<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ロングなお散歩へ・・・
お天気もいいし、みんなで大阪城までお散歩へ・・・

だいぶ色づいてるので、写真撮ってる人がいっぱいいてました♪
d0048067_2016481.jpg


家ではパパのこと、びびってるひめも、お散歩となると
パパに一生懸命ついていってるのよね♪
d0048067_201751100.jpg


写真キライなティンはつい最近まともな写真を撮れたことがないの!
d0048067_2019765.jpg


パパが一生懸命助手してくれて写真撮れるように手伝ってくれるんだけど、
いつも変な位置でティンひめの目線をとるから
目線はいつもどっかいってることが多い・・・
これはたまたま撮れたショット!それでもカメラ目線ではない・・・
d0048067_20195823.jpg


ティンは家ではパパっ子なのに、この日に限って私が後ろを歩いてたから
それが気になって、何度も歩かなくなってダダこねてたんです!
d0048067_2023015.jpg


この写真もしっぽ下がってるでしょ?ほんとはパパよりも私の事が好きなんじゃないの?
d0048067_20242325.jpg


お散歩もあんまり好きではないみたいだけどね!

今日は一日ノンビリとお散歩できたからよかったね♪

またもっと色づいた時にパパとお散歩にこよう♪
[PR]
by active-tin | 2007-11-25 20:02 | ペット
ひめが二匹?
今日はティンの歯石とりをしてもらいに、行ってきました♪

病院での全身麻酔での歯石とりとは違うので、
完全にとりきることは、難しいかもしれないkれど、
やらないよりはマシなんですよね。

なんてたって、ティンは他のコに比べて歯石がつきやすく、
ひめの月齢の頃には、結構ついてたんですよね。

半年に一度でも行くと、まだマシかな?
お口のにおいも軽減されるし・・・・

ま、毎日の家でのハミガキが重要ですが・・・
とってもらうとしばらくは家でも頑張るんですが、
またしてない日があったり・・・

またハミガキ頑張ろうっと!

っで、話はかわりまして・・・・

今日はひめのお里での同窓会?でした♪
d0048067_761394.jpg



ティンはというと・・・・貸していただいたベッドをまるで自分の家のように
くつろぐオンナ。
d0048067_771098.jpg


ひめはみんなにご挨拶♪
d0048067_78630.jpg


あれ?このコは???
d0048067_782854.jpg


ひめとソックリのこのコは、ひめのパパママから生まれた姉妹♪
だから実の姉妹なの♪
女の子2匹のうち、一匹がひめにソックリだったの。
ひめはお父さん似なのよね♪目を細めるところも似てるし、
顔を上に向けるしぐさも似てるんです。
写真写りの悪さも似てる!
d0048067_7123288.jpg


そんな、ひめに似てるせいもあるから、このコがどんなところにもらわれていくのか
気になるトコロ♪
優しいパパ、ママにもらわれていったらいいな♪

遊び疲れると、すぐにバッグINするひめ。
d0048067_7141875.jpg


今日もいっぱい遊べました♪
[PR]
by active-tin | 2007-11-24 06:59 | ペット
オレ様がボスだ!
久々に実家に遊びに行きました♪
お庭でのヒトコマ

家では、ひめにもてあそばれてもガマンのコのティンが反撃っ!
d0048067_23443428.jpg


すると、元が・・・
d0048067_23454830.jpg


この家でのボスは元です!
d0048067_23461049.jpg


でもみんな仲良し♪
d0048067_23465189.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-11-23 23:46 | ペット
パピパピちゃん♪
久しぶりにパパもいなくて、用事もない日曜日♪
こんな日はノンビリDVDでもみましょう♪と
寝巻きのまま化粧もせずに、ゴロゴロしてたら、
りぷままからのメールで大阪に来てるとの事!

急いで、待ち合わせの迎賓館にレッツゴ~♪


今日はりあん君とプティちゃんはトリミングで、グランちゃんはパパとママを
独り占め♪

d0048067_22534638.jpg


ティンはりぷままやパパとも何度も会ってるので、すぐになでなでして~と
寄っていきます!
ここはドッグランだから、遊んだら?ティンさん・・・

d0048067_2254736.jpg


ひめはグランちゃんと仲良く一緒に遊んでたね♪

グランちゃんはまだパピーちゃん、なんとひめはグランちゃんの2.5倍!
ひめも大きい方ではないけれど、すごく大きく見えたよ!
d0048067_2341545.jpg


小さいカラダでいっぱい走ってたの、とってもかわいかった~♪
d0048067_22544781.jpg


そういや、ティンもひめもほとんど写真撮れてなかった・・・
お友達ワンコと遊ぶと、どうしても自分ちのコはほとんど撮れてないことが多い。
だって、自分ちのコはいつでも撮れる♪ってわかってるから、
ついついね!(汗)

帰ってティン、ひめの写真を撮ろうと思ったけど、
ティンはまだイカちゃんで宇宙人なので、写真撮る気になれない・・・
早く毛が伸びてくれ~!

