人気ブログランキング | 話題のタグを見る
武士の一分
キムタク主演の映画「武士の一分」をみてきました。

原作は藤沢周平さん。
監督は山田洋次さん。

「たそがれ清兵衛」他の三部作。
全部が庄内弁です。
~でがんす♪って言う言い回しが好きで、「たそがれ清兵衛」に出演してた
宮沢りえちゃんがめちゃかわいく感じたのよね~♪


あらすじは、


下級武士で藩主の毒見役の三村新之丞(キムタク)は最愛の妻、加世(壇 れい)と
つましく暮らしていたが、毒見で当たって、失明した日から平和な日々が暗転する。


義を重んじ、卑怯を憎む侍としての「愛」のハザマで怒り激しく燃え上がり、
「一分」をかけた復習に・・・

内容はラブストーリーになるんでしょうか?

キムタクのまわりを固める俳優さんたちの演技がすごくよくて
キムタクも悪くはないんですが、私は前にみた「たそがれ清兵衛」のほうが
好きかな?
まわりには泣いてる人もいたけど、私は泣かなかったな~・・・・(汗)

キムタクのチョンマゲ姿がなんかかわいらしかったのよね~♪
それに、とってもよかったのはキムタクの剣さばき♪
昔剣道をやってたらしいので、とってもサマになってました。

「譲らない心、譲れない愛」人には命をかけてもまもらなければならない一分がある。


こんな言葉をかけてもらえたら、私、イチコロやね♪(笑)
by active-tin | 2006-11-07 22:58 | 映画
<< 王の男 走る走るっ! >>