<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
好きなもの♪
ひめが好きなおもちゃ・・・

どんなものでも好きみたいですが、一番サイズ的にちょうどいいのか
この豚さんがお気に入り♪真っ黒になって、形も変形してるので、
新しいストックは用意してるんですが、
まだ破れたりしてないので、もう少しこのまま使っておいてもらおう!
d0048067_20442749.jpg


名前を呼ぶとこっちを向くんだけど、この豚さんは離さないっ!
d0048067_20444475.jpg


ティンは大きなぬいぐるみが好きですが、
パパをお迎えするときや、お見送りするときにしか持ち歩かないので、
あんまり写真撮れないんです!
口からはみでそうなぬいぐるみをくわえてる姿・・・めっちゃ好きなんだけどね♪
[PR]
by active-tin | 2007-07-31 20:48 | ペット
ワラワラワラ~
今日はさらんちゃん、れもんちゃん、ころんちゃんのトリミング♪
夕方からなので、少し裏の公園で遊びました♪

トリミング前のモッサリしてるときの写真でごめんね!

ころんちゃん
d0048067_1945397.jpg


さらんちゃん
d0048067_19462863.jpg


れもんちゃん
d0048067_19472122.jpg


ティン、ひめ
d0048067_19465623.jpg


外も暑かったので、家でノンビリ♪
なぜか、さらんちゃん、れもんちゃんとひめが仲良く遊んでたね!
まさにワラワラワラ~って感じ?
d0048067_19475661.jpg

みんなと一緒に遊びたいときのひめ・・・
なぜか手をあげます。
腰もとっても低いです!
d0048067_1949551.jpg


ころんちゃんとティンはノンビリ~これってトシの候ってやつ?
[PR]
by active-tin | 2007-07-28 19:43 | ペット
忠犬度の違い?
もうすぐパパが帰ってくるよ~!って声をかけると、急いで玄関にお迎えに行くティン。
動き出したティンにちょっかいを出すひめ!
d0048067_22521869.jpg


いつまでも何時間でも待つティン♪
d0048067_2252556.jpg


それにひきかえ・・・ひめは一応玄関にはいてるけど、
帰ってくる方向を向いてないし、まるでヤル気なし!
後ろで亡霊のようにおすわりして待つティン・・・・なんてけなげなんでしょう♪
d0048067_22541098.jpg



なかなか帰ってこないパパをまだ待つ気なティンはふせて待ちます♪

ひめも一応待ってるんですよ!



でも・・・
d0048067_22553291.jpg



忠犬度がわかるような気がしませんか?
ずっと待っててくれるティンのことをパパはかわいくてしょうがないらしい・・・

ひめ、もう少し待ってますって態度出してみたら?
[PR]
by active-tin | 2007-07-27 22:57 | ペット
アクロバティック?
今日も恒例の犬相撲してるところ・・・

ブレてるけれど、めずらしくアクロバティックなところが撮れました。
d0048067_21182394.jpg


首に手をまわして抱え込み~♪
d0048067_21183988.jpg


気付いたら、ティンはいつもの寝床、玄関へ・・・
d0048067_21191311.jpg


ひめはソファの上で、何もなかったかのように笑顔を作る・・・
d0048067_21201195.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-07-25 21:20 | ペット
合流~♪
7/22(日)

やっとこさトリミングに・・・
1ヶ月がこんなに長いと思ったのは初めてかも?ってくらい
モッサリのひめをやっとスッキリ
させることができました♪


なんでかたむいてるの?って思うでしょ?
これは写真を撮ってた時に、後ろをワンコが通って、そのコが
怖がりさんでワンワン吠えてたからなのよね!
d0048067_19305160.jpg


