<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大阪城へ
日曜日もお天気がよかったので、珍しくパパが歩いて大阪城までお散歩に行くぞっ!
なーんて言い出した。


私は歩くのに慣れてるので、全然問題ないけど、ぐーたらなパパは
帰り歩けなくなるんじゃ?
なーんて、心配しながらも歩いて出発♪

大阪城公園は広いので、いろんなところが楽しめる。
今日は家から近いほうの入り口から入ってみよう!

d0048067_1949195.jpg



こっち側の公園はあんまり来たことなかったな~♪
d0048067_195156.jpg


なかなかいいんじゃなーい?
またこようっと♪

帰りになるとパパとティンの歩くスピードがどんどん落ちてきて・・・(笑)
やっぱりな!って感じ・・・

でもね、ティンは「帰るよ~」ってお声かけると、めちゃスピードがあがるんです!

それみて、パパが一言

「帰るよ~でスピード出されても、そんなに早く歩かれへん、俺ムリ!」

やっぱりおっさんやわ~!

家を出てから1時間半歩いただけなのにね~♪
[PR]
by active-tin | 2009-02-16 20:56 | ペット
お散歩
韓国旅行の続きはまたアップします♪

土曜日にトリミングに行った帰りにお天気もいいので近所にお散歩へ・・・
トリミング帰りでも元気いっぱいなひめ♪
d0048067_19265671.jpg


ティンは少しお疲れモード。。。
若さの違いもあるか?
d0048067_19275317.jpg


でもね、少しは一緒に走ったりしてたんだけど、

マンガみたいな写真が!

たまたまひめがボールを取ろうとしたとこにティンが走ってきて
飛び越えたつもりがひっかかってたみたい!!!




その写真は・・・↓




d0048067_19285151.jpg


家でこの写真みて一人大笑いっ!
こんなお顔ってなかなかできないんちゃうの???


普通はこんなお顔なんだけどね~♪
d0048067_1933139.jpg

[PR]
by active-tin | 2009-02-15 19:29 | ペット
2日目 夕方~夜
ホテルに戻ってひとまず休憩。
私たちの旅は荷物が多いといったんホテルに戻れるように
立地条件のいい場所に泊まることが多い。
だいたい、同じホテルを使います。

あまりキレイとは言い難いけど、でも、ホテルでゆっくりしたりする時間もないので、
そんなに問題はない♪

休憩したら、明洞でのショッピング♪

韓国コスメも昨日買ったシートパックも試してよかったものを
まとめ買い!

まだ使ったことのないメーカーのものも買ってみて、晩に試してみて
明日最後の買い物に役立てるっ!

なーんて効率的なんでしょ?
って自画自賛する私!

夏に来たときにIKKOさんがお勧めしてたこじゃれたジャージのお店。
Woodry(ウードリー)がセールしてる!
これは買わないとっ!
夏はまだウォン安でなかったのとセールしてなかったので
その値段ではジャージを買う気になれなかった私も
この値段なら即買いっ!
それも大人買いしとくぅ♪と大ハリキリ♪
だって2セット買うと35%引きって!
普通ウォン安でもうれしいのに、もっと割引されたら
買っておかなくては!と使命感に燃えるもんでしょ~?

さ、他にも買い物♪買い物♪

夏のリベンジも兼ねて、ここぞとばかりに買い物よ~!

さ、ホテルに戻る前におやつのクリスピークリームドーナツ買おうっと♪
あっ、ランプがついてないっ!
ランプとは、表の電光がついてるときは焼きたてがあって、消えてるときは
焼きたてがないらしい・・・
消えてるっ!

が、ガーンっ!
今回は諦めて明日にしようっ!

でもこのままホテルに戻るのもなんか・・・ってことで、
キムガネでキンパを買うことに・・・
今までいろんなお店でキンパを買ってみましたが、
ここのキンパは具たくさんでめっちゃおいしい♪しかも安い♪
d0048067_00445.jpg

とりあえず2本買って夜食にも食べられるように・・・
明日は日本にお持ち帰りするためにどのメニューがいいかの
再確認も兼ねてね♪

日本へのお持ち帰りはジップロックで問題なくできます♪
汁ものではないので、こぼれたりすることはないと思います。

どんだけ食べる気やねんっ!って突っ込まないでね~♪
食い倒れの旅だから♪


さ、夜ごはん食べに行こうっ!
夜ごはんは弘大(ホンデ)近くのパダマウルに貝を食べに♪
いけすの中から貝を山盛り持ってきてくれて炭火で焼いて食べるんです!
d0048067_082861.jpg

d0048067_092514.jpg

山盛りの貝でおなかっていっぱいになるもの?って思ってたんですが、
びっくりするくらいおなかいっぱい!
何かにつけて食べるわけではなく、ただ焼いたものをそのままいただくんですが、
ほんとにおいしい♪
こんなに山盛りの貝は日本ではなかなか食べられないかも?

