<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
恍惚の表情
ひめが遊んでるとき・・・・

d0048067_22354437.jpg


犬なのか、猫なのかわからないような表情をする・・・
まさに恍惚の表情とでも言うべき?

だいたい目をつぶって一心不乱に噛んでることが多い・・・・
[PR]
by active-tin | 2007-08-29 22:37 | ペット
夏の日よ、さようなら・・・
今朝、パパが朝早く仕事に行くので早起きしたついでに
朝から近所にお散歩へ・・・

一眼レフを持って行く元気もなく、コンパクトカメラ片手にお散歩♪

つい最近コンパクトカメラを新しく買ったんですが、意外とキレイに撮れるみたい♪

d0048067_9595724.jpg


きちんとお座りさせての写真などは一眼レフの方がいいけど、
お散歩風景ならコンパクトカメラでも十分かも?

d0048067_100532.jpg


あっ、セミさんご臨終です・・・・
夏の終わりを感じます・・・・
d0048067_1021182.jpg



家に帰ってくるとヘソ天で寝るひめ・・・

d0048067_10233330.jpg


ひめはこんな体勢で寝てることが多いです。
まだまだお子ちゃまっぽいね♪
[PR]
by active-tin | 2007-08-25 10:02 | ペット
ヤル気が・・・
こう暑いと、何に対してもヤル気が失せて、写真を撮ろうという気にもならず・・・
早く涼しくなってほしいね♪

トリミングに行くときに、パパに一緒に行く?と聞くと
暑いし、家で本でも読んでおくわ~との事・・・
私も家でゴロゴロしときたいけど、そういうわけにも行かず・・・

d0048067_9535678.jpg


d0048067_9551913.jpg


さ、涼しくなったらどこかいっぱい遊べるとこに行こうね♪
それまで家でノンビリしとこう♪
[PR]
by active-tin | 2007-08-19 09:52 | ペット
韓国旅行3.4日目
3日目も朝からクリスピードーナツの残りと、昨日汗蒸幕のお店でいただいた
ゆで卵を食べてから移動♪

今日はまずは南大門市場へ・・・

ここはバッタもんを売ってるお店も多く、なんか楽しそうな雰囲気♪
アクセサリーも色々売ってるし、ファッションビルもリニューアルしてるし、
行ってみよう♪
しかし、その前にはやっぱり食事?(爆)

細い路地を入ったところにあるこのお店は
サムゲタンがおいしいので、有名♪
丸々鶏が一匹入ってると量が多いので、
パンゲタンという半羽分を食べました。
今まで食べた中でこのお店のサムゲタンが一番おいしかった♪
d0048067_21332717.jpg


もちろんそれだけでは物足りず、タットリタン(じゃがいもと鶏を甘辛く煮たもの)も
追加注文!
これがまたおいしいの!今まで食べたことなかったけど、
ごはんが進む~♪
しかし、さすがの私も完食はムリでした・・・
d0048067_2135764.jpg


南大門での買い物のあとは、電車で一駅のソウルシティ駅のロッテマートへ・・・
ロッテマートは日本でいう、カルフールみたいなところで、
おみやげやさんに売ってるものよりも数段安くて、種類が豊富♪
ここで、大量に食料品を買い込みます。

会社へのおみやげや、家で使うゴマ油やゴマ、そのへんのおみやげ屋さんでは
売ってないものなど、いろいろ買いこみ、
隣のギャレリア百貨店で洋服などを買って、ホテルへ戻り、
暑い時間はホテルでお昼寝♪

夕方からロッテ免税店や、ロッテ百貨店、明洞をブラブラ♪

ここ何年か、韓国に行っても、買うものといえば化粧品くらいで
ブランドものは買わなくなったな~・・・
わざわざ韓国で買わなくても日本で買うのとそんなに値段が変わらないし、
若い時と比べてあんまり物欲がなくなったのかな?

最後の夜なんで、贅沢に海鮮鍋で〆っ!
ほかには、カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)と
サンナッチ(タコの踊り食い)も注文!



まずタコはかなりいけてる!ゴマ油とお塩につけて食べると
タコの吸盤が舌にへばりついて、夜に夢に出てきそうなくらい・・・
何度食べてもおいしい♪お箸でタコをつまむとすごい勢いで
食べるな~とでもいいたげなほど、動いてました・・・しかし、気にせず完食しました♪(爆)
d0048067_2152139.jpg


カンジャンケジャンは、初めて食べたんですが、
生のカニを贅沢に醤油に漬け込んであるんですが、なんか生臭いっ!
どっちかっていうと、塩辛みたいな感じでしょうか?
そういうのが苦手な私はちょっと・・・・残念っ!
d0048067_21495747.jpg


海鮮鍋ですが、すごい豪快で、生のままタコを投入っ!
あとで切ってもらって食べるんですが・・・
d0048067_21461099.jpg


しかし、ここで、悲劇が起こったっ!!!

