<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大阪城三昧♪
3/29(土)

今日はお天気もいいし、ティンひめを連れて、ゆっくりとお散歩に・・・・

お花見がてら、ゆっくり歩いて大阪城へ・・・


クンクン何かおいしい草ないかな~?
いつも外に出ると必ずといっていいほど草を食べるティン。
ほんとは食べさせない方がいいのかもしれないけど、
止めてもぜーんぜん聞く耳持たずですわ・・・
d0048067_191188.jpg


満開にはなってない桜ですが、少しづつ開いてきてたので、
ゆっくりと花見しながらぐるりとお散歩・・・
ついでに大阪城と一緒に写真なんぞ撮ってみる。
d0048067_1925429.jpg


写真を撮ってる人が多いと、ワンコを撮ってても恥ずかしさも減るんですよね・・・
d0048067_1941824.jpg


少しだけ桜が咲いてるでしょ?
d0048067_1953549.jpg


大阪城って近くでみると、とってもキレイで大きいの♪
d0048067_1961556.jpg


今週末あたりが見頃かな~?
でも人が多すぎてお散歩しながらゆっくりと写真撮れない可能性高いよね~・・・
d0048067_197180.jpg


二人オソロのお洋服♪
上からみるとめっちゃかわいい♪
d0048067_19844.jpg


少しでも咲いててよかった♪
d0048067_1985091.jpg



ぐるりと大阪城をまわるのに、かかった時間2時間。
みんなよく歩いたね~♪
d0048067_1994844.jpg

[PR]
by active-tin | 2008-03-31 18:54 | ペット
お買い物のあとは・・・
3/24(月)

仕事が終わったあとに、ゆーこさんとおーの君と待ち合わせて
少しお買い物♪
おーの君とはちょくちょく会うけど、いつも私の仕事帰りに会うから
ティン、ひめはいないことがほとんどなのよね~・・・

ってことで、お買い物が終わったあとに、うちの近くで一緒に夜ごはん♪

おなかがすいてる時に限って、道が混んでて行きたいところまで
行けないのよね~・・・なんてこったい・・・

やっとのことで、ごはんにありつけましたわ♪
d0048067_21572925.jpg


ついでにケーキも紅茶もいただいて、あー満腹♪
d0048067_21584794.jpg


おーの君
d0048067_2201417.jpg



ティンとひめの写真はゆーこさんが撮ってくれました♪
ありがとう♪
d0048067_221682.jpg


d0048067_2212159.jpg

[PR]
by active-tin | 2008-03-28 21:49 | ペット
ソフトメッシュケージ
ティンひめを車に乗せる機会が多い私。

今までは、ティンは膝の上で、ひめは助手席のキャリーの中で
おとなしくさせてましたが
やっぱりきちんと囲われてるものがいいと思い、
買ったのがソフトメッシュケージ

旅行に行くときは簡易のベッドにもなるし、ケージ代わりにもなるシロモノ♪

車で膝の上に抱っこしてて、おとなしいし大丈夫と思っても、
車に載せてる時にいつ事故するかもしれない・・・

ティン、ひめのことは飼い主の私が守らなくてはっ!と探しましたわ!

でも、なかなか居心地いいみたいなのよね♪
d0048067_2301239.jpg


しかし、車を車庫に停める時は今まで聞いたことないような声で
ないてるんですが・・・!
膝の上だと絶対連れてってもらえるとわかるけど、後ろだと
ほって行かれそうっ!って思うのかも?