とりあえず、ひめの写真を・・・
d0048067_22571029.jpg


ひめは、写真撮るのがとっても難しいです。
顔が小さいのでピントが合いにくいんです。
カメラを向けるとそばまで寄ってきてしまって、あんまり写真撮れないの・・・

で、いつもちょこちょこと動いてるから、とまってる時と言えば、寝てるときくらいかも???
[PR]
by active-tin | 2007-11-18 22:16 | ペット
お邪魔しま~す♪
今日もなつさん家におじゃましま~す♪

今日はみんなですき焼き♪

みんなは思い思いに遊んだり、ノンビリしたり・・・


ティンはお気に入りの場所を早速みつけたようです♪
d0048067_1734194.jpg


おもちゃをいっぱい出してもらったら、
早速おもちゃ選びをし始めるみんな♪

ひめは、トラさんが気に入ったらしい・・・
d0048067_17351148.jpg

Ameriaちゃん、しゃいあ君
d0048067_17354784.jpg


キャッチがうまいチチクちゃん
d0048067_17364470.jpg


とっても気立てがいい、プリュレ君
d0048067_17371795.jpg


しゃいあ君はひめのこと大好きなんだよね?
d0048067_17375065.jpg


かなり気に入ったトラさんをガジガジ・・・・
d0048067_17381917.jpg


あ~今日もノンビリしすぎてしまった・・・

いつもありがとうございます♪
[PR]
by active-tin | 2007-11-17 17:31 | ペット
失敗されましてん・・・
トリミングから帰ってきてから、家の近くをゆっくり歩いてお散歩♪

うちの家の近所はノラ猫がいっぱいいてます。
このコは見たことないから新入りと見た!
しかし、人相?猫相ワルっ!(爆)
d0048067_2018565.jpg


でも、ティンはお散歩に行く気がのらないらしく、何度も帰りたいと
ダダをこねました。

d0048067_20212085.jpg


せっかく誰もいない公園にきたんだし、いっぱい遊んだらいいのに・・・

ひめは、どんなところでも楽しく過ごせるコ♪

ホームレスがおいているであろう、ゴミをクンクンしたり・・・
d0048067_20222347.jpg


ボールで遊んでみたり♪
d0048067_2023142.jpg



しかし、ティンはお座り体勢からほとんど動きません!
これはストにちがいない!と・・・

d0048067_2024334.jpg


トリミングで胸に大きなハゲを作られたようです。
写真を撮って気付きました!
d0048067_2025051.jpg


いつものサロンでお願いしてる方が年末でやめられるので、
違うお店を探さないといけないので、家の近くでいいサロンはないか?探していたところ、
私が気に入るようなカットをしているコをみつけました。

そのコが行ってるお店なら大丈夫だろう♪とタカをくくっていました。
しかし、私の説明が悪かったのか、思ってるようなカットには
ならず、ハゲまで作っていました・・・

次の日にお店に電話してハゲのことを聞いてみました。
すると、毛の生え方とかでそういう風になることもあるとの事。
ついでに「2週間くらいたったら伸びてわからなくなりますよ!」といわれました。
私にとってはそんなことじゃないのに・・・

最後に極めつけは、「それはすいませんでした!」といとも簡単に言われました。

もう少し誠意のある答えが返ってきたら、もう一度そのお店でやってもらっても
いいかな?と考えていましたが、もう行くことはないだろうな。

自分がこうしたいと思うカットを言わなくてもわかってくれるようなサロンを
また見つけなければ・・・・


パパには笑われ、不憫なコ、宇宙人、イカちゃんとまで言われる始末・・・
あご下の毛が短いのと、口まわりを小さくされたので、
寝ると、顔がいつも以上に三角になり、イカっぽいらしい・・・

また新たにサロン探しが始まります!!

コラーゲン山盛りで、毛が早く伸びたらいいな~♪
[PR]
by active-tin | 2007-11-10 20:16 | ペット
夜な夜な遊びに行くところと言えば?
仕事の帰りがけ、なつさんからのメールで、一緒に晩御飯を食べさせていただくことに・・

今日はパパはごはんナシ♪
それも週末となると・・・・

是非行きますとも!
待っててくださいな~♪と車を走らせ夜な夜なティン、ひめを連れて
なつさん家までいっちゃうよん♪


みんな~今日もよろしくね♪
プリュレ君
d0048067_20132537.jpg


みんながテンション高くなってるときに、チチク姐さんだけが
一人ポツーンとケージで寝てたよね♪
d0048067_20134381.jpg


d0048067_20162573.jpg


ティンはゴロゴロしてくれる人の近くに行って、なでて!と鼻や手足でツンツンします!
それにのってくれたパパさん♪
d0048067_2018516.jpg


Ameriaちゃんとひめは・・・・
d0048067_20192139.jpg



後から凛ちゃんも遊びにきたよ~♪
d0048067_20401060.jpg


みんなで思い思いに遊べて今日も満足だったね♪
[PR]
by active-tin | 2007-11-09 20:08 | ペット
ドッグランは食べ放題♪
今日はチチクちゃん、Ameriaちゃんと一緒にドッグランで遊んだよ♪

今日のティンはスイッチが何度も入ってたね♪(珍しく元がとれました)
d0048067_22403372.jpg


チチクちゃんも元気いっぱい、ちょっとプードルの男の子に好き好きコールを
送られて、迷惑そうにママのお膝に乗ってたね♪
オンナの色気を出してきたかな?(笑)
d0048067_22414090.jpg

みんなにご挨拶も忘れずに・・・
d0048067_22431799.jpg


Ameriaちゃん、気付いたら色んな人のお膝の上に飛び乗ってたね♪
ママが立ち上がると・・・
d0048067_22435838.jpg


でもあたちは立派なレディよ!といいたいところかな?
d0048067_22453163.jpg


そうそう、ドッグランのお楽しみといえば・・・
なんといっても草でしょう♪(よいコはマネしてはいけません!)
d0048067_22464192.jpg

他のコにも教える必要はありません!(爆)
d0048067_22472690.jpg


みんな満腹になったね~♪
[PR]
by active-tin | 2007-11-03 22:38 | ペット