<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
またまたお会いしましたね♪
今日はおーのくん&ゆーこさんと一緒にお買い物に行くことに
なり、その前に腹ごしらえ・・・

ランチしてる間、ティン、ひめはいつものごとくバクスイ♪
とりあえず、連れ出してもらえただけでラッキー♪って思ってるかのように
安心するティン、ひめ♪
d0048067_0545770.jpg


おーちゃんはいつもお目目パッチリで会うたびに
ラブラブになってしまう、そーんなお顔立ち♪
またまたお会いしたね♪
d0048067_0561584.jpg


ランチのあとは、近鉄百貨店屋上のドッグランで遊ばせることに

しか~し、お外は真っ暗。

そら、そーよね、日が暮れるのが早いんだもんね!

暗くても一応はカメラを構えてみる私とゆーこさんですが、、、、

d0048067_1184712.jpg


やっぱりブレブレなのよね・・・
d0048067_0592878.jpg


写真はとれなくても、ワンコたちが楽しんで遊んでくれるなら別にかまわないよ♪

ティンが遊んでる姿ないやん!って思うでしょ?
でも、かなり遊んでたんですよ~・・・


ある程度遊んでから向かった先はお買い物♪

あーでもない、こーでもないと悩みながら、店員さんお勧めのものを
ゲットする私たち・・・
なーんて書くとワンコグッズ?って思われがちですが、
違いますのよん♪

買い物が終わって、晩御飯もご一緒することに・・・

そこでは疲れ果てたひめがバクスイ・・・
d0048067_131845.jpg


気付けばそこでも長話。。。

夜は更けて、日も変わりそうな頃、バイバイ♪
またね~♪

28日からは会社も休みに入るので、しばらくノンビリできるかと
思ってたけど、年賀状はしてないし、大掃除はしてない!
これじゃ、あっというまにお正月が来てしまいそうなヨ・カ・ン!!!(汗)
[PR]
by active-tin | 2007-12-27 00:50 | ペット
ゴージャス♪
今日も犬ネタではありません・・・

ただの私の日記になってます。

パパとのクリスマス♪毎年12月25日に外食するんですが、
今年に限って仕事の都合でムリになってしまい、
一日遅れの26日にクリスマスをすることに・・・


クリスマスなのに、なぜか中華な私たち・・・
d0048067_2335031.jpg


それも私たちが普段は選ばないであろうお店。

かなりゴージャスな店構え。

ベタなところが結構好きな私たちにはちょっと不釣合い・・・
だからといって、王将が好きなわけではありましぇんっ!(爆)

それもコース料理♪
d0048067_23363142.jpg


でも中華って2人で行くと色々食べられないのが玉にキズ・・・

前菜
d0048067_2337198.jpg

ふかひれスープ・・・って言ってもどこにいてるかわからないくらい
ちょっとしか入ってなかった・・・ふかひれさんはいずこへ~(泣)
d0048067_23373586.jpg


北京ダック
d0048067_23375321.jpg

エビのマヨネーズソースとエビチリ
d0048067_23381918.jpg

ホタテとお豆腐のあんかけ・・・これはちょっと味が濃かったのよね~・・・
d0048067_23385913.jpg

チャーハン・・・味付けが薄くとってもビミョー
d0048067_23391799.jpg


いつものベタな中国人の人がやってる中華屋さんのカニレタスチャーハンの方が
よっぽどおいしいかも?

マンゴのココナツミルク
d0048067_23393173.jpg


これは濃厚でなかなかのお味♪

値段は一丁前なのに、私たちのお口にはピンとこず・・・

私たちのお口がお上品じゃないってことなのかも~?