もう一品は
d0048067_011135.jpg

鯛のお刺身♪
これまた量がハンパじゃないくらい多いっ!
プリプリでおいしすぎ~♪

弘大あたりは一度も来たことがなかったんだけど、大学の近くだからか
お店がいろいろあって、楽しそう♪
次回はここもゆっくり来てみよう♪と心に近い、またホテルに戻る。

次の予定は
汗蒸幕(ハンジュンマク)に・・・・
毎回行ってたお店がなくなったので、新しいお店にいってみることに。。。
前のお店とはちょっと違うけど、他のお店と比べるとイイみたい♪
アカすり、オプションでマッサージ、よもぎ蒸しなどして極楽♪

さ、帰って小腹すいたし、キンパ食べなくちゃっ!

と夜中2時ごろから全部をたいらげるっ!
あーなんでこんなに食べられるのか不思議っ♪

と2日目が終了♪

ちょっと文章が多くてごめんなさいっ!

3日目に続く
[PR]
by active-tin | 2009-02-14 00:04 | 旅行
韓国旅行 2008年冬 2日目
2日目

朝食はシンソンソルロンタンでソルロンタンスープを♪
d0048067_22471237.jpg

あっさりしてて、とってもおいしい♪
日本へお持ち帰りもできるらしく、お持ち帰りをお願いしたら
真空パックに入れてくれたスープがあたたかかった♪
で、お肉はなぜかビニールの袋に入れてあった!(爆)
でもこれを持って帰ったせいもあって、荷物はかなり重たかったですっ!

早い時間に朝食を食べにいったのに、お店は結構な混み様っ!
私たちがお店に入ったときは、ちょうどあいててすんなり入れたけど、あとは
ずっと並んでたな~・・・
それも、日本人が多かったような?

おなかもいっぱいになったところで、ちょっとお茶でも・・・
d0048067_23105742.jpg

ここはチェーン店なのに、ソファ席がたくさんあって、
とても落ち着くお店♪
朝も早かったせいかお客さんはほとんどいなかったな~♪
d0048067_2315448.jpg

スープ飲んですぐにまたお茶?って思うでしょ?
かなりおなかタプタプになりました!(爆)

さて、ホテルに戻っておでかけの準備♪

タクシーで新羅免税店まで行ってお買いもの♪
買うつもりもなかったものがあまりの安さにお買い上げ!
こんなに安くていいの?
ウォン安万歳♪

お買いものが終わったら、またタクシーで
東大門近くのお店でタッハンマリを食べるつもり♪
タクシーに乗って地図を見せると・・・
イマイチわかってない様子。
カタコトの韓国語でだいたいの場所はわかったみたい。
私たちもだいたいの場所はわかるけど、細かいところまでは
イマイチわかってない。

運転手さんにここからは歩いて行ってくれ!と下ろされ、
お店がある方向に歩いて行くと、細い路地。
それもめちゃ汚い路地。
韓国はキレイな街とは言い難く、どこでもゴミがいっぱい!
多分ここらへんだろうね~♪なんて地図片手に行くと、
なんか火事にあったようなお店があり、そのまま通りすぎて
もう一度地図を確認。
あれ、おかしいな~やっぱりあそこみたい・・・
立ち止まってたら、親切なおじさんが
韓国語で何か言ってる・・・けど、言ってることがわからへ~ん!
何度か聞きなおすと、「あなたたちの行きたい店はビッグファイヤー!」って?
ビッグファイヤーって大きな火事?
あー火事で燃えたんだっ!って気づいて、すかさずおじさんが一言!
うちのお店もタッハンマリあるよ~♪てそれっぽい韓国語で・・・・(爆)

どうしてもタッハンマリを食べたかった私たちは
おじさんのお店に行くことに・・・
d0048067_23121252.jpg

タッハンマリとは鳥の水炊きみたいなもので
あっさりしてるんだけど、ちょっと辛いものにつけて食べると
ちょうどいい感じ♪

d0048067_23275318.jpg


おなかもいっぱいになったら、ここから歩いて、東大門のDOOTAで
お買いもの♪
このあたりはたくさんショッピングができるから楽しいのよね~♪
いろんなファッションビルがあるけれど、一番好きなDOOTAのみ♪
ミリオレは明洞にもあるし、時間もあまりない私たちには
わざわざ行くほどでもないかな?と・・・

ここでも軽く買い物して荷物がいっぱいになったところで
とりあえずホテルに戻ることに・・・・

続く
[PR]
by active-tin | 2009-02-13 23:12 | 旅行
韓国旅行 2008年冬 1日目
昨年末に友達と毎年恒例の韓国に行ってきました。
多分10回近くは行ってるかな?
安くて近い外国といえば韓国よね~♪

実は夏にも韓国に行ってきたんですが、パパとの旅行で
イマイチ楽しめず・・・だったんで、リベンジも兼ねて♪

また夏の分もアップするので、気長にお待ちくださいまし♪


あまりに年末ギリギリに帰ると、ちょっと問題あるかな?ってことで今回は2泊3日の旅でした。



もう明洞に着いたら夕方で、そのままロッテ免税店に連れていかれることに。。。
d0048067_1951274.jpg

この方たちは?

