<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
時々雨・・・
週末、いつものお友達と西へ西へ・・・・

しか~しお天気はこれまたビミョー・・・・

とりあえず、食事の前に少しだけでも遊ばせないと・・・・
と焦って撮った集合写真。
左から、モアちゃん、メロディちゃん、ミミちゃん、凛ちゃん、ティン、ひめ♪
d0048067_2045186.jpg

これって集合写真だけで全然遊んでないやん?って思うでしょ?

d0048067_2103232.jpg

d0048067_214861.jpg


でもね小雨の中、少しは遊んだんだけど、あまりカメラを出せなかったの・・・
うーん、残念っ!

さ、気を取り直してランチしようっと♪
初めてのカフェでほんとは雨の日は休み・・・なーんて言われたんだけど、
ほかに予約が入ってたため、私たちも入れてもらうことが出来ました♪ なんてラッキー♪
d0048067_20542713.jpg

d0048067_20534188.jpg


d0048067_2056637.jpg

d0048067_20563250.jpg

d0048067_2165572.jpg


ランチしたあとも、シトシト雨・・・
うーん、こうなったら大阪市内まで戻ろう♪
ブイーンと戻り、まったりカフェにてノンビリ♪

d0048067_2171279.jpg


お天気なんて関係ないねっ!みんなで遊んで楽しかったんだもんね♪
[PR]
by active-tin | 2008-06-30 20:45 | ペット
どちらの勝利?
家でのヒトコマ

文字が小さくて見えにくいところがあります・・・
ご了承くださいまし♪

d0048067_21521627.jpg


d0048067_2152354.jpg


d0048067_21533096.jpg


d0048067_21535667.jpg


d0048067_21553273.jpg



d0048067_215634.jpg


d0048067_21562655.jpg


d0048067_21593676.jpg




d0048067_2211183.jpg


d0048067_2212811.jpg


d0048067_2214632.jpg


そーと近づき、ゲットするひめ!
それに比べ、地団駄踏んで貸せ~と叫ぶティン子。
いろんなやり方があるみたいです♪
[PR]
by active-tin | 2008-06-23 21:54 | ペット
同窓会
今日はひめのお里で同窓会♪
人数がたくさんなので、ティンはお留守番してもらおう・・・

昨日のおでかけはティンが出動でした♪

いつものメンバー以外にも初めてのたくさんのかわいこちゃんたちが
集まりました♪

今日はビビリんちょ返上出来るのか?空ちゃん
d0048067_23451471.jpg

髪型が変わって益々オンナっぷりがあがった、ほんとはオトコのコなマリンちゃん
d0048067_23455334.jpg

パピーっぽい顔が売りのEinちゃん♪
d0048067_0213966.jpg

今日はママとおにいちゃん、おねえちゃんと一緒に遊びにきたデイジーちゃん
d0048067_23463342.jpg

今日は遊んでくれるコがいなくて寂しかったひめ・・・
d0048067_001951.jpg

お目目がこぼれそうなくらい大きいナナちゃん♪
d0048067_005421.jpg


この前も一緒に遊んだの覚えてた?
d0048067_07218.jpg


陽と書いてはるくんはレッドでおにいちゃん♪
麗と書いて、うららちゃんは妹でブラックのまだパピーちゃん♪
d0048067_07179.jpg


姉妹で左がmocoちゃん、右がなずなちゃん♪
しぐさがそっくりでくっついておネンネ♪
d0048067_073264.jpg


残念ながら写真に撮れてなかったブラックの小梅ちゃん、ごめんね!

パピーちゃんがいっぱいで、遊び方もわからず、一生懸命遊びに誘ってる姿
かわいかったよ~♪

パピーちゃんをみると、ガサガサして落ち着きのないコ
ひめもオトナになったな~♪
[PR]
by active-tin | 2008-06-21 00:01 | ペット
いっぱい遊んだよ♪
先日、夕方におーの君と一緒にお散歩♪

海沿いの公園は風もあり、とっても気持ちよく
平日だったので、ノンビリ♪

d0048067_2035623.jpg


ティンも元気に遊んでたね♪
最近からだの調子をくずすことが多いのは
暑くなってきたからかな?健康診断では大丈夫でも、気をつけないとね♪
d0048067_2051164.jpg


ひめはいつもどこでも元気いっぱい♪
d0048067_2065679.jpg


大中小で記念撮影♪
d0048067_2073193.jpg


テラスでの休憩は、いい風が吹いて気持ちよかった~♪
[PR]
by active-tin | 2008-06-19 20:08 | ペット
ちょこっと会えたね♪
先週、mocoママさんのとこに少しお邪魔してきました。
空ちゃんも一緒だったんだけど、
最初はおなかみせていつもの空ちゃんだったのに、
だんだん元気がなくなってきて、ママ~抱っこって言ってたね♪
d0048067_22194138.jpg

朝から病院に行って疲れちゃった?

