人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう
今日は映画「ありがとう」を観て来ました。

この映画は阪神大震災で被災したプロゴルファー、古市忠夫さんを主人公にした
平山 譲さんのノンフィクション小説、「ありがとう」が原作です。
この映画の主役は赤井英和さん、奥さん役に田中好子さん。

あらすじは


神戸市のとある商店街でカメラ店をしていた時に被災し、友も家も財産も失った。
もともと地元消防団のボランティア活動をしていた古市さんは街の復興のために
奔走する一方で、自らプロゴルファーを志し、還暦を目の前にしてプロテストに合格した。
話はよくある話かもしれませんが、

勇気と感謝の気持ちを忘れてはならないっ!

いつも感謝の気持ちを忘れる私としては、とてもイイ映画だったと思います。

大阪に住んでる私は、阪神大震災のこともよく覚えてますし、
すごく感慨深いものがありました。
ところどころ泣いてしまいましたっ!
泣いてる人がかなり多くて、終わったあとは、会場から拍手が・・・

関西に住んでる方は阪神大震災のことをよく覚えてると思います。
是非とも家族で観て欲しい映画です。
by active-tin | 2006-11-13 22:21 | 映画
<< お座りばっかり? 風がきつ~いっ! >>