でも、たまにはこういう気取ったところでの食事もいいかもね♪
[PR]
by active-tin | 2007-12-26 23:32 | お食事
お友達と・・・
今日も犬ネタはありませぬっ・・・


お暇な方はみていってくださいまし♪



週末となると、気のおけない友達と、ワンコなしでのランチを楽しんだり・・・
ワンコが一緒ももちろん楽しいけど、ワンコをおいての
友達とのランチもこれまた気が楽で楽しいのです♪


クリスマス時期だというのに、今日はいつも行くお店で和食・・・

うちの家ではクリスマスの飾りつけもなーんもありましぇんっ!
味気ないこと・・・
あるのはプレゼントと食事に行くことくらいかな?

d0048067_12233810.jpg


細部にこだわって、サンタさんが作ってあるの・・・
サンタさんの顔はクルミで胴体はリンゴ、
前に飾ってあるどんぐりには絵が描いてあるの・・・

もし私にこーんなセンスがあったなら・・・(泣)

今日は久々に和食♪

d0048067_1227852.jpg

d0048067_12272294.jpg


ここのお店は家の近くでひっそりとしているんですが、
とっても落ち着くお店でお料理は抜群においしいのに
そんなに高くないんですよね~♪な~んて良心的なんでしょ♪
だから、隠れファンのお客さんが多いんです。

d0048067_12273951.jpg

d0048067_123543100.jpg


こだわりといえば、こんなところにも・・・

卵の殻に絵が描いてあるんですよ!
d0048067_12293615.jpg

d0048067_12302535.jpg


料理も終盤になると、私の大好きな鯖寿司♪
うーん、おいしい♪
d0048067_1231277.jpg


最後は〆の和菓子とお茶♪
d0048067_12313516.jpg


は~堪能しましたわ♪

d0048067_1232380.jpg

d0048067_12342028.jpg


みなさま、いいクリスマスをお過ごしくださ~い♪
[PR]
by active-tin | 2007-12-24 12:32 | 写真
もう一度・・・
昨日見れなかったところをみるために、もう一度光のルネサンスに行ってきました。

d0048067_23535930.jpg


d0048067_23541475.jpg


d0048067_2354289.jpg


一番人が少ないところがココ↓
一番撮影しやすかったから、またまたチャレンジ♪
d0048067_23544491.jpg


イルミネーションの撮影は犬の写真を撮る以上に難しい・・・
構図とか考えずにアバウトで撮ってる犬の写真とは全然違うんです。

また他のところも写真撮ってみたくなった私です♪
[PR]
by active-tin | 2007-12-21 23:52 | 写真
光のルネサンス
中之島で開催してる光のルネサンスのイルミネーションを
見に行ってきました♪

お供していただいたのは、おーのくんとゆーこさん♪

まずは
腹ごしらえしてからでないとね♪
d0048067_1859381.jpg


おーのくんはいつもおしゃれでキレイなの♪
ママのゆーこさんはおーちゃんのことを二鶴さんに似てるっ言ってたけど・・・(爆)
ぜ~んぜんそんな事はありましぇんっ!
d0048067_190673.jpg


今日はひめだけを連れて行きました。
d0048067_1914133.jpg


さ、光のルネサンスの撮影に・・・
一眼レフでのイルミネーションの撮影は初めて・・・
あーでもない、こーでもないといろんな撮影をしてたんですが・・・
d0048067_19253100.jpg


d0048067_1942234.jpg


まだ少ししか撮ってないのに、ライトアップの消灯時間の22時に・・・
ガーン・・・
オバケが出てきそうな写真になりました・・・(汗)
d0048067_1943916.jpg


ビミョーな距離感のお二人さんですが・・・
d0048067_195489.jpg


今度ライトアップしてるときに、もう一度リベンジだっ!
[PR]
by active-tin | 2007-12-20 18:56 | ペット
おやつ命っ!
しゃいあ君とのまったりデート♪

おやつに群がるワンズ
d0048067_20594870.jpg


私もおやつ♪
d0048067_2102244.jpg


しゃいあ君とひめは動きが止まったら死ぬらしい・・・(爆)
なかなか動きが止まらない・・・
おやつをちらつかせると、この通り♪
みーんな目線はおやつ♪
d0048067_2104724.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-12-15 20:57 | ペット
忘れられた誕生日
12月14日はティンの6歳の誕生日♪

しか~し、私としたことが、またもや忘れてました・・・(汗)

友達から「今日ティンちゃん誕生日だったよね?」って言われて思い出しました。
すっかり忘れてた母を許しておくれ・・・
教えてくれたなおんさん、いつもありがとう♪


と言うことで、今日は年に一度の手作りごはんに挑戦♪
簡単なリゾットなどを作ってみましたが、ドライフードとは違い、
もともと食いつきのいいティンがもっと食いつきがよくなってました!