一口食べてみると・・・
あれれ?なんかイマイチ・・・
去年食べた時はおいしく感じたのに、なんかピンとこない・・・
カニを食べても、タコを食べても、もやしを食べても
なんかダメ!お汁を飲んだら・・・あ~失敗かも???

去年食べたお店とは違うところだったんですが、
海鮮鍋専門店だったので、大丈夫だろうと思ってたんですが
どうしても完食する気になれず・・・

友達とも、最後の夜にこれでは後味悪すぎるよね~・・・ってことで、
ほとんど手をつけずにお店を出ることに・・・

っで、違うお店でリベンジすることに!
とりあえず、今すぐ違うお店に入って食べるほどおなかすいてないし、
運動がてら、明洞あたりでショッピング!
っで、またまたホテルに戻って休憩してから、食事に♪


やっぱり韓国での食事は豚肉よね~ってことで、
1日目に行ったお店で豚肉を食べることに決定♪
今日は玉子焼きはやめて冷麺を追加注文!
d0048067_2235368.jpg

やっぱり豚で〆で正解~♪なんて言いながら、最後の夜を満喫♪

帰る日の朝はやっぱりこれも〆のアワビ粥で♪

あー食べまくりツアー楽しかったな♪

日本ではそんなに食べない私も、ここぞとばかりに
食べまくりました♪
帰るときには、Gパンの太ももがきつかった・・・(汗)

大阪に着くとすごく暑いっ!
去年は韓国の方が暑く感じたのに、今年は大阪の方が暑さがキツく感じられました。

長文になってしまいましたが、終わり♪
[PR]
by active-tin | 2007-08-17 21:28 | 旅行
韓国旅行2日目
この日は朝から食べまくり♪
まずは朝食はいつも行くお粥屋さん。

アワビのお粥がうまいっ!
d0048067_20191721.jpg

サービスで出してくれるチヂミもおいしいし、ここで出してくれる
イカのキムチが最高においしいの!
去年に比べて残念だったことは、イカのキムチには
切干大根も入ってるんだけど、イカの分量が減って、
切干大根の分量が増えてた事。
これって、実質値上げなんじゃないの?
でも、おいしいから許すっ!
日本にお持ち帰りもしました♪

昼間はちょっと足を伸ばして、漢江(ハンガン)を超えて
アプクジョンへ・・・
ここは、ちょっとセレブな感じのお店が多く、セレクトショップがいっぱいあるんです!
しかし、欲しいものも見つからず、
行きたかったお店はその日に限って、休み・・・ついてない・・・(泣)
しかし、外から中の様子がみれるんだけど、私の好みのものは
なかったので、ヨシとします!(負け惜しみ?)

っで、ランチは
RED PEPPER(レッドペッパー)というお店で、
トッポギ鍋を食しましたが・・・・
d0048067_20264623.jpg

今まで食べたことのないものでしたが、これがすっごくおいしかったの!
普通のトッポギに色んな具が入ってる鍋なんですが、
これ日本にもあればいいのにな~って思うくらいでした!
それに、値段がめちゃ安っ!
二人で1200円くらい!
これなら倍の値段を払ってもいいかも?ってくらい・・・・
鍋のあとにチャーハンを追加すると、その鍋でバターで炒めて作ってくれるんですが、
めちゃめちゃうまい♪
d0048067_20285010.jpg


実は夏休み前の私は夏バテで、食欲がなく、
わざわざ韓国に行っても食べられないかも?と思ってましたが、
全然余裕でした!(爆)
これでもか?ってくらい食べてました♪

買い物もすみ、明洞に戻り、ちょっとホテルでお昼寝してから
またホテルの近所でお買い物♪
すると東京でもすごい行列が出来てるとうわさのクリスピークリームドーナツのお店が
あることに気付き、入ってみると、すぐに買えたので、
4個買って、ついでに、おやつの、キンパ(のり巻き)もテイクアウトして
ホテルに戻り、休憩♪
d0048067_203620100.jpg

写真は2個食べたあとのものなんで、2個しか写ってませんが・・・(汗)

クリスピークリームドーナツの感想は、食感はミスドに比べると軽く、
何個でも食べられそうな感じかな?かなり甘いですが・・・
しかし、ソウルのミスドでは結構並んでたので、
意外とソウルっコには、ミスドの方が人気があるのかも?

ついでにキンパの写真も取り忘れ、食い意地が張ってる私たち・・・


夜は汗蒸幕&マッサージ♪
汗蒸幕のお店はいつも行くお店なんですが、
今年の10月で閉店なんですって・・・
ショック!
色んなお店の中で一番好きだったのに。。。
なんとハワイに行ってお店をするらしいですが・・・!

