<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
上から撮ると・・・
私がカメラを持ち出すと、今日はノリノリであたちを撮って~!とアピール♪

珍しいから色んな角度で撮ってみた・・・・・

上から撮ると

d0048067_22133344.jpg

ほらね、何日かたつと四角い顔も私から見るとちょうどよくなるのよね♪



ひめは頭の毛を伸ばしてるから、なーんかまん丸だけど・・・

d0048067_22143015.jpg




二匹が揃ってカメラを見るなんて、いつぶりなんだろう?

d0048067_22151620.jpg


いつもカメラ目線お願いしまーす♪
[PR]
by active-tin | 2008-01-29 22:15 | ペット
やっと戻ったね♪
トリミングに行ってきました♪

ティンのカットが気に入るお店がなくて、またオニューなお店に行ってみることに・・・

d0048067_2133881.jpg


だいぶ私の好きな感じのカットになりました♪
切りたての時は、四角い顔なんだけど、何日かすると寝癖やらで
ちょうどよくなる四角顔カット。
やっと前の好きな感じに戻ってきたかも?


前に行ってたお店では、何度同じ注文をしても○顔になり、
どうしても気に入らなかったんですよね・・・


d0048067_2154125.jpg


あーよかった♪
これで、またしばらく行くところ見つけたね♪




それから、ひめは・・・・


まだ前のお店でやってもらいました。
d0048067_2164120.jpg


別々に連れていくのは、意外と面倒だったりするんですが・・・・


ひめのカットは意外と気に入ってたりするんですよね♪

d0048067_2173476.jpg


ただいま髪型をチェンジするために、トップの毛を伸ばし中♪
のばしだして、2ヶ月弱、まだまだかかりそう・・・・
[PR]
by active-tin | 2008-01-26 21:01 | ペット
色んな写真の撮り方
お友達にいただく写真は、自分が撮る写真と違う角度や違う撮り方のものがあって、
すごくうれしいです♪

先日ゆーこさんにいただいた写真です。 ありがとうございます♪
d0048067_21153248.jpg


私が撮る写真は動きのあるものが多いんですが、
止まった写真は実は苦手・・・

d0048067_21164626.jpg



d0048067_21171241.jpg


今度は動きのない写真でも構図がキレイな写真を撮ってみたい♪
[PR]
by active-tin | 2008-01-23 21:19 | ペット
寒さにもマケズ・・・
今年初めて会ったおーのくん♪

今日もボール命ですっ!
d0048067_21241329.jpg



ティンも、つい最近はゴム製ボールでもたまーに遊ぶっ!
d0048067_2125379.jpg


お友達が遊んでると楽しく思うのか、横取りするティン・・・
感じワル~いっ!

ひめは寒くても一番へっちゃら♪
さすが、若いだけあるね~・・・
d0048067_21262274.jpg


広いところに遊びにくると、よく遊んで元気マンマン・・・
あーらよっと♪
d0048067_21321998.jpg


ティンが走りだすと、ひめも絶対くっついてくる・・・
それも耳や首もとの毛をかじりながら・・・
これってどこのワンコもこんな感じだよね?
d0048067_21273319.jpg


ボールをとったり、とられたり、みんなでよく遊んだね~♪
d0048067_21284557.jpg



風がきつくて、かわいいお顔が見えないね~!
d0048067_21293297.jpg


ティンもだんだん帰りたい病が出てきたんだよね~・・・
帰りたくなるといつもお座りで目を細め、片手をあげる・・・
で、あげくの果ては勝手に帰ろうと車の方に歩いて行って
さりげなくこっちを向いてアピール・・・なーんてことも・・・
d0048067_2131117.jpg


じゃ、記念撮影してあたたかいところに移動しようと・・・・
あれ、ティンそっぽ向いて撮影拒否だっ!
もうティンはいいよ、切り取っておくから!
d0048067_2134048.jpg





今日のおまけ・・・


人間の子供っぽい姿・・・
ティンはこういうことしなかったのに、小さいコはするのかな~?
ティンは何かにもたれないと2本足ではたつことが出来ないのにね・・・
d0048067_21353022.jpg

[PR]
by active-tin | 2008-01-19 21:01 | ペット
車に乗るときは・・・
うちの家では車に乗るときは、ティンはひざの上、ひめはキャリーバッグの中で
助手席に乗せていました。

パパの車の時は私は助手席なので、ティンひめをキャリーに入れたまま
膝の上で抱っこしたり、そのまま抱っこしてたりでした。

それで問題なくきていたんですが・・・・


私、




なんと・・・・




年末に事故ってしまいました・・・・(泣)


スピードは出てなくて、私、ティン、ひめも無傷でした。


しかし、車と車でぶつかると、すごい音がしました。

ついでに車は擦り傷を作ってしまいました。

車は年明けに修理に出して、キレイになって戻ってきました。


でも、私が運転してるときに、事故してティン、ひめにケガをさせては
いけませぬっ!


ということで、むか~し、ティンが使ってたドライブボックスを使い始めたのです。
これなら、きちんとつないでおけるので、もし急ブレーキをかけても大丈夫です。

しか~し、ティンだけだったらこのサイズでいいんですが、
ひめもとなると少し小さいよね~・・・


でも気に入るのを買うまではしばらくこれでガマンしといてね♪
d0048067_20161626.jpg


赤信号で止まったときに、コンパクトカメラで写真を撮りました。

小さいドライブボックスながら、なんとか2匹が伏せ出来るようです。

どういうのを買うのがいいかな~?ともっぱら探し中です。
クッション型のものとか、メッシュになってるものとか、
今は迷うほど色んな種類が出てます。

d0048067_20193385.jpg


みなさん、車の運転をするときは十分気をつけましょうね♪
ワンコがお膝の上で寝てても何かの拍子に立ち上がったりして
前が見えなくなっても危ないですよね!