東方神起ね。実はよく知らない私・・・

去年はまだロッテ免税店のモデルはペ(ヨン様)だったのにね~♪

パラっとみたけど、欲しいものは明日ゆっくりでいっか?
なーんて、ノンビリ考えてる私たち♪

ホテルに送ってもらって、今回初めてのエステを予約してたので
行ってみると。。。

あっ、写真撮ってないや!(汗)

場所はアリタウムの2階のハンユルジョン。
ハンユルジョン(韓律停)はアモーレパシフィックがプロデュースするエステで
アモーレスパよりも少し安いんだけど、意外によさげだったので
今回初めて予約してみたところ♪
予約もソウルナビにて早めにとって、今回は抜かりなく・・・ね♪
漢方のエステってのが気になるところで、もしかしてにおいは大丈夫?とか
色々思ってたけど、全然問題ナッシング♪

「津液プログラム」をしてもらって極楽~♪

帰りにやってもらった化粧品一式をお買い上げ♪
でも、値段は日本でそこそこの化粧品を買うのとは全然違って、
半額くらいかな?

とりあえず、おなかもすいてきたし、豚さん食べに♪
やっぱり韓国に来たからには豚さん食べないとね~♪
いつもは三金にサムギョプサルを食べに行くけど、今回はデジワンカルビ(王様カルビ)
だっけ?
名前忘れた・・・・を食べるために、三金の上にあるお店へ・・・

d0048067_2084283.jpg

味付きの豚さん
d0048067_20114689.jpg

かなりの量も二人で軽く完食!
やわらかくてウマウマ♪

さてさて、夜になってもまだ開いてるお店といえば、
ロッテマート♪
d0048067_20133170.jpg


食料品や、おみやげ類を買いこみ、ホテルに帰宅!

初日から荷物がハンパじゃないくらい多い私っ!
もしかしたら、EMSで送ることになる?と不安の初日。

次回に続く
[PR]
by active-tin | 2009-02-10 20:03 | 旅行
ない!
さて、お散歩のあとは、mocoママさんも合流して
次回みんなで集まれるお店を下見♪・・・のはずが、

ない!
なぜに、ゆえに???

ナビに入れてみんな別々の車で行ってたのに、なぜか見つけることができず!
キツネにつままれたような私たち・・・026.gif026.gif
ぐるぐるまわって、諦めてmocoママさんちに戻るときに
見つけました♪ ちょっとわかりにくかったけど、全然気付いてない3人。
みーんな節穴やね!(爆)

しか~し、駐車場も混んでるし、今回はやめてmococafeに♪

パピーたちがいっぱいで、ウハウハ♪
こんなコや
d0048067_22512077.jpg

こんなコ
d0048067_22513231.jpg

みんなで仲良く写真撮ってもらう気マンマンやね♪
d0048067_22514227.jpg


いい出会いがあり、moco家から旅立つコも・・・
みんないい出会いがありますように♪053.gif
[PR]
by active-tin | 2009-02-02 22:52 | ペット
お散歩デート
ひめですが、先日消毒に行ってきました♪
順調によくなってるみたいで、一週間後に抜糸です♪

ごはんも一度も残すことなく、おなかいっぱい食べて
いつもの元気なひめです♪

でもまだ腹巻はしておかないとね~♪
ネックウォーマーを腹巻がわりに使っていた私ですが、
だんだん伸びてきて、気づいたら脱いでしまってるので、
腹巻の下に手ぬぐいを巻いてから腹巻をしたらちょうどいい感じ♪
もうしばらくこのままがんばろうね♪ひめ

っで、今日は久々に空ちゃんと一緒に大阪城でお散歩♪
風もきつくて、すぐ帰りたくなるかな?なんて思ってたけど、
歩き出すとすぐに体はポカポカするのよね♪
d0048067_21143914.jpg


d0048067_2115831.jpg
d0048067_21151799.jpg


天守閣のほうは人がいっぱいいてたけど、ほかはそうでもなかったかな?
やっぱり寒いから?

そういえば、空ちゃん私のこと最初忘れてたよね~?
いつもおなかナデナデしてあげてたのに、harumiショック~!!!(爆)
d0048067_21163583.jpg


d0048067_21224596.jpg
d0048067_21225624.jpg


さて、一周したあとは?


続く・・・
[PR]
by active-tin | 2009-02-01 21:17 | ペット