人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出口のない海
今日は「出口のない海」の試写会に行ってきました。

それも市川海老蔵、上野樹里、監督の舞台挨拶もついてました!
しかし、松竹座の3階席だったので顔はあんまりわからなかったんだけど・・・(汗)

後ろの席からは野太い声で「よっ、成田屋!」て声が何度も聞こえて
振り返ると、ニューハーフで一時期はブレイクしてた香子さんが・・・。
テレビでもよくみかけてたんだけど、ここ最近みたことなかったんだけど、
かなりお年を召したような感じになっててビックリ!

前は大阪で有名なニューハーフのお店にいてたんだけど、
今もいるのかな?

っで、ストーリーはというと、

太平洋戦争末期、海の特攻兵器と呼ばれた人間魚雷“回天”に乗り込んだ若者たちの姿を通し、生きることの意味を問いかける話です。
原作と監督は『半落ち』の横山秀夫と佐々部清さん。
脚本は名匠、山田洋次と『うなぎ』の冨川元文さん。
主演は、映画初出演となる歌舞伎俳優の市川海老蔵。
共演に伊勢谷友介、上野樹里、塩谷瞬など期待の若手俳優ら豪華キャストがそろった。
何のために生き、何のために死ぬのかを問いつづけた若者たちの姿。

私がこの映画で初めて知った「回天」。
神風特攻隊とかは聞いたことがあったんだけど、
これは知らなかった・・・
この時代の秘密兵器「回天」は脱出装置のない定員1名の前に進むことしか出来ない
乗り物、回天に乗って敵艦に激突するというもの・・・

市川海老蔵の演技もいいんですが、塩谷瞬くん(整備員役)がとってもよかった。
これからブレイクしていくんだろうな~・・・
上野樹里ちゃん、思ってるほど登場しなかったので、彼女じゃなくてもよかったような気もしますが・・・

他にまわりの役者さんたちが超一流そろい♪

戦争映画にしては少し生ぬるいような感じもありますが、
みたあとは、色々考えさせられるものです。
帰ってきて暗くなってしまいました・・・(汗)
余計疲れが出た・・・とも言う。(爆)
by active-tin | 2006-08-29 23:52 | 映画
<< ラブリー路線 久々やね~♪ >>