ティンはいつものベッドをお借りしてま~ったり寝てたのに・・・
d0048067_22203024.jpg


気付けばひめに占領され、もう一つのベッドで寝てましたわ・・・

ひめはママさんにベッタリで
d0048067_22212532.jpg


小さい頃からトリガラ顔・・・ずっといつもの顔は維持できないものなんでしょうか?
誰か教えて~・・・
[PR]
by active-tin | 2008-06-17 22:26 | ペット
悩むわぁ~
お気に入りなおもちゃ・・・
あみぐるみの鳥の手がもげたやつ・・・
本体には目もくれなくなった・・・

d0048067_23112478.jpg

d0048067_23114522.jpg


でも、こっちに決めた♪
d0048067_2312176.jpg


ピンクに決まったんだ~と思ったら・・・・

実は


d0048067_23125492.jpg


もともとはひめがすごくお気に入りだったのに、
ティンが取り上げて、二つとも持ってるのよねっ!

うわぁイヤなオンナ・・・


しかし、さっきひめが遊んでるところを見たら、端っこから綿が飛び出てました・・・
さよーなら~あみぐるみの鳥の手がもげたやつ・・・
あと、一つ、ピンクの手は残ってますが、明日くらいには
これもさよ~なら~かも?
[PR]
by active-tin | 2008-06-16 23:18 | ペット
ひめのつぶやき
ひめが伏せてる姿ってオニギリみたいやな~・・・って
パパにぼそっと言われました。

そういわれれば三角おにぎりに見えるよね・・・
d0048067_22335372.jpg



harumiまでそんなこと言うなんて・・・ひどすぎやんか~!
ほらね、普通にしてたらおにぎりじゃないでしょ?
d0048067_2235953.jpg


いや、ごはん食べてすぐにおでかけしたから、顔汚れてるし・・・   

もういいでしゅ!
プイっとしてやるぅ!カメラ目線はしばらくしないから・・・・
d0048067_22363583.jpg



いや、カメラ向けたらいつも近くに寄ってきて、写真撮れないやんか~   by harumi
[PR]
by active-tin | 2008-06-15 22:37 | ペット
好かれる人、嫌われる人
パパ~ゴロゴロしてぇ~♪
d0048067_22361996.jpg

キミは猫か?

それにひきかえ・・・・

パパにビビるひめもいてる。

おもしろいコトをしたり、怖がらせたりして、家でのパパはまるで子供っ!
パパと目が合った途端に走ってケージに入る。
d0048067_2237264.jpg


挙句の果ては目をつぶって、見ないフリ!死んだフリ!なひめ。

パパは毎日のようにやるんだし、やられることを覚えて、
イイ加減にひめも怖がらなければいいんだけど、
毎回怖がるから、いちびってやられるひめ・・・

でもね、ひめのこともかわいがってくれてるんだよね♪
ちょっとかわいがり方が変わってるパパを許してあげて♪
[PR]
by active-tin | 2008-06-11 22:33 | ペット
ちょこっとおでかけ
用事で箕面まで行ったついでに、公園に寄り道♪


ちょっと体調を崩してたティンもすっかりいつもの元気なティンになったので、
久々にお散歩♪
お散歩風景の写真は?って言わないでぇ~!!!
d0048067_2221367.jpg


顔が見えないような写真、でもなんか好きだし、のせてみた♪
d0048067_22215449.jpg


ついでにティンたちのごちそうごはんを買いにドッグニールへ・・・

ティンはお座りしだすと、ずっとお座り体勢。
こちらからコマンドを出さない限りはあまり伏せない。珍しく顔をそむけなかったね♪
えらいぞっ!
d0048067_22224135.jpg


ひめは、お座りは苦手ですぐに伏せる。もちろん待ても苦手!
d0048067_2224450.jpg


この前、お友達との集合写真を撮ったときも、即効姿が見えなくなったし・・・

もう少し、きちんと教えたらよかったな~・・・

ひめ、来月2歳になるんだよ~!
いつまでも子供チックが抜けないけど、またそこがかわいいんだし、
ヨシとするか?
[PR]
by active-tin | 2008-06-08 22:18 | ペット
トリミングの前に・・・
トリミングの前にお友達のモアちゃん、ミミちゃん、メロディちゃんと凛ちゃんと
近所でランチ♪
テラスでも涼しい風が入って気持ちよかったね♪
d0048067_23145815.jpg


つい最近の私、写真を撮ることをあまりしなくなってる・・・

ティン、ひめをトリミングに預けてから、カフェで甘いもの補給♪
d0048067_23172883.jpg


ここのカフェは甘いものが充実しててとってもおいしかった♪


っで、今回のトリミングはこんな感じ♪


ティンはいつもと一緒のカット♪
でも、だんだんお耳の位置が下がってきたので、少し修整して戻してもらったの!
これも飼い主しかわからないかも?
d0048067_23185663.jpg


ひめは

d0048067_23202598.jpg

顔を細くして、まだ頭の毛を伸ばしています。。。
しか~し、やっぱり切るか、すごく悩んでます。
パパいわく、顔が小さいのに、頭にとさかがついてて、変!だって。
伸ばしてる途中なので、どうしても中途半端なんだけど、
どうしよう・・・次切るか、このまま伸ばすか・・・あー悩む。
伸ばして完成するまでは何年もかかりそうだしね~・・・
でもせっかくの多頭飼いなんで、髪型は違う形にしたいのよね~・・・

なんかいいのない?
[PR]
by active-tin | 2008-06-07 23:12 | ペット