345993.jpg


ごはんが終わると、もう寝る準備に入るんだよね?
d0048067_23751.jpg



世は満足じゃ♪なティン♪顔が笑ってるでしょ?ドロドロの顔だけど・・・(爆)
d0048067_2374562.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-05-26 23:10 | ペット
お子ちゃま


凛ママさんのお友達のお子さんK君も一緒に♪

初めて子供の写真を撮りましたが、どんな表情してても絵になってかわいいんですよね♪
d0048067_19353325.jpg


凛ちゃんもいっぱい遊んだね♪
d0048067_19364115.jpg


ひめもボールさえあれば、楽しめるもんね♪
d0048067_19371328.jpg


ティンはボーっとするのが好き♪でもたまには走るんですよ♪
d0048067_19383788.jpg


d0048067_19394282.jpg


今日のオチは・・・・・


何もしてないのに、疲れてるティンとひめ♪
d0048067_1952857.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-05-24 19:53 | ペット
ワサワサ
5/19(土)

なつさん家に集合~♪

メンバーは


モアちゃん
d0048067_2102499.jpg


ミミちゃん(後ろ姿でごめんね)
d0048067_211929.jpg


凛ちゃん
d0048067_2112956.jpg


ティン
d0048067_2115410.jpg


ひめ byなおん作
d0048067_2122644.jpg


なつさん家のメンバーはもちろん

プリュレ君
d0048067_2131452.jpg


ちちくちゃん
d0048067_213358.jpg


しゃいあ君(これまた顔が撮れてないっ!)
d0048067_2135658.jpg


なつさん家でみんなでおしゃべりしてると、あっという間に時間がたつんです!
気付けば日がかわってて、ビックリ!!!
な~んて、居心地がいいんでしょう♪

みんな遊んでくれてどうもありがとう♪ byティン・ひめ
[PR]
by active-tin | 2007-05-20 20:58 | ペット
まとわりつくオンナ
まとわりつくオンナ・・・・といえば、もちろんひめです!
d0048067_12464534.jpg


しかし、二匹は仲良し♪
d0048067_12471520.jpg


d0048067_12473253.jpg


d0048067_12474941.jpg


d0048067_1248429.jpg


公園のお花をパチリ♪
d0048067_1247028.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-05-19 00:54 | ペット
お留守番方法♪
うちの家では、平日は長時間の留守番になります。
だいたい8時間くらいかな?

でも、ティンも部屋の中で自由におりこうさんで待ってたし、問題なかったけど、
ひめにはケージでお留守番してもらうようにしていました。

なんでか?っていうと、ティンのペースが狂うとかわいそうだし、
パパからケージの扉を開けたままでの
長時間のお留守番では仲良く出来るか不安!との意見があって
なかなかお許しが出ませんでしたが、今週からはケージの扉は開けたままでの
お留守番になりました♪
4.5時間の留守番では、ケージの扉はしてませんでした。
しかし、遊んでる様子もなく、ひたすら寝てたような?

なんでわかるの?って思うでしょ?
おもちゃが散乱してないからわかるのです!!!

長時間のお留守番でも二匹仲良くやってるのか?ビデオでみてみたいですが
あいにく、うちにはビデオはありませんっ!
しかし、ティンとひめは仲良くやってるようです!
長時間のお留守番となると、おもちゃで遊んでるようです!
家に帰るとぬいぐるみやおもちゃが散乱!

でも、ティンはひめに対して、妹って言うよりも娘って感じで接してるのかも?


仲良くやってるよ~♪ byひめ
d0048067_21342534.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-05-16 21:41 | ペット
輪に入れないっ!
今日はいいお天気♪
凛ちゃん、モアミミちゃんと六甲のドッグランで遊びました♪

ドッグランといえば、みんなでボール遊びしたりするはずですが、
ティンの場合、もともとボールは一切興味ナシ!
興味があるのはぬいぐるみだけ・・・
でも、ドッグランにぬいぐるみを持って行って遊んでるコって
みたことないよね? 今度持って行ってみようか???(爆)

それに、気分がのってる時とのってない時の差がかなりあるっ!
今日は気がのらない日だったらしく、一度も走らず、どこか遠くで一人遊び・・・(汗)
みんなの輪にも入らず・・・

写真に撮るのもムリなくらい小さい写真しかなく、
歩いてる写真が一枚、これのみ・・・(泣)
d0048067_22263329.jpg


ほかのコたちの写真はいうと・・・・

みんな楽しそうでしょ?
すばしっこい動きでボールをゲットするミミちゃん♪
d0048067_22284812.jpg


ボールは好きだけど、ミミたんにとられてしまう事が多いモアちゃん♪
でも、ボールゲット出来たよね♪
d0048067_22293074.jpg


人様のものがよくみえる凛ちゃん(爆)、ひめのボールが気に入ったみたいで
ひとしきり遊んでたね♪
d0048067_22311018.jpg


ひめはというと・・・ゲットしたいのに、どんくさいのか、
走るのが遅いのか、ボールをなかなかゲットできず・・・(汗)
ひめがボールをとれるように投げてあげると、なんとかゲット♪
ひめはボールがなくてもいつも楽しそうにしてるよね♪
d0048067_22321559.jpg


今日はとっても暑く、早々に切り上げ、大阪に戻り、カフェで休憩♪

ご機嫌ナナメだったティンも、「おやつ!」と呼べば、いつもの顔に・・・
d0048067_22335323.jpg

ママをみつめる凛ちゃん♪
d0048067_22353330.jpg


d0048067_22362265.jpg

d0048067_22364816.jpg


ママの私をみつめるひめ♪
d0048067_22372774.jpg


みんなで遊べて楽しかったね♪
[PR]
by active-tin | 2007-05-13 22:44 | ペット
バッグが好き♪
お天気もいいので、珍しく午前中の早い時間からお散歩♪

毎年バラのキレイな季節は必ず中ノ島公園に行きます♪
d0048067_19484371.jpg


d0048067_19493985.jpg


週末となるとお昼からはすごい人混みになるので、早い時間で正解っ!
記念撮影もパチリ♪
d0048067_19495636.jpg

帰りに近くのカフェで休憩♪
ティンとひめはバッグ好き♪
カフェに入ると必ずバッグの取り合い状態!
d0048067_19505725.jpg


上からみると、こんな感じ♪
d0048067_1952061.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-05-12 19:53 | ペット
嗅いでみよう♪
お花のにおいはどんなのかな???
d0048067_20142735.jpg


d0048067_20144210.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-05-08 20:18 | ペット
いっぱい走ろう♪
パパが昼から仕事に行くので、朝早くからのお散歩へ・・・
マクドのモーニングセットを買って、ゴザを持ってみんなでGO♪

午前の早い時間からの散歩はワンコも人も少ないので
のびのび出来るからいいよね♪

いつもならティンは寝てばっかりだけど、今日ははじけてたね♪
d0048067_13294266.jpg


ひめはいつもはじけてるし・・・・♪
d0048067_13303535.jpg

パパがボール投げしてくれるから、写真も撮りやすい♪
d0048067_13305542.jpg

いつもティンとひめはくっついて走ってるよね、ティンのことが大好きなひめ♪
d0048067_13313849.jpg


お散歩の最後は記念撮影♪ 満足してもらえたかな?
d0048067_13324280.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-05-05 13:27 | ペット