さ、今から神戸まで行こうね♪
お友達が待ってるからね♪ってことで、一路、神戸まで・・・

いつも行く洋服屋さんでみんなで買い物♪
その間はティンはオーナーさんにマッサージしてもらって、ご機嫌♪
思いっきりおなかをみせてあらわな格好になってたし・・・
ひめは、人見知りが激しいので、あんまり知らない人のそばには
行きたくても行けないっ!かなりの人見知りなんで、かなりの回数会わないとムリ!(汗)
それに男の人は特に苦手なのよね・・・
でも、ひめなりに一生懸命近くに寄っていってたね♪
d0048067_19315715.jpg



さ、お買い物も終わったら、みんなで六甲アイランドのドッグランへ・・

大型犬のそばに平気でいって、なかなかヤリ手なりぼんちゃん♪
d0048067_19361597.jpg


今頃髪型を変えてトップの毛を伸ばし中なゆびんちゃん♪
d0048067_193779.jpg


ティンは自分が好きな人のそばに行って、さりげなくナデナデしてくれとアピール♪
全然見ず知らずの方なのにね!
でも、こういう事はたまにしかありません!
ティンも人見知りだからね! しかし、ひめよりかは、かなりマシだけど・・・・
d0048067_19375334.jpg


ひめもワンコに対してはとってもフレンドリーなコなんで、
大きなコにもご挨拶してたね♪
d0048067_19385429.jpg


さ、おなかもすいてきたし、夕食にしようってことで、
イタリアンのお店へ・・・

はりきって写真を撮っていたにもかかわらず、おしゃべりに夢中で
気付けば写真撮ってないものも・・・
みんなで食べるごはんはおいしいね♪
d0048067_19492071.jpg

d0048067_19494274.jpg

d0048067_19495925.jpg

d0048067_1950135.jpg

d0048067_19502826.jpg


ひめは、ティンとおりこうさんにバッグに入ってたね♪
ひめは今回のトリミングでお耳の毛を短くしてもらいました。
トリマーさんいわく、ひめのお顔だと短い方が似合うんだって!
私もあんまり長いお耳は好きじゃないし、ちょうどよくなったね♪って、
ほとんどティンと一緒やけど・・・
d0048067_19515224.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-07-22 19:28 | ペット
かわいこちゃんたち♪
今日はポコちゃん、ピノちゃんのトリミングにおつきあい♪

私は朝だけお仕事してみんなに合流♪



おつきあいしたのは凛ちゃん♪
d0048067_20561420.jpg


ティン、ひめ♪
d0048067_20552182.jpg

d0048067_20564585.jpg


さ、トリミングも終わったことだし、かわいこちゃんたちに
会いにいこう♪

はじめましてのポコちゃんの妹、ピノちゃんとひめ♪
ひめはトリミング前なので、顔がアンパンマンみたいにまん丸!(爆)
d0048067_20572650.jpg


集合写真を撮って思ったこと・・・
ちびっこ軍団のピノちゃんとひめ・・・落ち着きがないぞっ!
しかし、なんとか撮れました!
d0048067_2059020.jpg


おねえちゃんになったポコちゃん♪落ち着きがあって貫禄が出たね♪
まだまだおこちゃまっぽかったのにね~♪
d0048067_2102029.jpg


ママをみつめるお目目クリクリのこのお顔、かわいくって食べてしまいたい!!!(笑)
d0048067_2112951.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもんですね♪
またご一緒してくださいまし♪
[PR]
by active-tin | 2007-07-19 21:02 | ペット
いっぱい走るワン♪
今日は珍しく、朝早くからのお散歩♪