このお店はお風呂やマッサージが終わったあとに、食事を出してくれるんです!
もちろんサービスで!
プルコギ、チヂミ、ワカメスープやキムチやらどんどん出てきます!
これは、韓国風かき氷なんですが、洗面器みたいな大きさの器に
入って出てくるの!
もう半分食べたところで、写真に撮ったので、一部分だけ♪
d0048067_20423092.jpg


あーなんて、幸せなんでしょ♪

また明日に続きます♪
[PR]
by active-tin | 2007-08-16 20:16 | 旅行
韓国旅行
今年の夏は暑さがハンパじゃなく、お散歩に行くだけで
汗ダラダラなので、夜遅くに家のまわりを一周するのが
やっとでした。
なので、写真もほとんど撮る機会もなく、夏休みはどんどん過ぎていき・・・・

私はと言うと・・・


去年に引き続いて今年も同じ時期に同じ友達と一緒に
ソウルへ3泊4日の旅に行ってきました♪

d0048067_2003793.jpg



旅行中、ティンとひめは実家にホームスティしていましたが、
ティンは勝手しったる我が家状態。
ひめは私がいないお泊りは初めてでしたが、実家の父母に
かわいがってもらって、すっかり実家の家のコになっていたらしい・・・
私がいない間にパパがティンたちの様子を見に実家に行ってきたらしいけど、
すごく喜んでたらしい・・・特にティンがね♪相変わらずティンはパパっコです!


韓国旅行は何回行ってるか覚えてないくらいの私。
食べ物が合うのと、近くの外国という事で、すぐ行けるのがいいのよね♪

初日は免税店をまわり、明洞のホテルへ・・・
ソウルはどんどん物価が高くなり、わざわざ行くほどでもないけど、
一応お決まりってことで、免税店も寄っておくことに・・

今回のホテルは繁華街、明洞のど真ん中にあるホテルに泊まりましたが
これが正解♪
今までで一番よかったかも?ホテルは見た目はイマイチなんだけど、
部屋が結構キレイで広かったんです!
それにホテルの場所がピカイチ♪
ちょっと買い物したら、荷物を置きにホテルにすぐに戻れるって
なんてラクチンなんでしょ?

ホテルの近くにはごはんを食べられるところも多く、私たちの一番の目当ては
なんていっても豚肉♪サムギョプサル♪
豚肉の脂身がジューシーでとっても甘いの♪
これをチシャやキムチなどと巻いて食べるんだけど、なんてうまいの~♪
d0048067_2001231.jpg

韓国に行ったら、骨付きカルビを食べるってのが、昔は相場だったけど、
牛肉は日本で食べた方がおいしいし、ここ最近は行くたびに豚肉を食べてます!

これはキムチ入り玉子焼き♪箸休め的な役割をしてくれて
とっても美味♪
d0048067_2044558.jpg


このお店は日本人は私たちだけでしたが、
なんとかカタコトで通じるし、しかも安くてたらふく食べて、飲んでも
一人1500円あればお釣りが来るようなところ♪

あーなんて、幸せなんでしょ♪

旅行記はまだまだ続きます♪
[PR]
by active-tin | 2007-08-15 19:46
早起き♪
今朝、珍しく朝早く目が覚めた私・・・

パパはいないけど、公園にお散歩でもいこっか?っと、いつもの舞洲公園へ・・・
d0048067_15225636.jpg



舞洲までは高速で15分くらいですが、私一人で行くのは初めて!
やはり2匹を連れて行くとなると、ちょっと心配なんですよね・・・
車はいいとしても、写真も撮って、大きな公園できちんと目を離さずにいられるのか?

しかし、今日のティンとひめはパパがいないのをわかってか、
私のそばからあんまり離れなかったね!

舞洲のいいところは、緑が多く、適度に日陰があって海に近いところなので
風があるところ♪
d0048067_1525114.jpg


今日はひめのボールを持って行くのを忘れたので
まつぼっくり投げにしたのよね♪
d0048067_1527179.jpg


投げてくれるものなら、なんでもいいひめ♪
d0048067_15282538.jpg


2匹でもよく遊んでたね♪
d0048067_15284689.jpg

d0048067_15292496.jpg


帰って、ドロドロになったティンとひめをお風呂に入れて、ちょっと休憩♪
あー極楽♪極楽♪



今日のおまけ
d0048067_153046.jpg


小さく私が写っています!
[PR]
by active-tin | 2007-08-05 15:30 | ペット
別々の過ごし方♪
夕方少しだけお散歩へ・・・


すると

d0048067_20142957.jpg


上からセミの抜け殻が落ちてきました!私のすぐそばに・・・
あまりにビックリして、腰をぬかしそうになりましたわ!

だって、セミの抜け殻って気持ち悪いやん!!!

すぐにお散歩撤収~♪




ひめ、人間にたとえると、怠け者の女子高校生みたいやで!
d0048067_2018335.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-08-01 20:18 | ペット