でも、これでも物足りない時もあるかも?ということで、一応クレートも購入♪
もし、大地震が来ても安心♪なーんて、地震がきたら困るけどね~♪
[PR]
by active-tin | 2008-03-25 23:02 | ペット
新メンバー
3/23(日)

ひめのお里の月イチの集まりに行ってきました♪

いつものメンバー、マリンちゃん、空ちゃん、Einちゃんと
新メンバーのデイジーちゃんが集合♪

それなのに、それなのに、私としたことがまたまた失敗っ!
デイジーちゃんが撮れてなかった・・・・ガーン・・・・・・・

マリンちゃん
d0048067_21181390.jpg


空ちゃん
d0048067_21184134.jpg


Einちゃん
d0048067_2122090.jpg


ティンはデイジーちゃんのおうちの娘さんに気に入ってもらえて
お耳をさわられたり、カラーをいじられたりとしてて、
みててほのぼのでした♪

d0048067_21233937.jpg


ひめはひとしきり遊んだのか、いつものバッグに入ってたね♪
d0048067_21242497.jpg


来月はみんなでドッグランに行こうね♪
お天気がよかったらいいね~♪
[PR]
by active-tin | 2008-03-23 21:11 | ペット
おでかけ♪
3/22(土)

おーの君と一緒に遊んだの♪
d0048067_19552695.jpg


お天気がよく、普通だったらキレイに写真が撮れるはずなのに、
私ったら設定間違ってたみたい・・・
まともな写真がほとんどなかったのよね~・・・

お散歩のあとは、少し秘密の場所におでかけ♪
なーんてこともないけど、ちょこっとお茶もさせてもらえて
なーんてサービスがいいんでしょう♪

振り向きの首ってワンコにとっては痛くないの?
d0048067_19595070.jpg


d0048067_2003643.jpg



d0048067_2013479.jpg


鬼っコヘアも板についてきたね~♪
d0048067_2015217.jpg


のばし始めて、毎日くくり直すのが面倒かな~?って思ってたけど、
意外とラクチンなのよね~♪

そうそう、ケーキも忘れずいただいときましたわん♪
d0048067_2232015.jpg

[PR]
by active-tin | 2008-03-22 19:53 | ペット
プチお久しぶり~
今日は今年初めてのなつさん家にお邪魔してきました♪

凛ちゃんも一緒♪

ティン、ひめは勝手しったる我が家みたいに好き勝手に遊ばせてもらい、
ティンなんか人様の家でもセコム活動なんぞしてみたり・・・

プリュレ君・・・凛ママさんの方ばっかりみてるの・・・
d0048067_22514917.jpg


チチクちゃんはいつもマイペース・・・ティンと性格にてるかも?
d0048067_2253218.jpg


しゃいあ君はどうしても写真が撮れなくて、しょうがなく確保してもらったのよね♪
d0048067_22535413.jpg


どんどんオンナに磨きをかけていくAmeliaちゃん、ひめといっぱい遊んでくれたね♪
d0048067_22543917.jpg


凛ちゃんはママにボール遊びしてもらってたのに・・・
d0048067_22553572.jpg

いつのまにか、二階に上がろうとしてるし・・・(笑)
d0048067_2256515.jpg


ティンはみんながカメラをかまえだすと、急にお座りしてフリーズしてたのに
なぜかほとんど写真が撮れてなかったという失態をおかしたharumi。。。
d0048067_22571037.jpg


ひめはしゃいあ君にラブラブ光線を送られ、逃げ惑ってました・・・
d0048067_22575737.jpg


あー、またもや長居して家に帰りつくと日付が変わってました・・・
今日もありがとう♪
[PR]
by active-tin | 2008-03-15 22:42 | ペット
なぜか一緒
先日、夕方のお散歩の帰りに家のそばで写真を撮ったら・・・
d0048067_1695838.jpg


なぜか同じような立ち姿・・・
姉妹ってやっぱり似てくるの?
[PR]
by active-tin | 2008-03-15 16:10 | ペット
いいお天気だったのに・・・
せっかくのいいお天気だから、大阪城に満開の梅でも
見に行こう♪なーんてパパと話してたのに、ついついマラソンを最後まで見てしまい
近所の公園ですませることに・・・
ごめんよ、ティン、ひめ・・・