「どんだけ早いねんっ!」って突っ込み入れそうなくらい・・・(爆)

そんなこんなで、先週ひょんなことからお友達になった、
おーのくんとカフェで待ち合わせ♪
d0048067_21271290.jpg


パンナコッタを食べながら、こんな話、あんな話♪と・・・
d0048067_21275911.jpg


あんまり写真撮る気にならず、撮った枚数10枚ちょっと・・・・
ほとんどブレブレの写真から選ぶとしたら、これくらい?↓
d0048067_2128481.jpg


今日、ティンお誕生日なの~♪って話をゆーこさんにしたら
ワンコのお菓子教室で作ったケーキを持ってきてくださいました♪
ありがとうございます♪
人間が食べてもおいしいというコンセプト通り、私がほとんど食べて
ティン、ひめは少しいただきました♪
d0048067_2129531.jpg


ティンも気付けば6歳。
あっというまにトシをとっていきますね。
もう私のトシを抜いてるのかも?

いつも、まったり、マイペースで気まぐれ猫チックなティンですが、
ひめが来てから家でもよく遊ぶようになり、
面倒もよくみてくれてます♪

これからも元気にいつものティンらしく生きていってね♪
[PR]
by active-tin | 2007-12-14 21:23 | ペット
モデルに不向きな犬
今日はみんなでいつもと違う公園に行ってみたの♪

まわりはだーれもいなくて、ウインドサーフィンしてる人がいてるくらいで
ここは穴場だね♪
d0048067_21201168.jpg


トラさんのとりあいをしたり・・・
d0048067_21205393.jpg


d0048067_2121326.jpg


パパにおやつのおねだりをしたり・・・
d0048067_2122571.jpg


せっかくゆっくりお散歩にきたんだし、私にもつきあってほしいと
モデルさんを依頼♪
d0048067_21225080.jpg

しかし、こんな顔しかしてくれず・・・
d0048067_2123589.jpg


「パっと目をあけるんや!パっと!」と後ろからパパが声をかけても
こんな顔・・・
d0048067_21234553.jpg


しゃーないな、こうなったら使えないモデルはチェンジしかない!
ひめ~♪
d0048067_21255655.jpg


このコも使えないっ!
撮ろうとすると少しづつ動いたりして・・・
キミは止まったら死ぬのかい?

高いところにのせて撮っても目線はくれず・・・
d0048067_212786.jpg


みんなどうやって目線をとってるのか、教えてくださいまし~♪
[PR]
by active-tin | 2007-12-09 21:28 | ペット
トリミング前♪
夕方からトリミングに行くので、それまで少しだけお散歩に・・・

ティン、ひめがトラさんに夢中になってるときに、お散歩にきてた
プードルちゃんにティン、ひめがにおわれてるところ・・・
d0048067_23554441.jpg


いちょうの葉っぱがいっぱいあるとなぜか写真撮りたくなるんですよね~・・・
d0048067_23575480.jpg


ティンは前のトリミングから一月がたちだいぶのびました。
d0048067_23582020.jpg


胸に作られたハゲはまだ伸びてないらしい・・・
早く伸びろ~!!!
d0048067_23591678.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-12-08 00:00 | ペット
コンパクトカメラ
夕方のお散歩にコンパクトカメラ持参で行き、手軽に撮れるコンパクトカメラの
威力を十分に感じながら歩く私♪

やっぱり簡単に写真が撮れるっていいね♪
何気にイチョウの葉っぱを撮ってみたり・・・
d0048067_2273916.jpg


ちょっとお座りさせて撮ってみたり・・・
d0048067_2283339.jpg


写真を撮ってると、近くのホテルから結婚式の披露宴帰りの3.4人に
ワンチャンと一緒に写真撮ってあげましょうか?といわれました。

いえいえ、滅相もございませんっ!
年々自分の写真を残すのがイヤになってる私。
トシをとっていくのを如実に感じる写真て怖すぎますっ!(爆)

たっぷりお散歩しても嫌がらなかったティン・・・
私が風邪ひいてて久々のお散歩だったもんね!
d0048067_22124591.jpg

[PR]
by active-tin | 2007-12-02 22:05 | ペット