ここはどこでしょう?
d0048067_1622389.jpg



朝早くに来るところと言えば・・・・

d0048067_1623869.jpg



そうですっ!
朝マックをしてみんなで舞洲公園へ・・・

広い公園だと爆走出来ていいね♪
朝も早いとあんまり人もいないし・・・
d0048067_16235568.jpg


ティンも珍しくノリノリ♪
d0048067_16245272.jpg


ひめも相変わらずボールは離さずっ!
d0048067_16254283.jpg

d0048067_16343380.jpg


パパは連れてきてくれただけで、ほとんど寝てましたが・・・

ティンとひめもいっぱい遊べたし、満足でしょうか?
d0048067_16354077.jpg


d0048067_16362365.jpg



今日のおまけ







ドロドロなひめ!
d0048067_16365072.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-07-16 16:37 | ペット
お留守番♪
今日は台風が近づいてるせいで、雨がず~っと降ってる・・・
せっかくのおでかけだけど、二匹連れてのおでかけは
やっぱりキツイので、どちらかをお留守番させることに・・・

体重で言うと、ひめを連れていくほうがラクだけど、
ひめがうちに来た時にはティンがいてたので、
一人の留守番ってほとんどしたことないはず・・・って事で、
留守番はひめに決定~♪

ま、パパがおでかけするまでは遊んでくれるはず・・・


さ、今日のメンバーは

凛ちゃん♪
d0048067_22361595.jpg


モアちゃん♪
d0048067_22364384.jpg


ミミちゃん♪
この後ろ姿がお気に入りなので、載せることに・・・
ゴメンね、ミミちゃんのかわいいお顔は次回ね♪
d0048067_22381394.jpg


ティンはいつものごとく、バッグの中に入るとほとんど寝てます。

なおんさんにいただいた写真♪
d0048067_22392493.jpg


今日のランチはプレートになってるものをいただきました♪
d0048067_22402614.jpg




家に帰ってカギを開けて家に入ると、シーン・・・
鳴き声も聞こえないっ!
あれ?もしかして死んでる???
心配になって、急いで部屋に入ると、寝てました。
普通、飼い主が帰ってきたら喜んでワンワン言ったりしないかい?ひめちゃん・・・
ティンは私やパパが帰ってきたら喜んでワンワン言うから
待っててくれたんだ~♪ってうれしく思うけど・・・
ま、ノンビリ寝ててくれたほうが安心だけどね♪
(多分、ティンとの留守番の時はティンのマネをして喜ぶフリをしていたと見た!)

あなた一人でもお留守番は大丈夫そうだね♪
おりこうさんでした♪
d0048067_2243996.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-07-14 22:43 | ペット
ネコと遊ぶ!
今日も公園にお散歩に・・・


すると、



ノラネコ発見っ!
うちの家の近くにはノラネコが結構いてるんですよね!
d0048067_2255424.jpg


d0048067_22553177.jpg


何かいると気付いたティンは・・・
近寄る・・・
しかし、間近にいてても全然気付かないオンナ、ひめ!
d0048067_2256510.jpg


ここまで性格の違う2匹もおもしろいね!



さてさて、
そろそろトリミングしてから3週間近くたとうとしてますが・・・

ティンはちょうどいい感じに♪
d0048067_22592050.jpg


ひめは、毛が伸びるのが早く、もうモッサリちゃんやね♪
d0048067_230527.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-07-12 23:00 | ペット
ほんとは好きなの?
今日は雨も降ってなかったので、夕方お散歩へ・・・
裏の公園に着くなり・・・


すぐにティンにちょっかいを出すひめ!
d0048067_2342932.jpg

何度も何度も諦めずにからむオンナ、ひめ・・・
d0048067_235596.jpg

だんだん、遊ぶ気になるティン
d0048067_2353982.jpg



すると、見たことある人が・・・・



あっ、パパだ!


パパは家と会社がすぐそばなので、駐車場から歩いて会社に戻る間に
私がよく行く公園があるので、たまにバッタリ会います。

あれ?ひめはパパのこと、怖いんじゃなかったっけ?
d0048067_2393994.jpg


まとわりつくオンナといえば、ひめですが、家ではパパのそばにはあまり行かないのに
外では意外とパパにくっついてどこにでも行くのよね!
家でもそれくらいしてあげてよね、ひめちゃん♪
[PR]
by active-tin | 2007-07-11 23:10 | ペット