でも、どこでもうれしいよね~♪
ボール投げてくれる人がいるもんね~・・・
d0048067_19363431.jpg

ティンとひめとよく遊ぶので、
別にボールもいらないかも?と思う私・・・
d0048067_19372850.jpg

d0048067_19393493.jpg


d0048067_19395857.jpg


ひとしきり遊んだあとは、ティンは休憩♪
d0048067_19381347.jpg


ひめは元気があり余ってるので走りまわってました・・・
やっぱりお散歩するとよく寝てくれるのでいいね♪
適度な疲れが必要らしい・・・
[PR]
by active-tin | 2008-03-09 19:36 | ペット
ちょこっと♪
この前おーちゃんに会ったときに、もらい忘れたものをいただくついでに
ちょこっと会って一緒にごはんを♪
d0048067_23513613.jpg


おーちゃん、この前も会ったけど、また会ったね♪
d0048067_23515194.jpg


ティン、ひめは珍しくバッグに入らず、カフェマットの上で並んでたね~♪
ちょっと顔がはみ出てるけど・・・(汗)
d0048067_23521080.jpg


ちょこっとのつもりが、ケーキまで食べて話に夢中な私たちにあきれたの?
d0048067_2352524.jpg



おもいっきりバクスイなんですが・・・・
d0048067_2353553.jpg

[PR]
by active-tin | 2008-03-04 23:53 | ペット
空ちゃんカフェデビュー♪
今日は空ちゃんのカフェデビューの日♪

d0048067_23222237.jpg


空ちゃん、空ママとはひめのお里でお友達になったんだけど、
色んなお勉強に一生懸命な空ママ♪

初めてでちょっと緊張気味な空ママ♪
空ちゃんも最初落ち着かなくて、少しバタバタしたりしたけど、
少しするとおりこうさんにママのお膝で寝てたもんね♪

お茶しながらいろんなお話を・・・・
だいそれたお話をするほどの知識なんて何もないので、
経験談程度なんだけど、ワンコを飼ってる期間は長いので、
少しだけ先輩ヅラしときました(爆)
d0048067_23345352.jpg


私がティン(6歳すぎました)を飼い始めたときはプードルを飼ってる人も少なく
情報もあまりなく、ブログやHPをやってる人も少なかったのに
今は、情報も色んな便利グッズもいっぱいあるんだもんね~!
時代は変わるのよね~・・・

私もティンと初めて行ったカフェの事など、遠い昔のことのように思い出したよ~・・・

ティンを初めて連れて行ったのは、ドッグカフェではなく、
ワンコも入れる普通のカフェにお友達に連れていってもらったのが最初だったな・・・

どうやってティンを待たせたらいいのか?とか全然わかんなくて、
その時はキャリーバッグやカフェマットを持ち歩く習慣もなく、
そのままイスの下でつないでたのよね~・・・・
しかし、
ティンは普通にお座りしたり、伏せして待っててくれたので、
こういうもんだと思ってたっけ?
ほんとにティンはやりやすいコでした。

今はバッグをみると、おでかけと思うので、我が先に!とバッグめがけて
入るようになったティンをみて、ひめも教えなくても自ら入るようになり、
カフェではバッグの中の方がおりこうにしてくれるので、
カフェマットの上とかでおりこうにしてもらうほうが
ティン、ひめには向かないみたい・・・・

d0048067_23292368.jpg


どのコにも合ったやり方があるから、それをみつけてあげるのが一番ですよね♪

私も友達に色々なことを教わったりしながら自分でも調べてみたり・・・と・・・

今は、うちに合うサイクルがだいたい出来上がってるので、毎日が普通の生活・・・
いろんな出来事ってあまりないんだけどね~♪

d0048067_2334810.jpg



空ちゃんのカフェデビューも終わり、これからは実践あるのみ・・・
頑張れ♪空ちゃん♪
[PR]
by active-tin | 2008-03-02 23:17 | ペット