こういう私も免許をとって、10年以上たち、毎日運転して6年以上たちますが、
初めて事故をしました。

まさか?この私が?って思いました。
油断は禁物ですぞっ!

お気をつけくださいまし♪
[PR]
by active-tin | 2008-01-17 20:21 | ペット
ひめの里帰り
今日はひめの里帰りをしてきました♪

近くにお里があると、たまに顔見せにいけるので
とてもうれしい♪

ティンのお里はもうない・・・ハズ・・・・(泣)

ひめはお里ではいつも遊ぶ相手を探します♪
d0048067_20175915.jpg


お気に入りの白プーちゃんみっけ♪
d0048067_20183068.jpg


ティンはママさんになでなでしてもらうつもりが・・・
d0048067_20185728.jpg

ひめがいつものように、私、私とアピール♪

ティンはしょうがなく、お座りなんぞしてみる・・・
d0048067_20202616.jpg


今日はお客さんがいらしてました♪
とってもかわいい白いプードルちゃんをお持ち帰り♪
d0048067_20211541.jpg


めっちゃかわいいこのコ、名前は小梅ちゃんになるらしい・・・

元気に育ってね~♪
おねえちゃんのももちゃんと仲良くしてね♪
[PR]
by active-tin | 2008-01-14 20:12 | ペット
年末最後に・・
年末最後におーの君と遊んだのですが、
なんとお天気は雨・・・

とりあえず、お茶でもしとく?
d0048067_17285616.jpg

ティンひめもバッグで寝てたんだけど、そら飽きてくるよね~・・・
d0048067_17291182.jpg


でもって、お茶のハシゴ・・・
だって、だって、お天気が悪かったんだも~んっ!
d0048067_17294135.jpg


みんなごめんよ~!!!

今度はお天気の日に
リベンジだっ!
[PR]
by active-tin | 2008-01-12 17:30 | ペット
みんなでお散歩
みんなでお散歩にきました♪
d0048067_19463617.jpg


今日のティンはな・・なんとボールで遊んでいました!
d0048067_19433679.jpg


ひめが楽しそうにしてたのでちょっと遊んだだけとは思いますが・・・
なんでワンコって他のコが遊んでると横取りしたりするんでしょう???
それがとっても楽しいおもちゃに感じるのかな?

うーん、今までのティンではぬいぐるみは取ってもボールは取らなかったのに・・・
不思議な感じ・・・
d0048067_19453094.jpg


d0048067_19455567.jpg


d0048067_1948629.jpg


ティンとひめが走ってるときに、どちらかがずっこけたりすることが
あるんだけど、これってうちのコたちだけ???
d0048067_19483512.jpg


夕方寒くなってきたので、このへんでもう帰って休憩しようね♪
[PR]
by active-tin | 2008-01-07 21:39 | ペット
ほほえましい光景
年末にトリミングにいきました。

ここ最近トリミングサロンを変えたせいで、ティンの顔はだんだん変になっていき
どうなおしたらいいのかもわからなくなってきました。
またサロンをかえないといけないらしい・・・

しかし、ひめは前に行ってたサロンよりも私好みの顔のカットなんだけど、
そうなると、ティンひめ別々のサロンに行かないといけないようになってしまう・・・

あーん、どうしたらいいんだぁ~(涙)


ひめはいつものカットをかえて、違う感じにするために
シャンプーのみで、少しだけ顔まわりをカットしてもらいました。
d0048067_1921267.jpg


ティンはきちんとトリミングしたんですが、
いまいちピンとこなくて、写真撮ってもなーんか変なので、
またのせますね♪

家でのヒトコマ・・
d0048067_1923026.jpg



毎日の光景なんですが、こうやってひめがティンの顔を舐めてあげてるのが
ほのぼのしてて好きなんですよね~♪
[PR]
by active-tin | 2008-01-05 19:17 | ペット
あけましておめでとうございます♪
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
d0048067_16553279.jpg


昨年もあっという間の一年でした。
ひめが来て、一年がたち、違った一年を過ごせたこと、
とてもうれしく思ってます。

今年も家族みんなが元気に一年、過ごしていけたらいいなと思ってます。

ブログもなかなか更新出来ませんが、たまにのぞきにきてくださいね♪

お正月は実家に行ったり、DVDにはまってたり、ノンビリと過ごしていました。

実家ではみんなでお庭で走りまわってたね♪
d0048067_16593663.jpg


ひめのやんちゃぶりが普通になってる我が家では、
実家の元がとてもおとなしく感じてしまう私・・・
d0048067_1702755.jpg


d0048067_1713944.jpg


ひめは相変わらず、ガサガサ落ち着きのないコですが、
またそこがカワイイと思えてしまう私。はぁ親バカですね・・・
d0048067_172485.jpg


d0048067_1732671.jpg


d0048067_1735119.jpg


では、今年もよろしくお願いします♪

少しづつ撮った写真もボチボチアップしていこうと思ってます。

お楽しみに~♪
[PR]
by active-tin | 2008-01-04 16:53 | ペット