人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一人っ子
ティンと二人でのおでかけ。。。
ここ最近なかったな~・・・

一匹づつの時間も作ってあげるのがいいのかもしれない・・・
でも、私の家ではだいたい一緒に行動する。

お散歩も別々に行くのがなかなか時間がとれなかったり、
仕事が休みの日におでかけとなると、片方だけをお留守番させる気持ちに
なかなかなれない私!

しかし、今日はティンと二人でおでかけ♪
一人っ子_d0048067_2222366.jpg


ここで待ち合わせなのは?
一人っ子_d0048067_2221226.jpg



久々のチチクちゃん♪
一人っ子_d0048067_22215494.jpg


寒いかと思ってたけど、歩いてお散歩すると、ちょっと暑い!
一人っ子_d0048067_22235494.jpg


たまたまくっきり肉球が見えた写真が撮れた♪
一人っ子_d0048067_22261366.jpg


めっちゃかわいい~♪って私、おかしい?
いいのよ、だってかわいいんだもん!(爆)

一人っ子_d0048067_22275957.jpg
















さて、ひめですが、避妊手術をした1年以上たってから
臍ヘルニアになってしまいました。昨年5月の日記参照
このときは、縫合糸肉芽腫といわれました。

それから、半年ほどたったある日、臍ヘルニアの部分ではない、しこり部分が
少し大きくなってることに気付き、
どこの病院に行くかもう一度悩みました。
そのときに、もし内視鏡手術ができるものならその方がいいなと思い、
病院を探していたときに、お友達に教えてもらった病院に行ってみることにしました。

するとその病院での診察は縫合糸肉芽腫まではなってないと思う。。。
避妊手術の際に縫った内側の糸がまだ溶けてないのは、糸がさわれるので
確かです。と・・・

しこり部分はおなかを開いてみないとわからないので、
開いたときに、臍ヘルニアのところと、溶けてない糸の部分を
とりましょう。
でも、手術するかどうかは
お母さんのあなたが手術をするか決めてくださいと・・・

まだしなくてもいいかもしれない、でも、小さいうちにしておくことも
大切と。

先生も納得いくまできちんと説明してくださり、信頼できるっ!と思えたので
パパとも相談して、手術をすることに決めました。


しかし、平日の私が休みをとりやすい日に、なかなかあいてなくて、
2か月後の1/23にしました。

しかし、今年に入って、ふとひめのおなかをみたときに、
しこり部分が消えてなくなってたんです。
なんでなくなったのかはよくわからず、手術もするかどうかは先生に聞いてからにしよう!
と手術の日にみてもらうと、やっぱり消えてなくなってると・・・
多分炎症がおさまったので、デコボコだった避妊手術のあとが
キレイになったのでは?とのこと。

今回は臍ヘルニアになってしまったところを開腹してキレイにとって
出てきた脂肪を入れてもう一度閉じることだけをしてもらうことにしました。

避妊手術の後に、内側を縫ったところから脂肪が出てきて、
臍ヘルニアになることもあるらしいです。


手術後の引き取りに行ったときは、あまり元気がなかったひめですが、
一日たつと、ごはんもいっぱい食べて寝たらこんなに元気になるのね♪ってほどでした♪

また元気いっぱいなひめの姿を見せられる日がくるので
みなさまご心配せずに・・・・♪

心配して連絡をくださったお友達のみなさまへ

今度会うときは、元気になってるから、そのときは
よろぴく♪  byひめ
by active-tin | 2009-01-24 22:25 | ペット
<< ひめのその後 急いで~! >>